車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!

中々イイんでない???






オイラもフェンダー叩き出すか( ´艸`)ムププ
Posted at 2016/11/27 11:41:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | VWゴルフR | 日記
2016年11月12日 イイね!

チョッと気分を変えてみたくなり。。。

キャップ類を交換(つω`*)テヘ





オイルフィラーキャップはAudiR8純正に。。。

リザーバータンクカバーとウォッシャータンクキャップは

定番のブラック仕様に変更しました(^^♪




ついでに右足を休める板を装着。。。






いずれも知らない人には絶対気付かれないなぁ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

Posted at 2016/11/12 17:10:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | VWゴルフR | 日記
2016年11月09日 イイね!




先日、11/3に約二週間ぶりに退院してきた相棒・・・

実は、梅雨時から左リアドア辺りからフロア下へ水が流入する症状が出て、

なかなか原因が判明せず、

水をかけては確認、かけては確認を繰り返し、

ドアトリムを外してみたり、部分的にシールをしてみたり、

当該箇所を根気よく調査をしてもらった結果、、

どうも左リアドアのウエザーストリップ下端部が怪しいとのことで、

取り外してみると、ゴムに妙なクセがついて復元しないことから、

結局、新品に交換することにしました((*゚Д゚)ゞ ハイ!



昨日、久しぶりにまとまった雨が降ったので、

仕事帰りにほろ酔い気分で確かめてみると…



ゴムの隙間に水が溜まる今までの症状は見られず、

フロアにも水滴の一粒も見当たらなかったので、まずは一安心(o´・∀・`o)ニコッ♪



乗り始めてからこれまでメカニカルトラブルは皆無なのですが、

まさかの水対策に悩まされるとは(;ωノ|柱|。。。



現行GolfⅦでもエアコンのドレンホースが外れて、助手席に水が溜まるなんていう

考えられないトラブルもあるようで、できればこのまま解消されれば良いのですが…

試しに今度は高圧洗車でもしてみようと思います(゚ω゚)(。_。)ウンウン



それではますます寒くなって、秋を味わうヒマもなさそうですが、

体調管理に気を付けて今週後半戦もガンバリますかぁ~ヾ(・∀・)ノダィ!!


Posted at 2016/11/09 17:43:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | VWゴルフR | 日記
2016年10月27日 イイね!
無事に・・・嫁いでいきました壁]ω・)ニャ

大切に使って貰えると嬉しいですが。。。


さて、コレを元手に

ナニに変身するかなぁ~( *´艸`)クスクス
Posted at 2016/10/27 14:03:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | きまぐれ日記 | 日記
2016年10月24日 イイね!
シツコイ?愛車と出会って1年!・・・ですが・・・













昨日からその愛車は入院中でございます(゚c_,゚`。)プッ

数日前にも同じ理由で仮入院をしたのですが、

やはり完全には回復していなかったようで・・・

今度は徹底的に診察をして貰ってます(゚ω゚)(。_。)ウンウン



なので、折角キーパーメンテナンスをしたにもかかわらず、

マフリャーの出面をイメージ通りに手直しできたにもかかわらず、

暫しの別居生活中でございます∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

戻ってきた際にはまたキレイに磨いてあげるとしますかね(^_^;)







それより、先日、高速道路をクルージングする機会があったので、

車高調に変えて初の高速と期待にアソコを膨らませたものの、

KW脚の柔らかさ?というかフィーリングにはチョッとガッカリでした・゚・(ノ∀`;)・゚・



DDCをSportsモードにすると小刻みにハネる感じが不快だし、

Comfortモードでは不快なハネる感じは解消されるものの、

ノーマルクラ○ン乗ってるような柔らかさだし、

結局は殆どをNormalモードで走ってきましたよヽ(`Д´)ノ







少し車高を上げればフィーリングも変わるのかもしれませんが、

GolfⅢに履いてたビルのような路面への吸い付き感はなかったなぁ~

やっぱり青いのに変えようかな∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ



ただ、高速域で6速巡航なのに、6速のままでもシフトダウンなしで

そこからまだ加速しようとする力強さには感心させられたし、

カッターをカットしたせいかノーマルよりも少し低音が図太くなった気がして

それなりのドライブを楽しんで帰ってきました(^^♪






まだまだこのクルマ。。。見た目より奥が深そうです(。-∀-)ニヒ♪
Posted at 2016/10/24 23:53:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | VWゴルフR | 日記
プロフィール
皆さん、こんにちは! GAKU@愛知と申します。 トヨタアルファード購入とともにみんカラ登録して早10年目に突入!! その後は、アルファードからワゴン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
AmebaBLOG 
カテゴリ:ホームページ
2012/04/11 15:42:57
 
GRACE 
カテゴリ:パーツメーカーサイト
2011/06/21 09:30:50
 
HEARTILY 
カテゴリ:パーツメーカーサイト
2011/06/21 09:30:29
 
お友達
みんカラ登録時に乗っていたアルファード、その後乗り継いだワゴンRは売却しちゃいましたが、10年ぶりの独車で純正カーライフをスタート!!

老若男女、車種問わず激絡みよろしくで~~す(^^♪

クルマは若いがオーナーはおっさんですプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
258 人のお友達がいます
サンワサービスグループサンワサービスグループ *みんカラ公認 カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認
カナパパ@カナパパ@ * はっぴ@CHANSはっぴ@CHANS *
あんず♪あんず♪ * アルカズ@群馬アルカズ@群馬
ファン
99 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ R MK6-R20 (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
10年ぶりにVW Ownerに返り咲き(^^♪ 最近、世界中を震撼させていますが、周囲 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
人生初のK-Styleです(*^^)v まだまだこれから。。。 【My WAGON- ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
CBA-ANH10W 前期改後期仕様のアルファードです。 【My ALPHARD DA ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
11年乗り続けました。故障が多くて手がかかりましたが、それなりに愛着のある車でした。パワ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.