• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月08日

オソウシ温泉

オソウシ温泉 旅行日記その9

前回の日記、ヌプントムラウシ林道を後にして、さて向かうのはトムラウシ温泉東大雪荘にするかオソウシ温泉にするか迷いました。

トムラウシは立派な施設で温泉も綺麗で気持ちが良いのですが、過去に何度か行った事があります。

まだ立替前の木造だったときに受付前の壁にとても古い木の板に彫られた幾つかの温泉マークが入った林道の地図が張ってあり、フロントの人に伺ったのですが、その時点で営林署の人も分らなくなっていて断念したのでした。


オソウシ温泉鹿乃湯荘は、まだ入浴したことがないので今回はコチラに行ってみることにします。

ヌプントムラウシを抜けて鹿追近くまで戻ったところに、オソウシ温泉の入り口があります、そこから林道を20分近く走った所に一軒宿があります。

なんか今にも廃屋になりそうな雰囲気です。

車を停めると、宿からでかい犬だ出てきて吠えながら近づいてきますΣ(゚д゚ノ;)ノ

でも、ちょっと遠巻きに見ているだけで、けして噛み付きに来たわけじゃありません。

日帰り入浴料金は600円、ちょっと高いと思うでしょうが、この旅館が末永く続くのなら惜しくはないです。

お風呂は加温した大きな湯船と源泉そのままの小さな湯船の内湯、露天は男女別湯船と加温していない湯船があります。



露天風呂


混浴露天


横に源泉が湧き出している筒がありますが、この源泉はとにかく冷たくて肩まで入ってることは出来ませんでした。


ココは単純硫黄泉ですが、PHはかなり高いそうです。




しばし温泉を堪能したあと、犬に見送られて帰ります



ココの林道はほぼフラットなのですが、どうも後から砂利を入れたらしく、車が通って徐々に轍の砂利が中央に集まって山になっています。

プレマシーは荷物満載なので結構車高が下がっているせいで、所々砂利で腹を摺ります。

岩じゃないのであまり心配はないのですが、響いてくる音は気分いいものではないです。

車高調って車高が上がる方にどの位効くんだろう?せめて3cmは上げておきたい所です。

最後に温泉から道道に出るまでに動画を張っておきます。




ブログ一覧 | 温泉 | 日記
Posted at 2013/07/08 21:46:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

通行止め⑧
.ξさん

どこに座ってるか…
THE TALLさん


amggtsさん

爪切り
ターボ2018さん

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「PCの修理 http://cvw.jp/b/234678/47526259/
何シテル?   02/12 21:17
交換取り付けは勢いでやっていますが、DIYが好きってわけじゃない。 (細かいの見えないし、めんどくさいし・・ 適当にやって破壊すること(あるよね~ 基本も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

空気圧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/21 21:33:18
 
野湯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/04 18:41:14
いろいろな重さを測ってみようょ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/27 20:50:24

愛車一覧

ヤマハ YPJ-XC ヤマハ YPJ-XC
eBIKE MTBガチ勢ではありません。
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
サイコロみたいだね
三菱 チャレンジャー 三菱 チャレンジャー
とても良い車でしたがディーゼル車規制の為、乗り換えになりました。 白雲台にて
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初のFF車です H19/8、スカーフェイスに・・・ H26/9、9年51000kmで乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation