車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月01日
柔肌の熱き血潮に触れもみで寂しからずや道を説く君

最近見るようになったトヨタのSAIのCM

「柔肌の熱き血潮に触れもみで寂しからずや道を説く君」

与謝野晶子の短歌を使ったCMですね。






これを見て真っ先に思ったことは昔のRX-7のCM

で、制作者はこのCMを知っていたのだろうか?







どちらのCMもいいなと思うのですが、バンゲリスの音楽を使ったRX-7の方が好きですね。


短歌自体は他のCMにも使われているくらい有名なので、最初に使ったがRX-7ではないと思いますけど。

RX-7のCMをyoutubeで見ようとしたら、冒頭にこのSAIのCMが流れて笑った(´∀`)



もう一つ、気になるもの





奥田民生の[風は西から」のPVがなかなか面白い。

マツダのCMにも使われているので耳にしたことあると思います。



そうそう、ブレードランナーの続編が同じリドリー・スコット監督で作られるそうですね、キャストも決まってないみたいで、いつ公開かも判らないですが、そのときは見に行きたいと思います。

願わくば、1をリメイクして欲しかったような、初公開のとき消され、後に追加されたユニコーンの夢とかデッカードもまたレプリカントだった事など難解な部分をもう少し見てみたかった。

このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2013/09/01 16:54:02
現在価格を調べてみる
イイね!
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール
「モーターショー人」
何シテル?   11/26 13:29
交換取り付けは勢いでやっていますが、DIYが好きってわけじゃない。 (細かいの見えないし、めんどくさいし・・ 適当にやって破壊すること(あるよね~ 基本も...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/7 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
新・草の湯 
カテゴリ:温泉
2013/07/18 20:13:54
川又温泉 
カテゴリ:温泉
2013/07/18 20:13:29
薫別温泉 
カテゴリ:温泉
2013/07/18 20:13:23
お友達
ブログを定期的に書いている方
ほとんどコメはしてませんが、それでもよかったら。
PV、人数目的の方はお断りいたします。
人見知りなのでお断りすることがありますが、気にしないでね。
24 人のお友達がいます
ひーくん♪。ひーくん♪。 * 1ベイカー111ベイカー11 *
戯雅戯雅 かちっちかちっち
エビマシーエビマシー CAPRICAPRI
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初のFF車です H19/8、スカーフェイスに・・・
三菱 チャレンジャー 三菱 チャレンジャー
とても良い車でしたがディーゼル車規制の為、乗り換えになりました。 白雲台にて
フォード レーザー クーペ フォード レーザー クーペ
ダートで活躍してくれました。 岩間温泉付近にて
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.