• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アッキー@benijijiの"インテくん♪" [ホンダ インテグラタイプR]

後期用 純正オプション ロータイプ リアスポイラー【整形編】

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
いきなり切り欠きが済んでいますが…σ( ̄∇ ̄;)

少し小さめにカットして、現車合わせしながら少しずつ削って、フィッティングしていきます。
2
横からのアングル…

小さなエアロパーツですので、違和感はないような気がします。
3
両端を切り落として無限ウイングの台座の間だけに取り付けようかとも考えましたが…

せっかくなら純正のロータイプウイングのアールを活かして加工しようかと考えました。
4
少し段差が出来ますが、ご愛敬ということで…σ( ̄∇ ̄;)
5
加工にはカッティングソーとヤスリ…

地道な作業が続きます…(´・ω・`)
6
画像は撮り忘れましたが、ハードナー付きのポリパテで整形して行きます。

硬化時間は約15分ぐらいですので、硬化したら削る→削ったらポリパテを盛る→硬化したら削る…

を繰り返します。
7
おおよその見当で平ヤスリで面を出していきます。

このあと、サーフェイサーを塗るために全体に足つけしますので、あまり神経質にならずにざっくりと…という感じで仕上げます。
8
切り欠きの重なる部分は丸ヤスリでアールを出していきます。

この時点では、元々の素材(ABS樹脂)とポリパテの部分が混在していて、平面になっているのか判別が難しいので、サーフェサーを塗ってから、細かい微修正をしていきたいと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

サイドスポイラー(2代目)の作成 その2

難易度:

ボルテックスジェネレーター取付(サイド)

難易度:

HIC ルーフバイザー取り付け!

難易度:

パラシュート効果対策①

難易度:

フロントバンパーサイドの流れについて

難易度:

リアウイング角度調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/09 11:43:41
こんにちは

ええ感じですやん!

カッコイイ❤️


リアアンダースポイラー

付けて

フル無限仕様に

して下さい。

コメントへの返答
2017/10/09 11:55:31
こんにちは。
お久し振りですね。

実はDC5前期には無限リアアンダースポイラーの設定がない(商品自体が発売されていない)ので、既に無限フルエアロは完成しましたよ♪
2017/10/09 11:50:01
GTウィングに黒い部分があるので、黒のままでもいい感じにみえますが。
同色にしたら一体感も出ますよね(^ ^)
やっぱり同色ですかね。
今日は絶好の塗装日和です(^ ^)
コメントへの返答
2017/10/09 11:58:12
こんにちは~(*´ー`*)

実は自分も「黒のままでも良いかな?」と考えたんですが、先ずは同色で塗ってみて、色が合わなかったら黒に塗装しようかと思ってます。
マットブラックもありかな?(* ̄ー ̄)

プロフィール

「ぁ…今日はホンダリアンだっけか?(* ̄ー ̄)」
何シテル?   07/22 15:35
ホンダインテグラTypeR(LA-DC5前期型)に乗っています♪ 16年目に突入の愛車ですが、まだまだ可愛がっていきます! 【HONDA車歴】 バラードス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

拡散希望!行方不明のシルビアがネットに出てます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 09:36:54
遅れ馳せながら…( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 20:10:37
リアアッパーマウント付近の内装加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 10:17:10

お友達

メーカーや車種を問わずどなたでも気軽に声をかけてください♪
215 人のお友達がいます
NIRVASH@ねだるな勝ち取れNIRVASH@ねだるな勝ち取れ * 紅い眼鏡紅い眼鏡 *
沼の長老沼の長老 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
RezaxRezax * おやっさ~んおやっさ~ん *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテくん♪ (ホンダ インテグラタイプR)
ホンダ インテグラタイプRに乗っています。 新車で乗り始めて15年が経ちました♪(*´ー ...
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
転職した都合で2ドアクーペに乗れなくなり、新車で購入しました♪ 初回の車検時に手放しまし ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
先代のバラードスポーツCR-X Siの経年劣化を機に念願の3ナンバーに♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めてのHONDA車♪ 当時のF1を彷彿とさせるZCエンジンのヘッドカバーに一目惚れしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.