• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くぁうーるのブログ一覧

2007年08月26日 イイね!

自宅で養生中…

 先週の当て逃げされた旅行以来、何か顔の左側だけに吹き出物が多くできたので変だな~って思って、一昨日皮膚科行ってみたら帯状疱疹でしばらく安静にするよう宣告されました。

 原因は仕事のストレス…なんて言ってみたいところですが(笑)、私の場合単なる「遊び疲れ」「オープンドライブ&グラススキーで紫外線浴びまくり」「上手く滑れないフラストレーション」が原因のようです(汗)

 エアコン付き足車のカプチーノが入院中なので、この炎天下エアコンレスのエリーゼに乗ると病状が悪化しかねないので今日は家で大人しくしてます。
 来週は開田高原・志賀高原ツーリングに参加したいので早く治さねば!
Posted at 2007/08/26 11:10:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月20日 イイね!

当て逃げ~(T_T)

当て逃げ~(T_T) 日・月曜日で長野県・斑尾高原へグラススキーをやりに行ってきました。
 スキーは一日やったけど思ったほど滑れず、不完全燃焼…ともかく、ケガもなく一日が終了。

 今日は斑尾~黒姫~大町~安曇野経由で名古屋まで下道で帰ってきました。

 が!途中、野尻湖の駐車場で当て逃げに遭いました!!前に駐まっていた1BOXが後ろを見ずにバックし当て逃げした模様。相手が逃げた以上、とにかく警察に被害届を出してきました。

 写真の駐車場の白線を見るとわかりますが、普通に駐めてあったカプチが車半分、後ろに押し出されてます。どんないい加減な運転をしたらそんなに押し出すまで気がつかないんでしょうか?下手な奴ほど大きい車に乗りたがるから困ります。(写真だとあまり壊れていないようにみえますが、実際は結構やられてます)

 不幸中の幸いで、自走に問題なかったのでなんとか帰って来れました。明日、いつもお世話になっているお店に修理に出してきます。正直、腹が立ちますが、相手逃げてしまったので、今は頭を切り換えて、どう(上手く)保険で修理しようか思案中です。
Posted at 2007/08/20 21:50:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2007年08月12日 イイね!

待ってました!

待ってました!待ちに待った、来ましたよ。
いや~長かった。やっと金に復活ですよ。

そもそも捕まったのは後にも先にも1回だけ。
しかもそれは警察の嫌がらせ以外の何者でもなかった。

6年前、その時はエリで交通量の多い2車線国道の
左車線を前後の中で流れに乗って走っていました。
当然、右車線は自分より速い車が
ひっきりなしに走っている状況下で
何故か白バイは私を抜き出して捕まえました。
「そりゃ法定速度より出てたけどそんな捕まえ方横暴だ!」
って訴えても悪意のある警官には馬耳東風でしたが。

まぁ金になれば高いエリの保険料も少しは安くなるかな。

今日も郊外で速度が出そうなところで
白バイが数台ペアを組んで徘徊していました。
かわいそうに餌食になった人も目撃しました。

皆さん速度には注意してくださいね~
Posted at 2007/08/12 22:19:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ全般 | クルマ
2007年08月11日 イイね!

猛暑の中、ヘッドライトカバーをネジ固定に変更

猛暑の中、ヘッドライトカバーをネジ固定に変更 詳しくは「整備手帳」参照(^^;)

 しかし今日は暑かった。36℃?の猛暑の中、位置決めに悩んだり、ドリルで穴を開けたりetc…。結局、ライトカバーをボルト固定化に変更するだけで一日作業でした。
 青空整備がこの時期大変なのは直射日光。身体的に辛いのも勿論ですが、金属製の部品や工具が加熱され、今日はヤケドしそうなほどに熱くなったのには正直参った。バケツの水はお湯になるし…。

 もっと涼しい時期に整備すれば良いのだけれど「思い立ったが吉日」、それが真夏の暑い時期だっただけ。でもココ毎週のように車弄っているな…
Posted at 2007/08/11 21:13:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | エリーゼ | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #カプチーノ PD type/プレーンディスクローター (改・加工) http://minkara.carview.co.jp/userid/234714/car/127733/8709644/parts.aspx
何シテル?   09/16 15:11
軽量オープン2シーターとバックカントリースキー、エクストリームカービングスキーを偏愛する男。スキーは1シーズン50日程度、うち、北海道に20日ほど滞在して滑って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

上から、下から。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 12:27:15
しらかば2in1スキー場 
カテゴリ:お滑り
2009/12/25 00:01:49
 
月刊「エンスー」 
カテゴリ:お車
2008/06/21 00:50:03
 

お友達

 軽量オープン2シーター、エクストリームカービングスキー大好きな方よろしくお願いします。

 但し良識のある大人な方に限ります。また、お友達は、基本的に直接お会いしたことのある方に限らせていただいています。ご了承ください。

 私は禁酒・禁煙・禁賭事・禁色事(笑)です。
128 人のお友達がいます
じゃわ_GR_GDじゃわ_GR_GD * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
なかちゃんマンなかちゃんマン * alfee7alfee7 *
RINSANRINSAN * は~は~

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
 一目惚れし、学生の身分で新車を衝動買い。思い起こせばローンに追われる人生の出発点。加え ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
 発表後すぐにデザインとコンセプトに一目惚れ。2000年にSr,2が出て、そのデザインが ...
その他 自転車 通勤急行 (その他 自転車)
 ゲイリー・フィッシャー「モンターレ」。私にとって初MTB。毎日の通勤と休みのツーリング ...
その他 自転車 通勤準急 (その他 自転車)
約20年前、フリーターだった頃に引っ越し作業でお客さんから新車状態でもらった自転車。当時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.