• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ブレーキパッド交換と今後の予定・・・

ブレーキパッド交換と今後の予定・・・ 先日Kreis5さんの御殿場ファクトリーを訪問し、ブレーキダストの少ないブレーキパッドへ交換してきました。交換してくれた作業員の方は、いかにもレースメカ何十年もやっていますといった動きと風貌で安心してお任せ出来ました。Kreis5さん、ありがとうございました!詳しくはパーツレビューをご参照下さい。

そして考えるのは今後この車の方向性です。希少性を考えノーマル維持とするか?逆にポイントを絞って手を加えるか?手を加えるなら走り系?それともラグ系?何て考えている間が、車好きにとって一番の至福かもしれません(笑)
実は先日ある方のRS4に同乗させていただいたのですか、その方の装着されていたマフラーがヤバイ!

冗談抜きで回すとF355キ○スペシャルのような甲高いサウンドと鳴きが発生するのです!

えっ?この車V8で踏むといっつもドロドロドロ~ッて音してたよね?
あの音はどこへ?
何でこんな高音が発生するの???

と驚愕のマフラー!更に素晴らしいのが、Sボタンを押さず(つまりノーマル状態で)4000回転以下で走行すると、ノーマルマフラーより排気音が静かなのです!しかしSボタンを押して排気バルブが開き4000回転以上回すと・・・

クワァァァァーッン!!!

と悶絶サウンドが発せられます!間違いなく長いトンネルがある高速を探しちゃいます。


今まで何本かRS4社外マフラーのサウンドを実車&ネット上で見聞きしましたが、こんなに素晴らしいマフラー(というより楽器?)は初めてです。

ということで次はマフラーかな?と自己完結しちゃいます(爆)


↓ブレーキパッド パーツレビュー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 16:21:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

八溝山系周辺PV TRGを考えてま ...
RA272さん

Photo drive ~志賀高原 ...
ほたる.さん

俺の創作らぁめん 極や②
RS_梅千代さん

新型スイフトがキター!!
トップフューエルさん

歴代の愛車達〜(o^^o) Vol ...
SKY Jsonさん

決めた!否、再確認?で決意新たに( ...
根崎さん

この記事へのコメント

2011/08/28 16:54:24
サウンドは自己満足度AAですよね~

RS4特有のドロドロ音も最高☆ですが
F355サウンド!?

かなり気になります^^;
コメントへの返答
2011/08/28 20:18:09
SAKURA7さん、コメントありがとうございます!

本当に排気音はいかに自分が納得するかですよね〜♩10代の頃は直管のR32で目が痛くなったのを思い出します(笑)

しかし今回のマフラーは、回さなければ全くお下品な音がしません。車内にいるとむしろノーマルより静かという、相方やご近所様にも配慮された大人?のマフラーです!

マフラーを装着したら、動画をアップしたいと思います♩
2011/08/28 17:30:18
26日(金)に私もKreis5さんに行って、
センターラダーフレームを装着しました!

ブレーキパッドはまだ標準のままです。

直4の私でさえマフラー交換の誘惑にプルプルしてるので、
V8だったらなおさら轟かしたくなりますよね!?
しかも抜けるような高音!?ですか。

期待しちゃってもいいですか??
コメントへの返答
2011/08/28 20:54:52
どすこい番長さん、コメントありがとうございます!

ラダーフレーム、イイですね♩やっぱりカブリオレだと剛性が気になりますよね。かなり安定性が増したのではないでしょうか?

RS4株は車体裏の補強バーがRS4より追加されており、取付位置も微妙に異なるため、RS4標準車とマフラーの取り回しが変わってくるそうです。どすこい番長さんも重々ご承知だと思いますが、マフラー交換時は標準車との違いにどうぞご注意下さい。

今後の進展に乞うご期待♩
2011/08/28 19:53:18
F355のキダ?スペシャルみたいな音が出るなら
間違いなく逝っちゃいますね?

トンネルでの楽しみも、オープンなら
セダンやアバントと違いモロ楽しめますね~
この楽しみが独り占めできるとはなんともうらやましい。
コメントへの返答
2011/08/28 20:38:49
洗車好きさん、コメントありがとうございます!

そうなんです、私も実際に排気音を聞いて逝っちゃいました(爆)もしかすると、次回ラグーナに間に合うかもしれません。その時は、是非洗車好きさんと走らせていただければ嬉しいです♩ご一緒に逝きませんか?(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お久しぶりです&恒例の新車紹介です! http://cvw.jp/b/234738/38752632/
何シテル?   10/25 16:25
オープンカーはしばらく封印しようと思います・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

色々と情報交換が出来れば嬉しいです。
95 人のお友達がいます
ろっしろっし * porschevikiporscheviki
~ぴくるす~~ぴくるす~ NlogNlog
ヤマト7ヤマト7 b42b42

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
このボディカラー(コーンフラワーブルー)に一目惚れです♡ 走り味も雑味がなくすっきりした ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
懲りないオープンカー4台目です・・・2014年12月に売却しました・・・
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
懲りないオープンカー3台目です(爆) 2013年2月に売却しました。
アウディ RS4カブリオレ アウディ RS4カブリオレ
たまたま入ったアウディの中古車ショールームで、何故か引き寄せられたこの車。 最初はA4の ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.