• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おにぎりころころのブログ一覧

2016年01月12日 イイね!

ふ〜む

なんだか最近エイトのエンジンのかかりが悪いぞ。やだなぁ。
Posted at 2016/01/12 16:41:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月02日 イイね!

512BB

北関東自動車道で後ろからゆっくり近づいてくるのがミラーで見えて、もしやと思い待っていたら、フェラーリ512BBだった。子供の頃のスーパーカーブームの頃に一番好きだった車の一つだ。定番のカウンタックよりも512BBが好きだった。ランチアストラトスと双璧をなす好きな車だ。あ、デトマソパンテーラも好きだったな。そういえば、マセラティメラクも美しいクルマだったなあ。でもフェラーリでは512BBが一番、あれ、ディーノも好きだったけど・・・。まいいか、512BBは大好きな車だったのは間違いない。しばらく追走して眺めさせてもらった。幅広で天井が低いけど、最低地上高は結構高い。タイヤは結構細いし扁平率が高い。当時のスーパーカーは最高速度がなぜか一律315km/hだったけど、実際はそんなに出ないんだろうな。今見ると古くささは否めないけど、やっぱりかっこいいなぁ。欲しいなぁ。年末ジャンボ買っておけば良かった。
Posted at 2016/01/03 15:12:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

イエの都合でB4を手放してから涙のファミリーカー生活。長かった、あまりに長かった苦節6年間の時を経て車趣味大復活!エイトよころころ転がってくれ!!圧縮抜けずに転...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

WORK GNOSIS HS202 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 18:23:35
RE雨宮 AD エイト FACER EVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 00:22:00
AutoExe フロントノーズ SE-03C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 00:04:35

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 おにぎりエイト (マツダ RX-8)
6年の時を経てついに車趣味大復活!!最後のチャンスロータリー!!
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
家族を乗せるためのミニバン。それでも走りが多少なりともいいやつがいい。ファミリーカーどノ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
MTに乗れない妻が運転する必要が出てきて、泣く泣くB4から買い換え。いや、デミオに罪はな ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
売らなければよかった・・・ ・CUSCOストラットタワーバー ・KYBショック ・TE ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.