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skinskiの愛車 [スズキ カプチーノ]

SSR Type-C 15inch 6.5J +42

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年03月21日
1
15年間14インチでしたが,15インチ化してみました。

6.5Jでタイヤ引っ張ってます。
2
フロントタイヤは,Earth-1 165/55/15

このタイヤをチョイスした理由は,単に家に余りがあったから。
3
エコタイヤですが,引っ張っても可笑しくありません。
さすがはヨコハマタイヤってところでしょうか?
4
リアはV-mode 175/55/15

カタログ落ちの旧タイヤになりますが,新品を装着しました。
こちらも引っ張りタイヤになるため,ショルダーの見た目重視でこれを選びました。
5
前後異形タイヤで,グリップ力も異なるのでスポーツ向きではありません。(かなりのアンダーです…)

ちなみに,車高はフロントはダウンでリアはノーマル車高です。
(ショックはビルシュタインエナペタル車高調)
6
タイヤ外径比較。

左から
175/55/15 現在のリア
165/55/15 現在のフロント
175/60/14 カプチーノでよく履くサイズ(純正よりもちょっと小さめ)
165/50/15 旧規格軽でよく履くサイズ

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この記事へのコメント

2010/03/21 10:06:07
初コメです。
以前よりちょくちょく拝見させていただいてます。
Type-C 15inch 6.5J +42同じサイズを使用してます。
タイヤサイズ195/50なのですが、やはり、はみタイ状態でフロントは、ステアリングを切るとインナーフェンダーに干渉しますし。
リヤは、バンプ時にフェンダー爪に干渉でタイヤショルダーが削れてます。

このサイズのホイルですと175/55がやはりベストなのですかね。
コメントへの返答
2010/03/23 04:59:22
フロントは185でも干渉があるので,195となるとかなり厳しいでしょうね。

リアは爪折るとなんとかなるかもしれませんが,185ぐらいが限界ではないでしょうか?

ベストかどうかは,何を求めるかで違ってくるのでなんともいえませんが,前後同じサイズだと,175でないと何かしらでてくるでしょうね。

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