• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月20日

Dirty Harry

Dirty Harry 最近はすっかり監督しちゃっているC・イーストウッドですが、彼の出世作?となったシリーズの2のパンフです。

この作品、、TVでは何回も放映されているので各シーンは覚えていますが、映画館で見た記憶が全くありません(昔の記憶が無くなりつつあります)ww。

イーストウッド映画で覚えているのは、中1のとき友人と同じく主演のマカロニウエスタン、「荒野の用心棒」だったか(?)を場末の映画館に見に行ったことです。

そのときに本編が始まる前の予告で堂々とポルノ映画の予告(確か洋物)が何本か流れていました。
当然、興味深々で観ていたのですが、ふと隣の友達をみるとなんとうつむいていました。。。

「えっ、そうなん?勿体ない」


ブログ一覧 | パンフ | 日記
Posted at 2007/09/20 21:07:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 春のセリカカムリ会
どさんこさん

おちょぼミーティング♯7と恒例の前 ...
ryu_nd5rcさん

最初で最後の失業保険給付申請に😌
S4アンクルさん

日だまり
THE TALLさん

🏯城攻略〜豊後国 佐伯城、臼杵城 ...
TT-romanさん

何だこれ!?ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔ꉂ ...
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2007年9月21日 7:34
この映画は劇場に見に行きました。細かいシーンやストーリーは忘れましたが、このパンフ左画像/右上の白バイ?警官3人が真の敵で岸壁の廃船or廃ビルのような所で対決のクライマックスがあったように記憶します。

冒頭、イーストウッドが平凡なセダン(フォードLTDではなかったかな)で犯人追跡中、商店のようなところにガラスをブチ破って突っ込むシーンを覚えています。
犯人逮捕の為とは言え、そんな事をしておきながら平然としているイーストウッドを子供心にも「なんて野朗だ」と・・・(笑

このようなパンフやポスターのイラストには、本編には実在しない偽造されたモノが多々見受けられます。3人の警官の下、セダンと白バイの衝突画はそんな合成イラストのような気もしますが。

右は'70っぽいキャデの75フリートウッドリムジンですね。これ何年の作品でしたっけ?

右中の「赤にブラウンのランドールーフ車」どう見てもノーマルではなく、エルドラドのようですがトランクはコンチネンタル・スタイル?オペラウィンドゥは丸ですかね。・・・気になります。
コメントへの返答
2007年9月21日 22:06
私もストーリーは忘れてしまいましたが、最後は廃空母の甲板のシーンでした。
冒頭はハイジャック犯を飛行機内の壁越しに44マグで射殺、本編とは関係ない派手なシーンで観客をひきつけて始ったと記憶しています。
(007でも使われている手法です。)

白バイの衝突シーンは実際の写真と解説が載っていますので劇中にあったはずです(覚えていませんが)。

映画は73年作品なのでフリートウッドも70?
本日、(たぶん)ノーマルなフリートウッドを見ました、前を走っていたので後ろしか見ていませんが、写真とりました、しかしチョイボケでした。

赤い車、他にモノクロ1枚しか出ていません。
フロントは映っておらず、FフェンダーからEXパイプが出ている改造車で元は不明です。
2007年9月21日 10:45
6ハロンさん、物持ちがいいですね~!

映画好きのはずなのに観てないです。多分、、忘れてなければ。。。。

でも、昔のこと忘れるのは若い証拠♪
年取ると忘れてた昔のことがよみがえるらしいです。
その代わり、直前のこと忘れますが・・・・。ww
コメントへの返答
2007年9月21日 21:56
>物持ちがいいですね~

貧乏性とも言う(笑)

最近は劇場、レンタル、TVでも見なくなりました。
最後に見たのが「レッドドラゴン」なり~(古!)

記憶は既にいっぱいになったみたいで、古いのを落とさないと新しいのが入らないみたいです。

プロフィール

「PCの修理 http://cvw.jp/b/234678/47526259/
何シテル?   02/12 21:17
交換取り付けは勢いでやっていますが、DIYが好きってわけじゃない。 (細かいの見えないし、めんどくさいし・・ 適当にやって破壊すること(あるよね~ 基本も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

空気圧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/21 21:33:18
 
野湯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/04 18:41:14
いろいろな重さを測ってみようょ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/27 20:50:24

愛車一覧

ヤマハ YPJ-XC ヤマハ YPJ-XC
eBIKE MTBガチ勢ではありません。
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
サイコロみたいだね
三菱 チャレンジャー 三菱 チャレンジャー
とても良い車でしたがディーゼル車規制の為、乗り換えになりました。 白雲台にて
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初のFF車です H19/8、スカーフェイスに・・・ H26/9、9年51000kmで乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation