• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くぁうーるのブログ一覧

2011年11月29日 イイね!

シーズン突入!

 いよいよ、スキーシーズンに突入しました!

 週末、スノボ仲間(私だけスキーヤー(´Д`;))の「チーム酒豪雪樽魔」のシーズンイン合宿に行ってきました。


 朝6:20。長野県の白樺湖に集合。付近は雪。道路も一部着雪がありました。


 初日はアサマ2000。締まったバーンに程よい傾斜。飛ばす人にはぴったりですが…

 シーズン1本目から
ハイスピード&長距離滑落を披露…(*゚ω゚):;*.':;ブッ

 これで1シーズン分の滑落(転倒)を体験したから、もう今期は転ばないぞ♪/( 。△。 )\


 浅間山から臨む富士山。ここに来るときはいつも快晴。良い景色が見られてます(^0^)


 二日目は湯の丸。

 2日連続で激混み。予想はしていたけど、やっぱり並ぶ根気が無くて、結局二日で8本しか滑らなかった。


 白樺湖←→湯の丸 の移動は、Virus仲間でmixi友達のBLACK DEATHさんの●00万円高級ハイエースでリラックス。こんな豪勢なシートがついた車、乗ったことない(爆)

 今回も10名以上でワイワイ楽しく初滑りを完了。スキー仲間の皆さん、今シーズンもよろしくです┏○ペコッ


 【余談】

 白樺湖で解散したのが午後3時。あんまり滑らなかったので体力は残っていたから、下道(19号)で5時間かけて帰ってきました。

 そうなると、当然…



 〆のダム♪(わからんよ)
Posted at 2011/11/29 00:05:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | すき~ | 日記
2011年11月27日 イイね!

心折れました

心折れました今日は湯の丸に来ています。
滑走30秒リフト待ち15分…(x_x)
三本で心折れて休憩中…i||i〇| ̄|_
Posted at 2011/11/27 09:59:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | すき~ | 日記
2011年11月26日 イイね!

初滑り

初滑りアサマ2000なう。スーパーハードバーン…&行列長過ぎ…(T_T)
Posted at 2011/11/26 10:07:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | すき~ | 日記
2011年11月25日 イイね!

わーい♪ヽ(*´∀`*)ノ

わーい♪ヽ(*´∀`*)ノ 今日はhattanさんと鈴鹿南コース(ジムカーナ)に行ってきました。

 滑りやすい路面でしたが、順調にタイムアップ! hattanさんも私も自己ベストを更新できました!





 念願の1秒台~ヽ(*´∀`*)ノ

 これで明日からのスキー初滑りに気持ちよく行けます♪

 今日の様子①

今日の様子②

 …スパ西にも行きたくなってきちゃった☆ ←調子に乗ってます(´Д`;)
Posted at 2011/11/25 21:19:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2011年11月23日 イイね!

右手がぁ…(>_<)

気がついたらポチっていました…(´Д`;)

あかん、最近右手が病気だ。

今回ポチッたもの↓


 まず、8万キロを超えたので、そろそろオルタが心配…と、いうことでユーロがお安いうちに予備のオルタ+ベルトを確保。新品オルタが1.3諭吉なんだよね…日本の部品高杉(#゚Д゚) プンスコ

 次に、アンダーパネルのボルト+ワッシャのセット。
そこらへんのホームセンターでも買える物をわざわざ輸入…(´Д`;)

 そして先日、ステアリングボスをナットで1cm嵩上げして手前に出す作業をして様子を見ていたけれど、そのドラボジが自分にしっくり来たので、ちゃんとしたスペーサーで固定するために貫通式のボススペーサーを購入。

 あとは、空調の操作レバーのパネル。今ついている物が茶色く日焼けしてきてみすぼらしくなったので交換用を購入。

 で、今回は、
 いつものエリパではなくエリショで購入。

 エリショこれまでエリパより微妙に高い価格設定だったので、たまにしか利用していませんでしたが、最近のユーロ安もあって利用しやすくなりました。

 また、エリパと商品ラインナップが微妙に違い、コチラでしか買えない物もチラホラ。


 あと今回はUPS(最終的にはヤマトが配達)だったんですけど、↓私のお荷物の旅路がわかって面白かった(^0^)



 一回留守にしたらUPSの再配達証がポストに入っていたけど、それによると

 『UPSは3度まで再配達を試みます。
(土曜、日曜および祝日は除く)

 …そんな宅配業者、イヤだ…(>_<)
Posted at 2011/11/23 22:13:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #カプチーノ PD type/プレーンディスクローター (改・加工) http://minkara.carview.co.jp/userid/234714/car/127733/8709644/parts.aspx
何シテル?   09/16 15:11
軽量オープン2シーターとバックカントリースキー、エクストリームカービングスキーを偏愛する男。スキーは1シーズン50日程度、うち、北海道に20日ほど滞在して滑って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

上から、下から。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 12:27:15
しらかば2in1スキー場 
カテゴリ:お滑り
2009/12/25 00:01:49
 
月刊「エンスー」 
カテゴリ:お車
2008/06/21 00:50:03
 

お友達

 軽量オープン2シーター、エクストリームカービングスキー大好きな方よろしくお願いします。

 但し良識のある大人な方に限ります。また、お友達は、基本的に直接お会いしたことのある方に限らせていただいています。ご了承ください。

 私は禁酒・禁煙・禁賭事・禁色事(笑)です。
128 人のお友達がいます
EVA TiterEVA Titer * ジネッタ男ジネッタ男 *
DO2DO2 * SHIMA@SHIMA@ *
jack-upjack-up * たあですたあです *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
 一目惚れし、学生の身分で新車を衝動買い。思い起こせばローンに追われる人生の出発点。加え ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
 発表後すぐにデザインとコンセプトに一目惚れ。2000年にSr,2が出て、そのデザインが ...
その他 自転車 通勤急行 (その他 自転車)
 ゲイリー・フィッシャー「モンターレ」。私にとって初MTB。毎日の通勤と休みのツーリング ...
その他 自転車 通勤準急 (その他 自転車)
約20年前、フリーターだった頃に引っ越し作業でお客さんから新車状態でもらった自転車。当時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる