• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐ~のブログ一覧

2017年05月12日 イイね!

DPF強制再生

DPF強制再生もうすぐ9万キロ、10回目のオイル交換です。
オイルをきれいにする前に、と思い自宅でやってみました。
が、効果を感じられませんでした。
約30分、1.3リットルの燃料消費
かなりうるさかったです。
強制再生後のDPF再生は、228キロ後でした。
オイル交換後、燃料噴射量調整します。
Posted at 2017/05/16 19:16:28 | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月29日 イイね!

バックカメラ

バックカメラ皆さんの前例を勉強させてもらって、カメラを付けました。アマゾンで、サイファライトのカメラと025型TS【防水】シリーズオス端子を買いました。
車の下にもぐったり、大変でした。
取り付けは、子供の彫刻刀を借りて、木でブラケットを作り、両面テープで固定しました。凹← こんな形のやつを逆さまにして。木なのでそのうち腐るかもしれません。
Posted at 2017/05/16 18:59:26 | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月25日 イイね!

リフレクタ

リフレクタ思いでしたので...
8月頃のこと

リフレクタも着けました。
こちらは、アリでは心配な値段1564円。
でも、ちゃんと届きました。
アリの回し者じゃないよ。


Hatchback Decor Rear Fog Light Reflector Trim For Mazda 2 Demio 2015 2016
2016年11月25日 イイね!

バックランプ

バックランプバックランプを交換しました。

いつものアリエクスプレス、11月11日のセールで買いました。2個で346円。セールと言っても、いつもの値段みたいでしたが、何か買いたかったので。
心配だった品質もとりあえずOK。明るさも期待通り。
端子がうすく、ソケットに固定されないので、ハンダを盛りました。


2x Xenon White Car styling Canbus Error Emitter LED T15 10W 5050SMD 921 912 W16W LED Backup Parking Reverse Lights Car Led
2016年10月20日 イイね!

DPF再生間隔記録4

リコール後のDPF再生間隔を記録します。
すすの発生が少なくなり、エンジン内に堆積したすすによるDPF再生の失敗も無くなり、すす発生減少からも、DPF間隔が伸びることを期待します。

DPF再生中 高速通常走行
→240キロ 10/19
DPF再生中 高速通常走行
→241キロ 10/21
DPF再生中 一般道通常走行
→370キロ 10/26
DPF再生中 高速通常走行 だめっぽい
→184キロ 10/29
DPF再生中 高速通常走行

やはり、DPF再生で、汚れが取り切れていない事があるようです。
「DPF再生前半で、高回転させすすを飛ばし、すすを含めDPF再生させることで、DPF再生間隔を伸ばす」試みを継続したほうが良さそうです。

