• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月06日

グーグルタイムライン

グーグルタイムラインって知ってましたか?

私は今回の旅行から帰ってきて、初めて知りました。

グーグルのタイムラインとは、どこにどんな方法で移動したのかが記録する機能です。
機能的にはハイドラと同じようなものですが、平均速度とかは出てきません。

で私は特に設定した記憶は無いので、デフォルトでONになっているのかな?

じゃあいったいいつから記録されているかと言うと約2年前からずっと記録されていました。

こんなな感じで過去の訪問先(たぶん一定時間滞在)がPCのグーグルMapに赤丸で示されています。



しかも毎日、スマホを持って出かければ必ず記録されているみたいです。

見る事ができるのは自分だけとなっていますが、PCを共有していてGにログインしていれば他人も見る事ができます。

これは知らないと危険ですね、自分の行動が丸わかり、日々の買い物、強盗の逃走経路、某議員、某代議士、某女優の密会も記録出来ちゃいますね(笑

旅行の時はGPSロガーとか使わなくても軌跡を記録できますので便利ちゃあ便利ですが。

これは先日の旅行のある一日の軌跡です。



この日は洞爺湖を出て日本海側を目指し道の駅豊浦、黒松内、蘭越、寿都、島牧に行き再び太平洋側に戻り森、さわら、鹿部まで移動した時のものです。
5分程度の滞在じゃ、滞在とは認められていないですが。

拡大すると、正確に道をトレースしていませんが、これは他のロガーでもチェック間隔を詰めなければ同じようなものでしょう。




てことで普段の行動は記録しないように設定をOFFにしておきました。

何もしなくても電池の減りが早いと思う貴方、ONになっていませんか?

そして、そこのやましいこと一杯のYOU、ちゃんと確認してOFFっときましょうね。
じゃないと「YOUは何しにH○telに?」なっちゃいますよ(爆






ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/10/06 21:48:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GPSロガー&「ハイドラ!」
knight_papaさん

山旅グッズ
mukupapaさん

なんだ!投稿した写真がgoogle ...
みけ猫@モン次郎さん

グーグルマップ、タイムライン。
KONIさん

Timeline
H-SADAさん

GARMIN VIRB XE で車 ...
nobu222さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

交換取り付けは勢いでやっていますが、DIYが好きってわけじゃない。 (細かいの見えないし、めんどくさいし・・ 適当にやって破壊すること(あるよね~ 基本も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フレアクロスオーバーのルーフに許容荷重以上載せてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 23:41:56
 
いろいろな重さを測ってみようょ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 18:25:46
新・草の湯 
カテゴリ:温泉
2013/07/18 20:13:54

お友達

ブログを定期的に書いている方
ほとんどコメはしてませんが、それでもよかったら。
人見知りなのでお断りしても気にしないでね。
PV、人数目的、登録地の無い方はお断りいたします。
32 人のお友達がいます
和ちんまん和ちんまん * ついつい *
1ベイカー111ベイカー11 * トコプレトコプレ *
ひーくん♪。ひーくん♪。 † カイン †† カイン †

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
サイコロみたいだね
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初のFF車です H19/8、スカーフェイスに・・・ H26/9、9年51000kmで乗り ...
三菱 チャレンジャー 三菱 チャレンジャー
とても良い車でしたがディーゼル車規制の為、乗り換えになりました。 白雲台にて
フォード レーザー クーペ フォード レーザー クーペ
ダートで活躍してくれました。 岩間温泉付近にて
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる