• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

澪音(れいんちゃん)の愛車 [トヨタ アルテッツァ]

TS-WX1200T 箱換え

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年08月11日
1
作業終了後の写真のみですが・・・(´・ω・`)

TS-WX1200Tからユニット(TS-WX1200C)を取り出し ヤフオクで購入しておいた12インチウーハー汎用エンクロージャーに取り付けました。

理由としては、純正の箱は大きく横幅810mmなのでアルテッツァのトランクのタイヤハウスに挟まれた中央奥のスペースに入らないのです。
あとは純正の箱のユニットの裏側には左右で2発ずつ合計で4発のポートが付いていますがこれが音量を上げると泣き出しビビりが発生していたので不快でした。
見た目はシンプルになりましたが、音は純正よりもユニットの良さが活かせてるイイ音になったと思います。

またこのヤフオクの箱は値段も5000円くらいで安く、ユニット後方が斜めになっているのでアルテッツァのトランク奥にピッタリでした(`・ω・´)
気になる人は 30cmウーハーボックスとかで調べればヤフオクで売ってます。ちなみにユニット取付部が斜めになってるレザー張り仕様もありますがあっちはお高いのでご注意くださいw



イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ショートアンテナ交換

難易度:

iPod置き作成

難易度:

ドアスピーカーケーブル引き直し

難易度:

オーディオ 社外2din → 社外1din交換

難易度:

アルテッツァ純正オーディオ修理

難易度:

前期アルテッツァ リヤスピーカー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

澪音(れいんちゃん)です。名古屋でアルテッツァ乗ってます 同じ車に乗ってたら是非お声がけしてね(´・ω・`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

WORK WORK EMOTION CR2P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 12:02:29
Defiメーター取付①水温計センサー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 15:13:23
WORK WORKEMOTION CRkai 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 15:14:43

お友達

アルテッツァが好きな愛知県民でしたら是非とも
2 人のお友達がいます
中村慎太朗中村慎太朗 しろねおーしろねおー

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
H14年式アルテッツァ(RS200/6MT/ターボ)に乗っています。 エンジン周り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる