• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月18日

ポルシェ オプション考



休日なので、ブログ連投です♪

ちなみにブログタイトル 大上段に構えてますが、正確には“ボクスター オプション考”ですね。
これから、いかにポルシェのオプションが素晴らしく、それに比例した出費が必要となるポルシェ
マジックの恐ろしさを記したいと思います(笑)


ボクスターの購入を決意してから、ポルシェHPにあるコンフィギュレーターでどんな仕様にする
か試してみました。

エクステリアはスタンダードカラー(無償)のホワイト、ソフトトップのカラーはブルー(無償)
と、ここまでは自分の好きな色であっさり決まりました。

そして次はインテリア、折角だから“スポーツシート”にしてみようか~ポチッと選択すると

61万円・・・

う~ん・・・じゃあ、もうひとつの“スポーツ・バケットシート”は?ポチッと

65.8万円・・・

よし、今回は標準シートでいきましょう。次はやっとオプション選びと・・・“PDK”は

49万円・・・

今回はマニュアルだから関係ないと。そういえばポルシェの現行型には、乗り心地とスポーツ
走行を両立させた“PASM(ポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネージメント)”が
必須と聞いていたな~ポチッと

26万円・・・

・・・ヘッドライトは標準だとハロゲンだから、キセノンヘッドライトになる“ダイナミックコ
ーナリングライト”はいるな、ポチッと

28.3万円・・・


という葛藤を経て私が選んだメーカーオプションは下記の通りです。

・スタンダードカラー ホワイト(無償)
・スタンダードインテリア ヨッティングブルー(無償)
・標準シート(無償)
・モデルエンブレムなし(無償)
・スモーカーパッケージ(無償)←センターコンソールにシガーソケットが付きます
・電動ミラー 5.3万円

電動ミラーがオプションなのもびっくりですが、都内の狭い駐車スペースでミラーをたたまず
に駐車してへし折られるのはいやなので、これだけは止むなく付けました。

今のところ全く不便を感じておりませんし、走行性能に関しても非常に満足しており、PASM
装着車と乗り比べでもしない限り不満を感じることは無さそうです。
車としての基本がしっかりしていれば、そんなにオプションを付けずとも十分楽しめるな♪と
貧乏人の遠吠えっぽいですが(爆)、ホントにそう思っておりますので、オプションに悩まれ
ている方、スッキリ仕様も案外イケますよ!

尚、ヘッドライトは後日社外品のHIDに交換予定です(約10万円前後)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/18 18:23:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2014年5月18日 18:44
こんばんは。
これは空冷時代から同じですね。
964のティプトロは、MTの百万円プラスでした。
その上で、私の先代の964は、120万円超のオプションが付いていました。
でも、中古価格には何も反映されず、むしろ何も付いていない方が珍重されると・・・
現行モデルはどうなりますか・・・
未来を読むのは難しいですね。

コメントへの返答
2014年5月20日 9:21
porschevikiさん、コメントありがとうございます♪

ティプトロ、+100万円もしていたのですか!やはり昔からのポルシェ商法なのですね(笑)

そうなんですよ、オプションって多数付けても査定価格にはほとんど反映されないから、オプションが多数付いている中古車を買う方がお得ですよね~

好きなオプションを遠慮なく選べるよう、稼いできます
(*゚▽゚)ノ
2014年5月18日 21:44
こんばんは(^^)

シュミレーションで試して見ましたが・・・・全て無償で大丈夫でした(^_^;)
コメントへの返答
2014年5月20日 9:24
@Hiroさん、コメントありがとうございます♪

私のボクスターの契約書、メーカーオプションの価格欄に「ノーチャージ」が並びまくっています・・・営業さんからしたら、嫌だったでしょうね(爆)

無償、最高です\(^▽^)/
2014年5月18日 23:16
自分仕様にカスタムできるのは良いですね♪
ただ、お値段が・・・
楽しそうなので試しにやってみます^m^
コメントへの返答
2014年5月20日 9:26
ヨンキチさん、コメントありがとうございます♪

そう、自分仕様に出来るのはいいのですが、それに伴うモノを要求され・・・

ちなみにコンフィギュレーターで気になるオプションを付けまくったら、「オプション合計価格4.706.000 円」!

車、買えますね・・・Σ( ̄Д ̄;)


2014年5月22日 17:22
こんにちわ、お久しぶりです

981いいですね〜
この世代から911の弟分的な空気が薄くなったんで、かなり欲しいです

ポルシェのオプションはえっ⁉︎っていうのがありますよね 笑

素のボクスターならオプションほとんどなしの状態は賢い選択ですね^ ^

しかし、ブルーの幌が無償とは知りませんでした💦

黒幌以外だとワインレッドをたまに見るくらいなんで、ブルーは新鮮でいいですね







コメントへの返答
2014年5月24日 8:24
Futty.69さん、お久しぶりです!
もしやパナメーラにお乗り換えされましたか?
コメント&お褒めいただきありがとうございます♪

981ボクスター、格好だけ見ると911よりイケてる?気がしたのも、購入原因の一つです(笑)

白×青の組み合わせも中々爽やかなので、汗だくで乗らないよう気を付けます
(^_^;)

またまた、宜しくお願い致します!

プロフィール

「デリカ、2回目のパワーチェック! https://minkara.carview.co.jp/userid/234738/blog/46707682/
何シテル?   01/28 10:17
オープンカーはしばらく封印しようと思います・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

デリカ、DPF点検エラーについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/26 18:06:17
次に履きたいホイール! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/11 19:02:36

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
遂にミニバンに… しかし、普通のミニバンとは走りのしっかり感が違います! さすがパリダカ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
さすがハッチバックの鑑!クラスを超え安定した走りです。
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
このボディカラー(コーンフラワーブルー)に一目惚れです♡ 走りも雑味がなくすっきりした乗 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
懲りないオープンカー4台目です・・・2014年12月に売却しました・・・

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation