• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まったりしろたんのブログ一覧

2016年10月25日 イイね!

お久しぶりです&恒例の新車紹介です!

皆さま、お久しぶりです。生存報告を兼ねて、先日購入したGOLFをご紹介します!



変わらず、ボディサイズ&AT縛りですが、中々よく走ってくれます。
普通に乗る分には、全く不満がございません(笑)

外観だけチョイといじり、後はおとなしく乗っている予定です・・・

ところで、RS3セダンの日本デビューはいつかご存知の方がいらっしゃったらお教え下さい
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted at 2016/10/25 16:25:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月22日 イイね!

新しい車は、これです!

こんにちは♪1日引っ張りましたので、早速今度の車を発表したいと思います。

次の車は・・・

























































これです!

あ〜もうそういうのはいいから早くしろと?




















はい、これです



あっ?またネタかと思っています?
イヤ本当なんです!自分でもビックリですが・・・( ゚д゚)

ということで、しばらくup!で頑張ります!
この車、ドーピングされた筋肉や余計な脂肪が付いていない中々スッキリした乗り心地
ですが、芯も感じられて予想外に楽しいですよ♪

では、また会う日まで〜
Posted at 2015/03/22 11:43:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月21日 イイね!

ボクスター、売却しました・・・そして・・・


お久しぶりです。まったりしろたんです♪

いつものことですが、またもや色々とあり、先日ボクスターを売却しました・・・
ま〜しかしとても親孝行な子で、車両本体価格596万円で購入した車が

何と608万円!!!

で買い取ってもらえました*\(^o^)/*

私の車人生でも、車両本体価格より高く(つまりプレミア付?)買い取ってもらえた
のはこれが初めてで、ボクスターに感謝です!ちなみに買取店担当者曰く
「ボディがホワイト、幌と内装がブルーの組合わせがよく似合っていて高評価」に
繋がったとのこと。よくある白×黒や、派手な黄や赤はどうしても買う人を選ぶ=
在庫車になり易く高値が付けにくいとのこと。
いや〜無償オプションチョイス、大正解でした♪

ちなみに現在こちらで売りに出ています。ご興味のある方は是非!

でいつもの、次の車は・・・明日のブログにて!

※上記画像は撃墜された感を表現したものです(笑)
Posted at 2015/03/21 19:46:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月21日 イイね!

てすと



Posted at 2015/03/21 13:26:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月18日 イイね!

ポルシェ オプション考



休日なので、ブログ連投です♪

ちなみにブログタイトル 大上段に構えてますが、正確には“ボクスター オプション考”ですね。
これから、いかにポルシェのオプションが素晴らしく、それに比例した出費が必要となるポルシェ
マジックの恐ろしさを記したいと思います(笑)


ボクスターの購入を決意してから、ポルシェHPにあるコンフィギュレーターでどんな仕様にする
か試してみました。

エクステリアはスタンダードカラー(無償)のホワイト、ソフトトップのカラーはブルー(無償)
と、ここまでは自分の好きな色であっさり決まりました。

そして次はインテリア、折角だから“スポーツシート”にしてみようか~ポチッと選択すると

61万円・・・

う~ん・・・じゃあ、もうひとつの“スポーツ・バケットシート”は?ポチッと

65.8万円・・・

よし、今回は標準シートでいきましょう。次はやっとオプション選びと・・・“PDK”は

49万円・・・

今回はマニュアルだから関係ないと。そういえばポルシェの現行型には、乗り心地とスポーツ
走行を両立させた“PASM(ポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネージメント)”が
必須と聞いていたな~ポチッと

26万円・・・

・・・ヘッドライトは標準だとハロゲンだから、キセノンヘッドライトになる“ダイナミックコ
ーナリングライト”はいるな、ポチッと

28.3万円・・・


という葛藤を経て私が選んだメーカーオプションは下記の通りです。

・スタンダードカラー ホワイト(無償)
・スタンダードインテリア ヨッティングブルー(無償)
・標準シート(無償)
・モデルエンブレムなし(無償)
・スモーカーパッケージ(無償)←センターコンソールにシガーソケットが付きます
・電動ミラー 5.3万円

電動ミラーがオプションなのもびっくりですが、都内の狭い駐車スペースでミラーをたたまず
に駐車してへし折られるのはいやなので、これだけは止むなく付けました。

今のところ全く不便を感じておりませんし、走行性能に関しても非常に満足しており、PASM
装着車と乗り比べでもしない限り不満を感じることは無さそうです。
車としての基本がしっかりしていれば、そんなにオプションを付けずとも十分楽しめるな♪と
貧乏人の遠吠えっぽいですが(爆)、ホントにそう思っておりますので、オプションに悩まれ
ている方、スッキリ仕様も案外イケますよ!

尚、ヘッドライトは後日社外品のHIDに交換予定です(約10万円前後)。
Posted at 2014/05/18 18:23:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お久しぶりです&恒例の新車紹介です! http://cvw.jp/b/234738/38752632/
何シテル?   10/25 16:25
オープンカーはしばらく封印しようと思います・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

色々と情報交換が出来れば嬉しいです。
95 人のお友達がいます
porschevikiporscheviki * jcw19jcw19
ヤマト7ヤマト7 Navy_れおなNavy_れおな
アシックス親父アシックス親父 きーす@白い天使きーす@白い天使

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
このボディカラー(コーンフラワーブルー)に一目惚れです♡ 走り味も雑味がなくすっきりした ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
懲りないオープンカー4台目です・・・2014年12月に売却しました・・・
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
懲りないオープンカー3台目です(爆) 2013年2月に売却しました。
アウディ RS4カブリオレ アウディ RS4カブリオレ
たまたま入ったアウディの中古車ショールームで、何故か引き寄せられたこの車。 最初はA4の ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.