• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

u-60のブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

ヘッドライト磨いてみました。

なかなか評判が良いみたいで、ワクワクドキドキしながら、取りかかりました。




これを、説明通りカーシャンプーで洗い、水気を取り適量を付属のタオルに付けて、上下左右に。

そして、タオルが




あっという間に、黄ばみが取れた?




新品の様にはさすがになりませんでしたが、定期的にやっていけばピカピカになるかな。

今後も、ちょっと頑張ってみましょう。


Posted at 2017/10/09 17:21:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

ハードな午前中

今日は、朝早くから末っ子のチャリのパンク修理から、涼しいうちに庭の草取り。
とどめは、息子のクルマのシートカバー付け。



なかなか難しいですね。

指先がヒリヒリしてます。

取り付けは納得のいく出来ではありませんが、とりあえずは完了。

それにしても、シートカバーの取り付けって大変ですね。(≧∇≦)b
Posted at 2017/09/03 12:48:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月24日 イイね!

楽しくて、お腹いっぱい!!

今日も朝から天気は




そして、誘われて




ビアガーデン\(^o^)/

この為に、夕方もらった冷たいコーヒーも、喉がかわいてましたかガマンして(o´∀`)ヒィィィ

晩御飯も兼ねてたんで、開始1時間後には満腹。

飲み物を変えて




メロンソーダ 失敗しました。
これで、飲む方も完全にストップ。

楽しい一時でした。ヽ(^o^)丿
Posted at 2017/08/24 21:34:47 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

ちょっと行ってみたくて。

みんカラで見たのと、こんな所が有るらしいと聞いたのが、同時期だったので探して行ってきました。




倉吉線の廃線跡です。
ここから次ヘ、





行き止まり。


この写真では、分かりにくいですがホームも残ってました。

それから、一番見たかった場所。






竹藪の中にレールが、整備されてるんでしょうか、写真の用に綺麗に線路に沿って竹藪が広がってました。

久し振りに、良い風景を見て癒されたような気がします。(^^)
Posted at 2017/07/15 15:11:12 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月15日 イイね!

不快な音の解消

ずーっと前から、運転中に「ビリビリビリビリ」とイライラするぐらい不快な音が。
ナビの裏辺りの配線とかコネクターが当たって、音がしてると思ってたんで、何回かクルマ屋さんで見てもらいましたが直らず。

それがついに、音の発生場所を突き止めました。
ルームミラーの付け根あたりから、手で押さえると音が止まり、離すと音がする。
それで、レーダー付のミラーを付けてましたが、レーダーとしてはもう何年も使ってなかったので、中身を外して軽くして




付けたら、見事不快な音が止まりました。
若かりし頃に使ってた、時代を感じる年代物、物持ちがいい。^^;

音がしなくなって、穏やかな心で運転が出来ます。
Posted at 2017/06/15 15:32:37 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「雨で引きこもり中。」
何シテル?   10/22 15:12
u-60です。よろしくお願いします。16年乗ったデミオから乗り換えて、1年たちました。この車も永く乗っていきたく、皆さんの知恵をお借りして、維持していきたいと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ブレーキキャリパー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 12:13:14
tanabe NF210 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 12:07:25
【重 要】 オフ会交通情報! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 07:04:11

お友達

いい歳して人見知りなので、ある程度絡みのあった方なら。
33 人のお友達がいます
プリプレプリプレ * NaoRF3NaoRF3 *
naopeinaopei * BAN84BAN84 *
hikaru1322hikaru1322 * プラスワンエッセプラスワンエッセ

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
基本的にノーマルのままで維持しています。 自己満足のお金かからない、ちっちゃな弄りで。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.