車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月10日 イイね!
お金やら手間やらで辞めたフィルムカメラでしたが・・・


なんだかまた始まってしまいましたw

ハードオフで200円でこれを見つけ


そのうち持ってるデジイチと同じメーカーで同じ名前のフィルムカメラ(先祖)を見つけ


直そう→バラす→再起不能
てのを2回ほど繰り返し


ちょっと懲りつつも売らず(売れず)とっておいたちょい故障なリコーXR-8superの部品取りにと同じ機種のジャンクを入手するも部品取り機の方が綺麗で完動品でそちらが稼働機となり


もういいやと売ったフィルムスキャナでしたがハードオフのジャンクでネガ読めるフラットベッドスキャナみつけてしまい汎用ソフトもあるしと手に入れ


ついこの間は地元のキタムラでは2台ほど中古棚にファインダー汚いだなんだと書かれレンズもついていないながらも値札は2~4万つけられてたオリンパスPEN-FTをハードオフのジャンク棚でレンズ付きで1100円で見つけついつい購入。


いかんな・・・

今週の休日は花見三昧してたのでPEN-FTも持って出てましたがジャンクながらもちゃんと動作してくれました。




やっぱフィルムで撮るの楽しい。
フィルム&現像が高いのでしょっちゅうは使えませんけどね。
沼から上がれたと思ったけど気のせいだったようですw

カラーもいいけど白黒ならアメリカから輸入した方が送料込みでも国内で買うより全然安い&白黒買うならまた家で現像か?なんても思い始めたり・・・



でも機材は増えたしお金は減ったので穴埋めに初めて買った一眼レフのk-xと使わないレンズは旅立っていきました。



いつの間にかミラーレスのK-01がいたりするけどね・・・
Posted at 2017/04/10 21:33:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
もういいかなとタイヤと足まわり替えました。



とりあえず持ってるホイール全部出してどれ履こうかな~と一考。
ついでにタイヤ無いレーシングダイナミクスもあてがってみたり。




で、結局ラルゴ。




去年の春にスラムドショードライブの物販で買ってたバルブキャップの存在に気が付いたのでそれも取り付け。



一通り組んで試走ついでに出かけたらこんなガチャガチャしてたか?という乗り心地&酔った(笑)
しばらくはリハビリですね。
車検も近いしリコールの案内も来てるのでホントはこんな格好じゃだめなんですけどw
Posted at 2017/03/19 09:51:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!
【Q1: ご希望のバルブ形状は?】

(H4 Hi/Lo)

【Q2: fcl.のLEDヘッドライトは、どの車種に取付け予定ですか?】

(ダイハツ エッセ)


この記事は みんカラ+お年玉キャンペーン について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/01/09 22:42:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月06日 イイね!
遅ればせながら明けましておめでとうございます。

今年も年始からゴソゴソしております。
年明け早々に某液体を注入したりして現状回復などもしてみております。








あ。




車じゃないよ。



自分の体w


年明け2日から発熱し、以来38~39度を行ったり来たりし、咳も止まらずどうにもならない状態が続いてました。
仕事始めの日近所の病院に行って色々検査した結果
医師「インフルエンザじゃないわ。」
自分「(^。^;)」
医師「でも肺炎なのね。しかもわりと重度の。ほらここかなり白いでしょ(レントゲン写真バサー)」
自分「(゚Д゚)」
医師「今日から毎日点滴しよか。仕事も休んで家で安静な」
自分「…」

というわけで年明け早々出鼻をくじくこととなりました。
今、ヒシヒシと感じております。
えぇ、老いを(笑)
アラフォー怖い(@_@)
Posted at 2017/01/06 22:51:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!
世はクリスマスイブイブの3連休初日にちょっと岡山に行ってきました。

ところでこうしようと決めているわけではないのですが、今の車になってから毎年最低1セットはホイールを仕入れています。

今年は8JのディートリッヒMAXXでした。


でも軽には履けないことは無いけどきついし5度以上キャンバーつけてまではそんなに履きたくないしで放置してましたが手放すことに。

で、某氏に譲ることになったんですが代金+αで来たのがこれ


あと前々から某激氏より話をもらっててMAXXを手放す決め手になったのがこれ


一気にレーシングダイナミクスとbrock1215が嫁いできましたw
輪っかつながりでベネトンもいただきまして


あとMAXXのタイヤはいらないということで持ち帰ることになったんですが計12本、果たしてエッセのおまけみたいなトランクに入れて帰ることができるのか?



・・・






何とか載りました(笑)


純正足なので重みでケツ下がり+カットしたままのバンプラバー+外径UP&ツラギリギリ=飛ばしてるとロールでフェンダーとタイヤ当たってすごい音しながらの帰宅となりました。

来年はまたタイヤ買わなきゃ+パテ埋め&塗装しなきゃ
























三本スポークが欲しい
Posted at 2016/12/25 23:57:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「GW最終日は行けたら糸目フェス見にいってみよかな」
何シテル?   04/24 13:47
やってみたいことをテキトーにしてるのでしょっちゅう方向性を見失います
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
6台目 デミオのトラブルが多くなったのと普通車2台もいらないということでエコ替え。 とり ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
ぼろくなったGD1フィットから乗り換え。 軽だけど街乗りでは十分な性能です。
その他 PENTAX K-5II その他 PENTAX K-5II
デジタルカメラ マイナーなペンタックス沼に落ちました 基本的に K-5Ⅱ・・・車イベン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.