• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月28日

MINIイジリ⑥ ショートアンテナ&ブレーキパッド交換編・・・そして新展開へ

こんばんは♪
年始以降の仕事も本格化し、みんカラ徘徊も少なくなってきましたが、
最後のパーツ紹介ブログです。

一つ目は

Citroën 純正  BRIN D´ANTENNE

要はショートアンテナです。MINI純正のラジコンアンテナも好きなのですが、ちょっとイメチ
ェンしたいな~と思っていた矢先にCitroënのディーラーで売っているのを見つけ即買い!
取り付けるとこんな感じです↓

うんうん、益々可愛くなったかなと自己満足です(爆)。オートバックス等で売っている社外品の
アンテナだと2000円以上はするので、見た目変化の割りに価格は安いとコストパフォーマンス
も気に入った一品です。ちなみに無加工で取り付け可能ですのでご安心を
(>▽<)b

そして最後の紹介パーツは、交換したパーツの中で1番効果を実感できた

ブレーキダストが少ないブレーキパッド

です。洗車後ちょっと走っただけで黒くなるホイールを見て交換を決断!ブレーキ操作時の音鳴き
もなく、制動力の低下も街乗りレベルでは十分許容範囲と、パッド交換後はホイールもピカピカで
精神衛生上とてもいいパーツです。





と次はホイール交換に向けて頑張ります!で締めくくる予定だったのですが、今日は衝撃の新展開
がありましたΣ(゚口゚;

まずはヤナセ新社屋のショールームを覗きに行ったら、こんな車が御鎮座!

ノーマルのR8じゃないですよ~





R8GT シリアルNO,40だそうです。走る不動産ですね(爆)
凄く欲しいけど・・・全く手がかすりもしません♪

そして次はこちらも限定生産車のMINI John Cooper Works GPと



かなり脚が動くようになったと評判がイイMINI John Cooper Works Crossover

の撮影に夢中になっていたら、MINIを通じたある出会いが・・・

とここから先はお相手のある話なので勝手には書けませんが、MINIが繋いでくれた素晴らしい
出会いを是非記録に残しておこうとブログアップした次第です。

いや~クルマって本当に楽しいですね!
※水○晴郎さん風に\(^▽^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/28 00:41:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝⑦。
.ξさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2013年1月28日 7:06
こんにちわ(^^)

MINI John Cooper Works GP(結構欲しい…)と出会い相手が気になりますが、R8GTはスゴイっすね(^ω^)
コメントへの返答
2013年2月3日 1:44
こんばんは♪遅コメすみません
m(_ _)m

R8、眼福ものでした〜
GP、私も値段を見なければ欲しいデス
(爆)
そして明日には方向性が決まるので、
出会いの話も間もなく…
2013年1月28日 7:20
こんにちは。

MINIのアンテナは異常に長いですよね!
購入時心配した自分の車庫には入りましたが、外出先での心配を払拭するためにもコレはチェックさせて頂きました!

ブレーキダストもディーラーさんから脅かされてはいましたが、確かに..。
なるべく効きの良いエンジンブレーキの方を使ってしまいます。

R8も走る不動産なのですが、そこはかとなくTTと似たような部品を使っていたりするところが元TTオーナーとしては複雑です..。
コメントへの返答
2013年2月3日 1:53
こんばんは♪遅コメすみません
m(_ _)m

長いアンテナも好きなのですが、短いアンテナだけでも雰囲気変わるものですね!
そして、今はブレーキダストの悩みから解脱出来ました
d(^_^o)

そういえばRS4カブリオレの内装部品も、TTと共有が多かったです。さすがに台数が出ないオープンカーで新しく金型を起こして、とかは難しいのでしょうね。
2013年1月28日 14:09
お久しぶりです〜
お忙しそうですね!

JCW~GPとてもカッコ良くて近くのminiへ行って冷やかしに見に行こうっかな^^

その出会いがとても気になります(笑)
コメントへの返答
2013年2月3日 2:24
こんばんは♪遅コメすみません
m(_ _)m

A3の次期候補車として、GPはいかがでしょうか?(爆)

そして、出会いの話も間もなく…
2013年1月28日 16:58
アンテナ、オシャレですねー

しかしそのあとの写真のかずかずの迫力に驚きを隠せません
R8はもちろん、Miniも絵になりますねー!
コメントへの返答
2013年2月3日 2:27
こんばんは♪遅コメすみません
m(_ _)m

お褒めいただきありがとうございます!
Nlogさんも最近写真に気合が入っていらしゃるようで、楽しみに拝見させていただいておりますよ~

プロフィール

「デリカ、2回目のパワーチェック! https://minkara.carview.co.jp/userid/234738/blog/46707682/
何シテル?   01/28 10:17
オープンカーはしばらく封印しようと思います・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

デリカ、DPF点検エラーについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/26 18:06:17
次に履きたいホイール! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/11 19:02:36

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
遂にミニバンに… しかし、普通のミニバンとは走りのしっかり感が違います! さすがパリダカ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
さすがハッチバックの鑑!クラスを超え安定した走りです。
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
このボディカラー(コーンフラワーブルー)に一目惚れです♡ 走りも雑味がなくすっきりした乗 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
懲りないオープンカー4台目です・・・2014年12月に売却しました・・・

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation