• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

skinskiの愛車 [スズキ カプチーノ]

SSR Type-C 15inch 6.5J +42

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年03月21日
1
15年間14インチでしたが,15インチ化してみました。

6.5Jでタイヤ引っ張ってます。
2
フロントタイヤは,Earth-1 165/55/15

このタイヤをチョイスした理由は,単に家に余りがあったから。
3
エコタイヤですが,引っ張っても可笑しくありません。
さすがはヨコハマタイヤってところでしょうか?
4
リアはV-mode 175/55/15

カタログ落ちの旧タイヤになりますが,新品を装着しました。
こちらも引っ張りタイヤになるため,ショルダーの見た目重視でこれを選びました。
5
前後異形タイヤで,グリップ力も異なるのでスポーツ向きではありません。(かなりのアンダーです…)

ちなみに,車高はフロントはダウンでリアはノーマル車高です。
(ショックはビルシュタインエナペタル車高調)
6
タイヤ外径比較。

左から
175/55/15 現在のリア
165/55/15 現在のフロント
175/60/14 カプチーノでよく履くサイズ(純正よりもちょっと小さめ)
165/50/15 旧規格軽でよく履くサイズ

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ハブボルトが空回り

難易度:

ホイール塗装(2回目)

難易度:

タイヤ交換 グッドイヤーLS EXE 17560r14

難易度:

ワイドトレッドスペーサーを付ける

難易度:

タイヤ交換前_Neova AD07

難易度:

フロント タイヤハウス アンダーコート

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/21 10:06:07
初コメです。
以前よりちょくちょく拝見させていただいてます。
Type-C 15inch 6.5J +42同じサイズを使用してます。
タイヤサイズ195/50なのですが、やはり、はみタイ状態でフロントは、ステアリングを切るとインナーフェンダーに干渉しますし。
リヤは、バンプ時にフェンダー爪に干渉でタイヤショルダーが削れてます。

このサイズのホイルですと175/55がやはりベストなのですかね。
コメントへの返答
2010/03/23 04:59:22
フロントは185でも干渉があるので,195となるとかなり厳しいでしょうね。

リアは爪折るとなんとかなるかもしれませんが,185ぐらいが限界ではないでしょうか?

ベストかどうかは,何を求めるかで違ってくるのでなんともいえませんが,前後同じサイズだと,175でないと何かしらでてくるでしょうね。

プロフィール

「新型スイフトスポーツ 1.4ターボ http://cvw.jp/b/234718/40185678/
何シテル?   08/03 16:15
Big dreams in small k-cars. みんから歴、10年を超えました。 長崎在住skinskiこと,だいちゃんと申します。 吹奏楽部...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING VOLK RACING TE37 Sonic 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 02:13:48
クルーズ アルトワークス EVC6+スポーツキャタライザー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 19:20:43
ESPを完全オフにするスイッチを付けてみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 03:50:09

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
平成6年(11月)式のリミテッドIII。もうかれこれ20年以上の付き合いで人生の伴侶と化 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
HA21S H10式最終型シルバーメーター仕様 650kgの軽量車両。馬力を上げるとも ...
ヤマハ FZR250 ヤマハ FZR250
大学時代,87年式2RF(2KR)に乗っていたのですが,20数年のブランクを経てまたFZ ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
DA64V(平成20年7月4型) バンJOINターボ2WD5MTの黒です。 仕事用に買っ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.