• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おにぎりころころのブログ一覧

2007年01月30日 イイね!

ガソリン

最近またガソリン料金が少し上がってきている。
原油はだぶついているらしいが、産油国が輸出量を制限しているのだろうか。

表示価格よりも安いガソリンスタンドをこのところ見かける。しかも、8円も安いときがあった。払ってみてびっくり。

おそらく近所の同業者との協定みたいなものがあって、表示価格を高くしているのではないだろうか。

商売はたいへんだなぁ。
Posted at 2007/01/30 21:31:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月20日 イイね!

スモーク

スモーク後席だけ黒いのって、よく考えると不恰好だなぁ
Posted at 2007/01/20 13:39:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月19日 イイね!

Grace Jones

Grace Jones

http://www.youtube.com/watch?v=jRQYTpx2vOY

懐かしい。
Posted at 2007/01/19 20:43:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月17日 イイね!

ミニカー

ミニカー今朝コンビニでミニカーを買ったらB4が当たった!

トミカジュニアコレクション全6種で、中身は開けてみてのお楽しみという、よくあるずるっこいやつだ。

緊急車両編3スバルレガシィB4 いぇい!一発で当てたぜ。

しかもBEのRSK!グリルからするとC型以前のモデルのようだ。

現物はそれっぽいんだけど、接写するとなんだか違う車みたいね。サスペンション付きと言うことらしいが、フロント浮きすぎ。でもうれしい。
Posted at 2007/01/17 21:24:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月16日 イイね!

車高

12ヶ月点検の時に車高を下げてもらった。フロントが高すぎてかっこわるかった・・。

自分でやろうかと思ったけど、ウマを持ってないし、めんどくさいからやめた。
フロントを15mm、リアを5mmダウンして、HKSの出荷時の設定に近い値に戻してもらった。

フェンダーとタイヤの隙間が、フロントで指2本、リアが指1本くらい。高すぎず低すぎずちょうど良いと思う。

懸案だった職場の駐車場の問題も、底を擦らない高さを確認済みだったので、ぎりぎりだけどオッケー。やっと車高調をつけて心から楽しくなった。

乗り味としては、プリロードが下がって若干柔らかくなった気がする。

うちのB4君、ほぼ自分好みになってきて、愛着が増してきた。後はステアリングブッシュ交換と座面が高すぎるシートをどうにかしたいことくらいかな。

メンテに気をつけて長く乗らねば
Posted at 2007/01/16 18:14:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

イエの都合でB4を手放してから涙のファミリーカー生活。長かった、あまりに長かった苦節6年間の時を経て車趣味大復活!エイトよころころ転がってくれ!!圧縮抜けずに転...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

WORK GNOSIS HS202 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 18:23:35
RE雨宮 AD エイト FACER EVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 00:22:00
AutoExe フロントノーズ SE-03C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 00:04:35

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 おにぎりエイト (マツダ RX-8)
6年の時を経てついに車趣味大復活!!最後のチャンスロータリー!!
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
家族を乗せるためのミニバン。それでも走りが多少なりともいいやつがいい。ファミリーカーどノ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
MTに乗れない妻が運転する必要が出てきて、泣く泣くB4から買い換え。いや、デミオに罪はな ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
売らなければよかった・・・ ・CUSCOストラットタワーバー ・KYBショック ・TE ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.