→261キロ 10/31
DPF再生中 渋滞中 1速高回転
→350キロ 11/4
DPF再生中 2速1回 3速2回 高回転
→319キロ 11/8
DPF再生中 3速3回 高回転
→379キロ 11/11
DPF再生中 3速3回 高回転
→195キロ 11/14
DPF再生中 2速 高回転長め
→372キロ 11/16
DPF再生中 2速 高回転長め
→350キロ 11/22
DPF再生中 渋滞 1速高回転
→436キロ 11/28
DPF再生中 3速 高回転長め
→379キロ
DPF再生中 3速 高回転長め
→300キロ 12/5
DPF再生中 2速 高回転長め
→398キロ 12/8
DPF再生中 一般道 1速2速 高回転長め
→301キロ 12/9
DPF再生中 一般道 1速2速 高回転長め
→414キロ 12/14
DPF再生中 3速3回 高回転
→405キロ 12/19
DPF再生中 一般道 1速2速 高回転長め
→411キロ 12/22
DPF再生中 高速通常走行
→385キロ 12/27
DPF再生中 一般道 1速2速 高回転長め
→345キロ 1/9
DPF再生中 3速 高回転3回
→364キロ 1/12
DPF再生中 一般道 Ign off/on後 高速
→420キロ 1/18
DPF再生中 3速 高回転1回
→362キロ 1/22
DPF再生中 一般道 高速 Ign off/onあり
→266キロ 1/24
DPF再生中 一般道 1速 2速長め
→305キロ 1/26
DPF再生中 高速 3速高回転3回
→215キロ 1/31
DPF再生中 高速 3速長め高回転1回
→425キロ 2/3
DPF再生中 高速 3速長め高回転1回
→203キロ 2/5
DPF再生中 高速 3速高回転1回
→361キロ 2/8
DPF再生中 高速 2速高回転 一般道高回転
→395キロ 2/13
DPF再生中 一般道 高回転 IGNoff/on
→287キロ 2/15
DPF再生中 高速 3速高回転3回
→309キロ 2/18
DPF再生中 高速 3速高回転3回
→203キロ 2/18
DPF再生中 高速 3速高回転3回
→360キロ 2/22
DPF再生中 高速 3速高回転3回
→384キロ 2/26
DPF再生中 一般道 2速高回転3回
→386キロ 3/1
DPF再生中 高速 3速高回転3回
→267キロ 3/6
DPF再生中 高速 3速高回転3回
→366キロ 2/26
DPF再生中 一般道 2速高回転 IGNoff/on
→261キロ 3/13
DPF再生中 高速 3速高回転3回
→248キロ 3/15
DPF再生中 高速 3速高回転3回、2速1回
→266キロ 3/17
DPF再生中 高速 3速高回転3回、2速数回
→301キロ 3/22
DPF再生中 一般道 2速高回転 IGNoff/on
→271キロ 3/27
DPF再生中 高速 3速高回転3回
→348キロ 3/30
DPF再生中 高速 3速高回転3回
→304キロ 4/3
DPF再生中 高速 3速中回転3回 700℃
→194キロ 4/5
DPF再生中 高速 2速3速高回転
→252キロ 4/7
DPF再生中 高速 3速高回転4回
→150キロ 4/8
DPF再生中 一般道 榛名上り
→252キロ 4/9
DPF再生中 一般道 2速高回転3回
→234キロ 4/11
DPF再生中 高速 通常走行
→140キロ 4/12
DPF再生中 高速 通常走行
→224キロ 4/14
DPF再生中 一般道 通常走行
→160?キロ 4/16
DPF再生中 一般道 通常走行
→154キロ 4/17
DPF再生中 一般道 通常走行
→124キロ 4/18
DPF再生中 一般道 通常走行
→154キロ 4/19
DPF再生中 一般道 、高速通常走行
→149キロ 4/21
DPF再生中 高速 一般道 、2速高回転 3全開
→256キロ 4/25
DPF再生中 高速 、2速高回転 全開
→251キロ 4/27
DPF再生中 高速 一般道 、2速高回転 全開
→235キロ 4/29
DPF再生中 一般道 、1速2速高回転 全開
→267キロ 5/1
DPF再生中 高速 3速高回転 全開
→238キロ 5/1
DPF再生中 高速 3速高回転 全開
→190キロ 5/1
DPF再生中 高速 3速高回転 全開
→228キロ 5/3
DPF再生中 一般道 、1速2速高回転
→224キロ 5/3
DPF再生中 一般道 、1速2速高回転
→278キロ 5/4
DPF再生中 高速 3速高回転 全開
→262キロ 5/4
DPF再生中 高速 3速高回転 全開
→230キロくらい? 5/5
DPF再生中 高速 3速高回転 全開
→323キロ 5/9
DPF再生中 高速 3速高回転 全開
→191キロ 5/11
