車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
なんとなく。


なんとなく、
スタッドレスに交換。

今季はカプチで長野には行かず、
ひたすらニセコへ通う予定。

なのでスタッドレスに
替える必要はないのだけれど、
毎年の恒例行事のように
なってしまったので気がついたら
うっかり替えました…(^_^;)
Posted at 2016/11/23 20:52:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
マイル修行第7弾!台湾ビジネスクラス修行(2回目)少し前になってしまいましたが、
10月20日(木)~23日(日)に台湾へマイル修行へ行ってきました。
(備忘録です。ウルトラ長文なので暇な方だけどうぞw)

修行で3回台湾へ行く計画ですが、うち2回は名古屋発。
でもフルフラットシートに座ってみたくて今回は成田発の便を選んでみました。

10/20(木)

朝、セントレア⇒成田。


修行の成果で、今回から「JMBサファイア」ステータスホルダーです(^_^)。
なのでグローバルクラブチェックインカウンターへ。
(本当はファーストクラスチェックインカウンターでもよかったのですが、ビビってしまいJGCへw)


ガラガラでしたが、折角の機会だったので裏口(ファストセキュリティレーン)を利用♪


その足でサクララウンジへ。


目的はJALカレー(^_^)
セントレアのサクララウンジには、CoCo壱番屋のカレーがありますが、肉の量は10倍以上の差がありました(^_^;)

実は、この日、成田の滞在時間が8時間w
ひたすらラウンジホッピング(ラウンジ巡り)目的の滞在です。
「ワンワールド・サファイア」ステータスがあると、ワンワールドのビジネスクラス程度のラウンジが使いたい放題です♪
では、いってみましょう~٩(ˊᗜˋ*)و


つづきまして、アメリカン航空の「アドミラルズ・クラブ」


全体に和風(浮世絵や屏風、伊万里焼の壺etc)の装飾。雰囲気は良いところです。食事は軽食メインです。


お次はキャセイパシフィック航空「キャセイパシフィック・ラウンジ」


羽田や台湾・桃園空港のキャセイラウンジはスゴイ良いのですが、成田は「ショボい」の一言。
狭くて、窓からは飛行機が一切見えず、食べるものもほとんど無い。速攻撤退です。


つづきまして、カンタス航空「ビジネスラウンジ」


カウンター席にMacが沢山用意されていました。お酒が豊富、食べるものは、おつまみメイン。軽くシャンパンいただいて撤退~(σ。-ω-)σ゛


日没後、いよいよ出発です。


しかし、目的地空港混雑⇒出発空港混雑などで1時間以上遅れて出発。


最新ではありませんが、一応フラットになるシート初体験。
いつか最新のビジネスクラスに座りたいなぁ~


機内食も美味しかったです♪


1時間遅れの現地時間21時に到着。
バスもタクシーも大行列だったので、UBER(配車アプリ)を使ってみることに。


偶然、日本語OKの若者の車に。春まで東京に留学していたとのことで、宿までの1時間、日本語の会話が楽しかったです(^_^)
料金も3,500円ほど


宿泊は北投(ベイトウ)という温泉街のお宿。部屋風呂も温泉♪

【10/21(金)】
相変わらずノープラン旅行なワタシ。昨晩は疲れて早々に寝てしまい、今日の観光について特に思いつかなかったので、超定番観光地「九份(ジォウフェン)」にいってみることに。
台湾の人には映画「非情城市」で、日本人には「千と千尋の神隠し」で有名…らしいが、ワタシはどちらも見たことないので思い入れゼロなんですがw



イージーカードってIC乗車券があるので、切符は買わなくても良いのですが、グーグル先生に聞いてもイマイチよく解らず、台北駅で右往左往(^_^;)


でも何とか最寄り駅の瑞芳(ルイファン)着。真っ直ぐ九份行ってもつまらないので駅前をブラブラ。




昼食に食べた胡椒饅。具だくさんで皮はパリパリで美味しかった♪

さて、いよいよ瑞芳からバスで九份へ。


景色は良いけど…


細い路地に観光客向けの土産物屋や飲食店が連なり、観光客でごった返し(>_<)


この辺が、日本人には人気なんですかね?


そんな建物等の雰囲気をウリにする九份ですが、一本裏道から見ると…┓(´ー`)┏
ワタシにとってはマーライオンの数倍、ガッカリ観光地でした。


時間が余ってしまったので、瑞芳駅から一駅先にある「侯硐(ホウトン)」駅へ。
何でも、猫だらけの村があるとか(ワタシは戌年の犬派ですが)


ローカル線で一駅。


猫村です。


駅舎の中も猫だらけ。
どの猫も人間を見ても反応しませんから写真取り放題です。


元々は、金鉱、炭鉱で栄えた村とのことで、現在は炭鉱跡が観光地として整備されている村です。


人間をナメ過ぎな猫w


子猫。欄干から足を踏み外して落ちそうになったりして危なっかしかった(´Д`;)

