車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ウォッシャー液が出ない
ウォッシャー液が出ない 金曜日の仕事帰り、市役所の前でジャイアント馬場が車を破壊していました・・・?!



日曜日は休日だったので、フロントのウインドウウォッシャー液が出ていない事がありディーラーのサービスの方に見てもらいに行きました。
結果、事情により時間切れ。解明は先になりそうです。ポンプに異常はないのですが、電気系統に問題が有るようでした。


最初に何かおかしいなと思った時は、高速道路を走行中にワイパーレバーを何回か動かしていた状態の時でした。薄暗い状態でヘッドライトも点いていたため、ヘッドライトウォッシャーが出ていたようです。まさか水がヘッドライト下から出ているとは思っていなかったので「なんだか命中精度の低いウォッシャーノズルやなぁ・・・」とマヌケなことをぼけーっと考えて走っていたのでした。

先輩ユーザーのみなさんには常識なのかもしれないですが、ヘッドライトウォッシャーは町中で作動させるとスクーターのお兄さんなど並走していた場合にはとんでもない迷惑をかけそうです・・・

その他、高速道路走行中に再加速しないこともコンピュータを見てもらったのですが原因不明のままでした。いまのところ再発はありません。こういったトラブルが落ち着いてから用品備品を設置しようと思っているので、現在はあまり触っていない状態です。
そのせいか、まだ自分のクルマ感が薄いです・・・

家に帰って、先日謎に思ったライトのレバーを2段階引っ張って、リヤフォグ点灯スイッチだということを発見。右しか光らないので左はどうなっているのか、など説明書を読んで(載っていない気がする)またまた夜は更けていきました。


それと、ヘッドライトウォッシャーとはどんな仕組みなのか、ぜひ見てみたくて車の前に立って家人にワイパーレバーを操作してもらうと・・・激しい動きに驚いてのけぞってしまいました。

この仕組みは危険でしょう(ー_ー;


我が家の文明開化はまだまだ先のようです。。。
ブログ一覧 | シャランのこと | 日記
Posted at 2016/10/17 10:58:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今年初キャンプ
まだ少し寒いですがウグイスが鳴いています。春は近いですね\(^o^)/」
何シテル?   03/19 15:15
やまとんJです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
常時電源配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 15:44:53
ヘッドライトキャンセル配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 22:13:16
パーキングブレーキ連動ヘッドライトキャンセル装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 22:10:41
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン シャラン シャラン (フォルクスワーゲン シャラン)
いい車です。 そもそも、マツダのプレマシーで味わった「背の低いスライドドアミニバンの便利 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) あおムスビ号 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
可愛いさのあまり衝動買いしてしまいました。 初めてのイタリア車。正直なところ、よく壊れず ...
SYM RV125i SYM RV125i
通勤の足、1日300キロくらいまでならツーリングにも行けます。 最近足回りがピョンピョン ...
マツダ CX-5 しえご君(CX-5) (マツダ CX-5)
マツダ CX-5 XD プレマシーからの乗り換え 元々バイク乗り CX-5に乗って感じ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.