車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月25日 イイね!
またまた備忘録。

クローンのSSDにしたらアマゾンのビデオでエラー・・・

エラーコードは「6013」

なんだかよくわからないがマイクロソフトのSilverlightを再度インストールしても変化無し。

別の方法を発見。

https://pos.toshin.com/SSO2/INFO/installer/htmlpages/vodhelp/html/2014715231514377.htm

これで解決です。
Posted at 2016/11/25 23:09:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月02日 イイね!


レスポンスの悪いCF-S9を
ssdにて今風のPCに変身してみました。

ネットで検索すると方法は多数あり。安上がりな方法で試しました。
結果は問題無く、気持ち悪いほど早くなりました。

立ち上がりは30秒ほど。サクサク動きます、しばらく様子をみます。

ヤフオクで安いものを仕入れ」、トータルで6,000円。

非常に安くかつ、知識や技術なくても簡単に出来ると思います。

Posted at 2016/11/02 00:55:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月20日 イイね!
エクスペリエンスが表示されないまた、レッツノートCF-S9の調子が悪い。

今度はエクスペリエンスがなぜか表示されなくなった。

原因は恐らく、自動更新したソフトの一つが相性悪かったみたいです。

でも、別の画面で表示は可能。

評価自体は完了しているようで、「パフォーマンスとシステムに関する詳細情報を表示および印刷し

ます」を押すと出ます。

根本的に何とかならないか

いろいろ試しましたが、元に戻らず。

仕方ないのでまた、初期化して戻しました。

Posted at 2016/10/20 20:21:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
sw2ソニーのスマートオッチ2を中古で購入。

携帯及びナビと連携して使えるのでなかなか良いです。

個人評価 

【良い点】

・運転中に電話が入るとナビ及びsw2でお知らせしてくれる。

・車から離れても、携帯とsw2で連携。電話やラインなどのお知らせを、sw2が知らせてくれる。

・アプリが豊富

【悪い点】

・sw2の電池のもちの悪さ。2日で切れます。
(いろんなアプリを入れているせいかもしれません。)

・腕から時計を外しても、バンドが同じ形状でぺったんこにならない。
(シルバーメタルのバンドの為、仕方ない?)

・現在はsw3が主流の為、少し古い。

個人的に総合的には情報を素早くキャッチできてよいと思います。
Posted at 2016/10/11 23:40:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月18日 イイね!
一日かけて CF-S9 再インストール
備忘録 レッツノート CF-S9の調子悪く、工場出荷状態に戻しました。

思いもよらぬ、エラーや再インストールで一日かかる。

ことのきっかけは、CPUファンがうるさかったので最新のファンに交換。

修理から戻り、使用してみると、まだうるさい。 なんだーこれ・・・。
ハードが大丈夫ならソフトが悪い。と言うことで購入状態に戻します。

まずは、バックアップ。

ちなみにCF-S9の薄緑の標準壁紙はもうHPからダウンロード出来ないのでこれも忘れずに。

電源入れ、f2連打よりユーティリティーで出荷状態に戻しました。

ここからが問題。

ヤッフーでカチカチすると、

「お使いのインターネットエクスプローラは古いバージョンのため、正しく表示されない可能性があります・・・・」

最新のバージョンでないので更新してください見たいなアナウンスでる。
誘導され、最新版にし再起動しても何も変わらない。

サポートセンターに問い合わせると原因が判明。
2016年4月ごろから同じ様な問い合わせが多い。マイクロソフトが問題。最新のバージョンは良いがXPや7の少し前のバージョンがうまく動いていないそうです。


〈〈 解決策として 〉〉

・セキュリティソフトを一度、解除する。

・検索で「マイクロソフト カタログ」と打ち込み

マイクロソフトの検索ページに入れたら、検索欄に必要なソフトを打ち込む。

私の場合は5個のソフト。
一度、デスクトップに新しいフォルダを作りそこに落とし込む。
その後、ひとつ、ひとつインストールする。順番も大切みたいです。

※ 自分のPCが32ビットか64ビットか先に確認する。

確認方法は左下のウィンドーズ→コンピュータ(右をクイック)→プロパティーで

システムの種類に32か64と表示 


~結論として私の場合5つのソフトをダウンロード~

1、KB976932 ウィンドーズ7 サービスパック1
2、KB3020369 アップデート
3、KB3125574 アップデート
4、KB3185911 アップデート
5、KB3172605 アップデート


再起動を何回かしたらこのステージは終了

次にウィンドーズアップデートで更新プログラムをインストール。

私の場合141個ありました!!!

これもまた地味に時間かかる。


最後にセキュリティを戻して終了。

お疲れ様でした。
Posted at 2016/09/18 22:37:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「6013 アマゾンビデオ見れない http://cvw.jp/b/2347584/38911277/
何シテル?   11/25 23:09
ほぼ純正です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.