• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mayu2002のブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

タイヤ交換

夏前に夏タイヤもレグノにした。
お友達価格でやっていただいたので、定価よりかはかなり安くしてもらった。
元が高いので他のタイヤよか高かったけど。

その後タイヤ全般一割ほど値上げがあったらしく、
現在245/40R18 93Wのレグノは定価が一本56000円だってさ。

シャレならんなー。


冬タイヤにはこの前交換した。
そろそろやばいかなと思いつつ、ゴムもまだ行けそうなのでだましだまし。
今冬が最後のような気がしてる。

こちらは235/45R17 にしてるけど、若干安いレベル。
来年買い替えかと思うと鬱になるなあ。

そんなGRBも9万キロこえました。10年目でもあるし。
いつまで走れることやら。
Posted at 2017/11/12 07:46:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRB日記 | クルマ
2016年11月13日 イイね!

ブレーキ交換

ブレーキ交換GRBのブレーキを交換しました。
前後左右のディスクとパッド。
ブレンボがよく効くのはブランドの力な訳はなくて、
それなりの材質とそれなりの構造をしてるわけで、
早い話が減るのが早い。
てことで8万キロそこそこでディスク交換ですよ。
ディーラーの弁では通常は5万キロくらいで交換推奨だそうで。
なんだかなあ。

てことで個別に金額をみると
1箇所あたり、ディスクが5万円、パッドが2.5万円。
しかし大きさあんだけ違うのに値段はあんま変わらないのが謎だが。

工賃のほうは、単体でやるより12ヶ月点検でやればそっちのが安いからってんでそれで。
最終的に支払金額は、前後のデフオイル交換の記録が無いからおすすめされたのでソレも追加して、
33万円ちょいでした。

泣けるなあ。

月曜に預けて、火曜水曜がディーラーの休業日だったので、車両引取は水曜日だった。
てことで月朝~水曜夜まで代車でレヴォーグを借りた。

アイサイトすごいんだと思うけど、なんか通勤につかってるレベルだと鬱陶しいだけだったw
接近注意や、車線はみだし注意もあるけど、結局雪降ってると意味がない場合がある。

それにしてもアイサイトはじめ装備てんこ盛りだったんだけど、1.6ターボ車に300万円出すかというと無理だなーと。

どっちにしろ新車買わないけどw
Posted at 2016/11/13 05:34:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月20日 イイね!

svx

svx実車をみることはとんとなくなりましたが、
最近買ったゲームにまたでてたので記念スクリーンショットをば。
ゲームはForzaHorizon3。前のシリーズにもいたような気がするが。
車両は北米向けのように見える。
再現率は高い気がします。
細かい所をいうと、エンジンON状態で時計が表示されない。


トランクのサイドにあるメンテ用の蓋ロックがない。


エンジン音も文句なく。


久々の記事がこんなのでアレだなあ。

GRBネタとしてはブレーキ交換します。
見積もりあるけど33万円でワロタ。(ディスク、パッド、4本分+工賃)
Posted at 2016/10/20 16:52:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月09日 イイね!

バッテリー交換

バッテリー交換納車時についてたのはJOMOのバッテリーだった。
いつからついてるのか不明だけど、納車してから5年目突入してたし、
車検時に交換推奨言われたので、
Amazon価格で1万円ちょいのパナソニックカオスにするか、18,600円のオプティマ赤にするか悩む。
近所のイエローハット行ったら、カオスが3万円で売っててなんだかなーという気分になる。

雪国ではやっぱ始動性能の目安となる?CCAが優れてるオプティマがいいかなってことで、
ポチっと購入。
あとオプティマのほうが2kgくらい軽いしw

ちなみにGRB純正は55D23L。
交換対象は100D23L。

カオスの安さにも惹かれたけれど、オプティマは以前のsvxで使ってたので安心感はあったし。
3,4回バッテリーあがって再充電とかしたけど全然劣化した感触はなかったし。
ただ現在は通勤車両となってるのでオプティマでなくてもよかったかもしれないけれど。

前回はもう10年くらい前だけど、まだAmazonとかでカー用品とかなかったような、そんな時代だったんだけど、OFFでみんな使ってたので気になってたら、出張先の現場の近所でオプティマ扱ってる店があったのでそこで交換した気がする。2.5万前後だった気がする。

Posted at 2016/03/09 19:06:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月06日 イイね!

キーレス電池消耗激早の記録

キーレス電池消耗激早の記録5/4 納車
6/14? 電池交換1回め
7/12 電池交換2回め
7/20 電池交換3回め
8/3 電池交換4回め
8/5 アクティブキー、無線ユニット交換

どうなんだろうな、っていう。アレ。
無線ユニット交換したので今後しばらく様子見。

キルスイッチの位置がSTOP状態の無線受け入れだと消耗が早いのでは?との談。
乗る直前以外はRUN状態キープで様子見したのが7/12以後だけど、
あまり変化は無かった。
Posted at 2015/08/06 08:46:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「タイヤ交換 http://cvw.jp/b/234689/40698556/
何シテル?   11/12 07:46
北海道でくらすsvx墓送り日誌。 無事、墓送りというか屠殺場送りにした。 最終サンバーを買いに行ったら買えなかったので 色が同じだったからGRBを買いまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI サンバー号 (スバル インプレッサ WRX STI)
メイン用途はコンビニとイオン往復です。 たまにヨドバシカメラも行くよ!
ドゥカティ ムルティストラーダ1200 むるち子ちゃん (ドゥカティ ムルティストラーダ1200)
2015夏くらい?に新型が出る予定なので、 在庫処分の2014モデル新車がたたき売りされ ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
17年目で廃車。中古で買って14年乗りましたかね。 あんまりクリティカルに壊れなかった。 ...
ドゥカティ MONSTER (モンスター) Ducati Monster 400 (ドゥカティ MONSTER (モンスター))
ほのぼのバイクライフ用 10年4月売却(下取り) 下取りは思ったよりかはちょい厳しかっ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.