DPF再生中 高速 2速、3速高回転 全開
→214キロ 5/12
DPF強制再生
→228キロ 5/16
DPF再生中 高速 3速高回転 全開
→203キロ 5/18
DPF再生中 高速 3速高回転 全開
→192キロ 5/19
DPF再生中 高速 3速高回転 全開
→235キロ 5/22
DPF再生中 一般道 1速2速高回転 IGN off/on
→256キロ 5/24
DPF再生中 高速 3速高回転 全開
→202キロ 5/26
DPF再生中 高速 3速高回転 全開
→168キロ 5/28
DPF再生中 一般道
→255キロ 5/31
DPF再生中 高速 3速高回転 全開
→155キロ 6/1
DPF再生中 高速 3速高回転、一般道 全開
→160キロ 6/4
DPF再生中 一般道
→205キロ 6/5
DPF再生中 高速 3速高回転 全開
→252キロ 6/7
DPF再生中 高速 3速高回転 全開
→182キロ 6/9
DPF再生中 高速 3速高回転 全開
→180キロ 6/11
DPF再生中 一般道 1速2速高回転
→245キロ 6/13
DPF再生中 高速 再生後半 2速高回転
→217キロ 6/15
DPF再生中 一般道 高速 高回転
→192キロ 6/18
DPF再生中 一般道 1速2速高回転
→208キロ 6/20
DPF再生中 高速 高回転2速3速
→160キロ 6/21
DPF再生中 一般道 高速 高回転
→162キロ 6/22
DPF再生中 高速 高回転2速3速
→200キロ 6/26
DPF再生中 高速 高回転2速
→196キロ 6/27
DPF再生中 高速 高回転2速3速
→145キロ 6/28
DPF再生中 高速 高回転3速
→264キロ 6/30
DPF再生中 高速 高回転3速全開
→209キロ 6/30
DPF再生中 高速 高回転2速長め
→270キロ 6/30
DPF再生中 高速 高回転3速長め
→164キロ 6/30
DPF再生中 高速 高回転2速長め
→200キロ 7/3
DPF再生中 一般道 高回転2速長め、3速全開2回
→240キロ 7/5
DPF再生中 一般道 高回転2速長め
→185キロ 7/6
DPF再生中 一般道 高回転1速2速長め
→201キロ 7/8
DPF再生中 一般道 高回転1速2速長め
→204キロ 7/11
DPF再生中 高速 2速高回転 一般道 1速高回転
→189 7/12
DPF再生中 高速 2速高回転長め
→151キロ 7/14
DPF再生中 高速 2速全開、高回転長め
→182キロ 7/18
DPF再生中 一般道 高回転1速2速長め
→161キロ 7/20
DPF再生中 高速 3速全開
→191キロ 7/22
DPF再生中 高速 3速 高回転長め
→174キロ 7/22
DPF再生中
→170キロ 7/22
DPF再生中 高速 3速 高回転長め
→216キロ 7/25
DPF再生中 高速 3速全開3回 2速高回転長め
→214キロ 7/27
DPF再生中 高速 3速全開3回
→291キロ 7/28
DPF再生中 高速
→274キロ 7/28
DPF再生中 高速 2速高回転
→207キロ 7/28
DPF再生中 高速 3速全開 2回くらい
→188キロ 7/31
DPF再生中 一般道 2速全開 2回くらい
→219キロ 8/1
DPF再生中 高速 3速全開 5回くらい
→241キロ 8/3
DPF再生中 高速 3速全開 5回くらい
→187キロ 8/6
DPF再生中 一般道 2速全開 4回くらい
→250キロ 8/7
DPF再生中 一般道 1速2速高回転長め
→261キロ 8/9
DPF再生中 一般道 2速高回転長め
→232キロ 8/11
DPF再生中 高速 3速全開5回くらい
→188キロ 8/17
DPF再生中 一般道 1速2速高回転長め
Posted at 2016/10/20 08:02:36 | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「DPF強制再生 http://cvw.jp/b/2346733/39781957/
何シテル?   05/16 19:16
ぐ~です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フロントバンパー外して・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/12 05:49:53

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオに乗っています。 9月5日契約 11月7日生産 11月29日納車 納車時 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.