ここで日没。
晩飯を食べに市街地へ戻ります。


今日はココ「寧夏(ニンシャー)観光夜市」。台北駅から徒歩圏です。


路地に的屋と飲食店のエリアが分かれて出てます。


今日の晩ご飯は、鶏のグリルとバナナジュース(約400円)w



蠣の屋台も多かった

【10/22(土)】
今日もノープラン。
今日も定番観光地の「中正紀年堂」へ


一通り、見学。
衛兵交代のセレモニーは、前回行った忠烈祠の方が見応えありますね

この時期の台湾は、まだ日中30℃超え、湿度も80%ぐらいあったのでι(´Д`υ)アツィーーーー
中正紀年堂から徒歩15分ぐらい歩いて永康街(ヨォンカンジェ)へ。
ここでの目的は…



「思慕昔(スムージー)」の台湾マンゴーかき氷。
どんぶり一杯分のかき氷とマンゴーを一人で食べるのはしんどかったので、フルーツ盛り&パンナコッタ乗せに変更。もちろん完食w

かき氷で腹がふくれたので、また徒歩で移動。


「光華数位新天地」アメ横の電気街みたいなところ。


発火スマホとして一躍有名になり、回収中のサムスンのGalaxyNote7が普通に売ってた(´Д`;)

今日の晩飯は、
「ちょっとオタクっぽい街」と聞いたので、「西門町」へ。

至る所にキャラクターモノがあったけど、秋葉原のようなオタクっぽさは少なくて、普通に若者の街だった。


今日の晩ご飯、ジャージャー麺と卵スープ。約250円。

【10/23(日)】
最終日は、午前の飛行機だったので6時に宿を出発し空港へ。またUBERで車を呼びました。本当に便利。


朝7時の桃園国際空港。ごった返しています(>_<)


JALもエコノミーは大行列でしたが、ビジネスチェックインカウンターは待ち無し♪



出国手続きが済んだら、早速ラウンジへ。
プライオリティパスで「プラザ・プレミアム・ラウンジ」へ

タダ飯、満足♪


次にJALの「龍登貴賓室」へ。
軽くお茶して搭乗する飛行機へ。



帰りもマッタリ空の旅。

14時半には成田に到着しましたが、名古屋行きは18時台。

またラウンジでウダウダして、名古屋へ。
無事、今回も修行が完了しました~

今回は修行というより、快適旅行でした。
でも、もう少し、予習してから行かないとダメですね(>_<)
2016年11月06日 イイね!
蝉から芋へ皆さん、おはようございます!

この1ヶ月間、マイル修行×3回、飛燕ツアー、仕事やらで気がつけば1ヶ月ぶり??

すごく久しぶりなダムへ(σ。-ω-)σ゛Go!!


いつもの時間にお布施道路を通りますが、日の出前。


ダムに到着しても、まだ暗い…
そして、また一番乗り。





前回のダムは、暑くてセミが鳴いていたような記憶がありますが…(´Д`;)


寒くなったら、朝ご飯はコレw
マルちゃん正麺より、スガキヤの台湾ラーメンの方が朝のダムには良かったかも。

しばらくすると、なかちゃんマンさんがお友達と到着。


ケンメリとエリーゼに挟まれたハチロク。
なんか凄く小さく見えます(^_^;)


かっちょええ~( ´∀`)bグッ!

そして、アキさんが到着しましたが…


コレは何??


冬と言えば焼き芋www


一部、焼損w でも美味しゅうございました♪

続いて、本日の最高額車…


GT4登場♪

1年以上待って、平行輸入でやっと納車されたそうです。
お値段は…オプションてんこ盛りなので、名古屋市内で土地付きで家が買えるぐらい…(´Д`;)


お久しぶりのmadeuさん。
気のせいか、いつも泥だらけなイメージがあるのは私だけでしょうか…(^_^;)






朝は少し冷え込みましたが、日が昇るとポカポカ陽気♪
気がつけば10時半回ってました…

久しぶりなので、二次会場に行かないわけにはいきません!


やっぱり、コレいいよね~
「飽きた」なんて言う人がいますが、私は毎週でも飽きませんよ!旨いモノは何度食べても旨い!(#゚Д゚) プンスコ


陽気とクルマを眺めながらの五平餅…あまりの居心地の良さで、ココでも根が生えますw

それでも気がつけば12時を回ってしまったので、帰路につきました。


あ~、本当に秋晴れで気持ちの良い一日♪
これくらいの陽気が6~11月続けば良いのになぁ~w

では、また来週!

と、言いたいところですが、

今月はマイル修行ラストスパート月間!
来週は、シンガポール3回目!
再来週は(土曜日ですが)日帰り沖縄!w
再再来週は台湾ビジネスクラス3回目!!

