• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほえほえ★のブログ一覧

2017年04月24日 イイね!

予定調和

予定調和
今日はちょっと肌寒い感じの気候でしたが、すっきり晴れて気持ち良かったですね。

そんな気持ちの良い日は、リフトアップするに限ります(違

イシカワエンジニアリングさんに訪れて

下回りを見つつ、足回りをみつつ・・・

当たる当たらないの雑談をしw






リフトから降ろすと、あら不思議!

ほえほえ号がまたなんかまたシュッとした感じにw




予定調和

ライプニッツの説で,単純で相互独立的なモナドの合成体である世界は神の意志によってあらかじめ調和すべく定められているのだという考え。


・・・

こうなることは最初から決まっていたことなのだということらしいです(違



またお家の敷居が高くなりました(汗
Posted at 2017/04/24 23:07:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月03日 イイね!

暴走あるある

暴走あるあるAudiのカスタムパーツを販売しているbalanceitさんで、A4用のリップスポイラーがリリース予定と伺い

少しやりとりさせて頂いたのですが、

「A4は3末に実物が入荷する予定ですよ」
ほえ:ふむふむ。

「実物が入荷しましたよ!」
ほえ:待ってました!

「画像はこんな感じですよ」
ほえ:なるほど。

「いまなら実物があるので見れますよ」
ほえ:ちょっとお伺いしちゃったりなんかしても良いですか?


~現地にて~

「仮付けしてみます?」
ほえ:いやいやぃゃぃゃ。。。



「今日なら付けて帰れますよ?」
ほえ:いやいやぃゃぃゃ。。。。(ゲヘラヘラ




~ 帰宅 ~
ただぃまぁ~~|゚Д゚)))コソーリ!!!!






先代ほえほえ号にちょっと面影が似てるような?




というわけで、今朝は逃げるようにして出勤してきたほえほえです。

みなさまごきげんよう~(゚Д゚)ノ サヨウナラ
Posted at 2017/04/17 13:23:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | ⊂⌒~⊃*。Д。)-з | モブログ
2017年03月05日 イイね!

江ノ島ドライブ♪

江ノ島ドライブ♪今日は気候も良かったので、A4でどこか行きたいなーと思ってたのですが、子供も大きくなると、無条件ではついて来ず(笑)

1人も寂しいので、パンケーキかなんか食べにと、食で釣って江ノ島までドライブしてきました♪

道中では近場ではまだなかなか見ないB9のA4アバントが、3台並んだ時は超テンション上がりまくり!
写真を撮ろうと、助手席の長男がカメラを構えた時、トラフィックジャムの距離感で、無常にも軽トラに割り込まれて悔しい思いをしましたよ(トホホ




七里ヶ浜のパシフィックドライブインに立ち寄り、パンケーキとガーリックシュリンプを食べました。

3時過ぎのオヤツのつもりでしたがなかなかボリュームで子供達も大満足♪

食べ終わったところで、駐車場で周りに車が無いクリア状態!



ああ、一眼持って来れば良かったなあ〜。
長男がなかなか良い感じで撮ってくれましたが、若干ピンボケが悔しいところです(笑

来週も天気良かったらどこか出かけよう♪
Posted at 2017/03/05 22:35:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!

MY16→MY17

MY16→MY17新ほえほえ号、実はローダウンを検討してまして、

前車は、オーリンズで大満足の足を作ってもらいましたが、

今回のA4、S-Line純正のショックもほどよい動きで、

乗り心地に不満なく、あともうちょっとだけ
車高を下げたいかな?

などと思いたち、とりあえず、ローダウンしてみようかしらと思ったのでした。



A6のSLineだと、結構落ちてて見た目もいいんですけどね。
A4は少し隙間が気になるw

車高調はA4(B9)は適合も少なく、選択肢もKWくらい?

適合にあるVer3はべらぼうに高額なのでスルーしてw

コイルオーバースプリングの装着をしようかしらと画策しておりました。


イシカワエンジニアリングさんにて、部品を調達し入庫したのですが、

取り付け途中で、あらら?という状況になり。

最初は型式・型番の違い、入っている部品に間違いないかも見ていただいて、

B9型用、電子制御ダンパー無しの選択で間違いなく、いろいろ調べてもらったら、

どうやら純正ショック自体が16モデルから変わっているとのこと。

本国のKWともやりとり頂いて、どうやらその状況は把握しているらしいけど適合した部品はまだ無いようです。

最新モデルはいろいろ変わるんですね~。

当日どうこうできる物ではないので、残念ですが一旦仕切り直しです。


さてさて、見た目も何も変わらないんまま、いつもにもまして珍しく定時上がりの時間で自宅に戻り。


ほえママ「今日はなんで車で行ったのー?」 |ω・´)アヤシイ

私「・・・なななな なんででしょう???・・・」((;゚д゚)....


ということで、本当にいろいろいろいろ仕切り直しです(笑)

何がいいたいかというと、

16モデル→17モデルではショックの型番も変わっており、

17モデルでKWのスプリングキット付けたいな~という方は、

たぶんこれから対応してくれると思うので、しばしお待ちをという感じです。



・・・やっぱり、作るかしかないのかw


Posted at 2017/02/17 12:22:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
2017年02月11日 イイね!

今日は久々にみんカラらしい活動(笑

今日は久々にみんカラらしい活動(笑今日は、ばつまるさんと一緒にMPVの時からお友達の

ホワイトさんと静岡にてお会いしてきました♪

行きは、昨晩からの雪で東名高速が途中通行止めになっており

MPVで参加予定だったばつまるさんは、私のA4に同乗で向かいました。

下道迂回で東京から5時間もかかってしまいましたが、なんとか現地到着。

渋滞ではトラフィックジャムフル活用で楽ちん運転でした♪

私はA4、ホワイトさんもISからC300クーペに乗り換えたてなので、お互いのお披露目会でした。

写真とりまくったり、試乗してお互いの車を褒めまくったりw。

まもなく日が陰ってきてしまい、鼻水たらしながら笑って語る姿は、

端からみたらきっとすごくかなりアブナイ人たち・・・(苦笑

あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました。

久々にみんカラらしい活動した一日でした♪

<フォトギャラ>
Posted at 2017/02/11 23:19:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@himajin14 今更ながら、お疲れ様でした!ナビ治りました?」
何シテル?   09/23 18:16
最近はゆるーく活動中。 初輸入車でA4 avantに乗り換えて情報収集中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

I believe 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 22:52:51
Eloim, Essaim, frugativi et appelavi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 15:50:18
エレガントスポーツ アジュール エレガントスポーツ AZUR スーパーオーリンズDFV X100% 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/14 07:13:00

お友達

初Audiで右も左もわかりません。情報交換したいです♪
お気軽にお誘いください♪
206 人のお友達がいます
かねしろかねしろ * himajin14himajin14 *
MAZDA8@L3-VDTMAZDA8@L3-VDT * StarMoonStarMoon *
珠鷹 様珠鷹 様 * bookobooko *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) ほえ4avant (アウディ A4 アバント (ワゴン))
先代MPVに変わり我が家の一員となりました♪ 2.0T quattro スポーツ ・S- ...
マツダ MPV 暴走機関車 (マツダ MPV)
※2006/09~2017/01 居住性・パワー・ハンドリングとてもとても楽しい車でした ...
マツダ センティア マツダ センティア
元は親所有のクルマで、親の買い換えを機に譲り受けました。とても愛着があって、車検通して乗 ...
その他 その他 その他 その他
ほえほえ長男の現愛車 ・後付アンパンマンベル ・コマ無し化 ・RS-Rステッカーチュー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.