6月下旬にスタートしたマイル修行も気がつけば5ヶ月経過。早いものですね~
こんなバカは、もう一生しないだろうなぁ~(^_^;)

では、また1ヶ月後!٩(ˊᗜˋ*)و
Posted at 2016/11/06 17:34:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!
川崎重工創立120周年記念展土曜日に川崎重工創立120周年記念展を見てきました。


もちろん、お目当ては飛燕。


本家本元でもレストアの大変さが伝わってきました。


ついでにUCC珈琲博物館でコーヒーのお勉強も。


そんな土曜日でした。

【余談】

神戸からの帰路、某SAに立ち寄ったら…

jack-upさんと遭遇♪


フォトギャラリー
Posted at 2016/10/31 00:14:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!
【備忘録】マイル修行第6弾!  45&#176;登坂してきましたwもう一週間以上経過してしまったので、備忘録ということでご勘弁を…

前回のマイル修行が台風に大当たりしてしまい、達成予定だったJALの「JMBサファイア」ステータスにギリギリ届かない状態となってしまったので、急遽、追加修行に出かけることにしました。

【10月8日(土)】
中4日で再び修行…我ながらアホですw


今回は趣向を変えて、初めてセントレアまで車で行ってみました。
連絡橋以外は下道だったので所要時間的には、電車よりちょっと早いぐらいでした。


名古屋⇒羽田は、正味40分ぐらい。あっという間です。


今回もノープラン旅だったので、羽田に着いてからアレコレ思案しましたが、思いついたのが移転したばかりの銀座SONY。とりあえず行ってみました。


日産のショールームと同じビルなんですね~


正面玄関に展示のコンセプトカー



欧州仕様のGTRニスモ。


なんやようわからん…


このVRが最低だった。
GTRがサーキットで抜きつ抜かれつのバトルを『徐行速度?』ってぐらいの安全運転しているVR。そして画質もひどいの一言┓(;´ー`)┏ 日産さん、がんばろうよ?


日産にガイジンが大勢いたと思ったら、11時開店のソニーを待っている人たちでした。オープンと同時にソニーになだれ込んでました。


初音ミク仕様のヘッドフォンはいかが?w


ソニーを満喫したら、土砂降りだった雨も上がり、銀座の歩行者天国をブラブラ。
何故か歩行者天国なのに皆さん端を歩くのは何故?



こんなクソ高いモノ、食えるか~(#゚Д゚) プンスコ


名古屋人的には「かすもり」と読んでしまうw


銀座の次は、ふとガンダムが見たくなったのでお台場へ。

アメリカンナントカってイベントやってましたが、入場が有料だったのでパスw


ガンダムは、船の科学館横にあった時代から何年ぶり??やっぱり等身大ザクを作って欲しいなぁ。


ガンダムの隣ではオクトーバーフェスト。酒飲まないのでスル~♪

そしたら、さらにその隣でなにやらイベントをやっているのを発見。




東京モーターフェス。体験型中心の乗り物イベント(本当にやっているの知らなかった)


NSXの公道同乗走行もやってましたが、私は午後着だったので、整理券配布に間に合わず(T_T)



いろいろ見れて…


こんなモノの体験試乗もできたり。凄く良いイベントですね。




見ているだけではもったいない! ってことで、

なんとか2種類チケットをゲット♪

この他に、SuperGTの助手席で富士を走るVRも体験しましたが、日産のVRと違って大迫力!GTの車内を360°、ドライバーの足下まで見れて本当に助手席に乗っている感覚が味わえました♪



三菱の増岡浩さんの運転するパジェロ助手席で45°登坂経験ができましたヽ(*´∀`*)ノ




東京滞在9時間でしたが、十分満喫することができました。
ノープラン行き当たりばったりでも結構楽しめるモノですね(^_^)


セントレアに戻ったら、ドラえもんジェットが。四次元ポケット部分が貨物搭載口w


晩飯は、人生発の「味仙」。
いろいろあって、敬遠していました。でも美味しいですね♪


辛いモノのあとはソフトでクールダウン。

楽しい一日でした♪

【余談】

肉抜き切削、萌え~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
プロフィール
「昨日、どどめきの里で買ったサツマイモ、めっちゃ旨い(^_^)

何シテル?   11/07 21:17
軽量オープン2シーターとバックカントリースキー、エクストリームカービングスキーを偏愛する男。スキーは1シーズン50日程度、うち、北海道に20日ほど滞在して滑って...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
上から、下から。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 12:27:15
しらかば2in1スキー場 
カテゴリ:お滑り
2009/12/25 00:01:49
 
月刊「エンスー」 
カテゴリ:お車
2008/06/21 00:50:03
 
お友達
 軽量オープン2シーター、エクストリームカービングスキー大好きな方よろしくお願いします。

 但し良識のある大人な方に限ります。また、お友達は、基本的に直接お会いしたことのある方に限らせていただいています。ご了承ください。

 私は禁酒・禁煙・禁賭事・禁色事(笑)です。
127 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * は~は~ *
36(さんろく)36(さんろく) * RINSANRINSAN *
SHIMA@SHIMA@ * 伝説のkazz7伝説のkazz7
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
 一目惚れし、学生の身分で新車を衝動買い。思い起こせばローンに追われる人生の出発点。加え ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
 発表後すぐにデザインとコンセプトに一目惚れ。2000年にSr,2が出て、そのデザインが ...
その他 自転車 通勤急行 (その他 自転車)
 ゲイリー・フィッシャー「モンターレ」。私にとって初MTB。毎日の通勤と休みのツーリング ...
その他 自転車 通勤準急 (その他 自転車)
約20年前、フリーターだった頃に引っ越し作業でお客さんから新車状態でもらった自転車。当時 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.