• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マミさん。のブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

エンジョイ夏休み♪ Part2 (ありがとう編)

Part1の続きです(^-^)





8月某日




たまに占いを見たりしてるんだけど

ポジティブに
感性のままに
スクラッチ買ってみたら









マジかっ!\(◎o◎)/


初めて銀行まで行って換金してきました(ノ´∀`*)





ありがとう!ウルトラマン♪





でも
家族に知れたらヤバいから
使っちゃえとか思って



久しぶりにイッたら
スロットで大負け( TДT)




気を取り直して
ふと新聞の広告欄を見たら

空前絶後で来るじゃな~い♪♪




チビの お気に入りギャグでもあるため
チビと出かけて来ました!


子供たちは優先で前に座ることができ、
チビは1人じゃ座れないため あたしも一緒に座ることに、、、だいたいの大人は立ち見だったんだけどね~(^^ゞ




残念ながら写真撮影は禁止ということで
撮れませんでしたが、、、





サンシャイン池崎さんは
客席まで持ちギャグを言いながら進むタイプで




ちょうど あたしの横でギャグを言いながら のけ反りをしたので




つい
頭を下からポンポン
しちゃった♪♪(@^^@)ノ**








もう1人 『あしべ』っていう モノマネ芸人さんが来てて 初めて見たけど 面白かったです♪





最後に
2人からクイズがあって
当たったらサイン色紙が 3名 貰えるということで





まず1問目
サンシャイン池崎さんより
『着ている池崎シャツの替えは何枚あるでしょう?』




チビは、恥ずかしくて手が 挙げられず
( ´△`)




2問目
今度は『あしべ』さんからの問題で
3択だったんだけど



1人 間違え

も1人も 間違え

残る答えは1つ



チビが 手を挙げて
サンシャイン池崎さんが あててくれて




サイン色紙ゲットしてきました!!



帰ってきてソッコー
ラップで包みました(*^▽^*)笑



一発屋で終わらせないよう応援しなくちゃ!p(^-^)q



ありがとう!
サンシャイン池崎さん♪





お笑いライブの後




隣の美術館に行ってきました。




光と遊ぶ体験型アート展




チビ シャワーを浴びる(笑)

発泡スチロールの小さい玉が光と共にシャワーのように舞い上がってます。






自分の影に触ってボールが跳ねます。





決してホントの顔では ありません?謎

ハロウィン仮装の いろいろな顔が 交互に変わります!




子供も大人も楽しめる美術館でした♪




美術館の横でジャブジャブして

チビは 絵日記に描くほど嬉しかったみたいです(*^.^*)





8月15日
前日の夜10時頃 相方に
『オレ この休みに どこへも行ってないから どこか行こうよ!』
と言われ、、、




家族会議。




てか夜10時にだよ
ありえねぇ~(-""-;)怒



いろいろ考えて



次男の要望で
江ノ島水族館へ行くことに




それでも相方と
あーだ こーだ行く先 考えてたら
睡眠時間3時間!




しかも あたし運転!!
眠いわっ!!!ι(`ロ´)ノ(怒)





この癒しのチビの顔






ここまでは良かった、、、









朝からグズつきぎみでは あったけど
理由も ちょっとしたことで
ギャーギャー泣いて
泣き止むのに40分待ち(´д`|||)
『何?この待ち時間?!』
とか思いながら



今までにない切ない気持ちの水族館見物で 逆に思い出に残りました。
ずーっとチビは泣いてたから他のお客さんに迷惑かけちゃった…スミマセン_(..)_




『マミ』さん アシカ がいるらしい!






画像ないけど
イルカのショーは サイコーでした!
ショーを見てチビの機嫌も直り



チビの お土産は相方に買わせ(^w^)
ますます チビはご満悦(^^)d



帰りも あたしが運転で
無事に帰宅。


いっぱい出かけたから


半年経たずに7000km越えちゃったし
それまでの ゾロ目 撮れんかったし(;_;)




6ヶ月点検を先日してもらったんだけど
ちょっと前からエアコン付けると途中で
鈴虫が鳴く感じの小さな異音がして その事 伝えると その時は音がしなかったため『様子見で』って言われたけど
今日 電話が かかってきて部品交換してくれるとのこと。


前の営業さんと大違い!


エアウェイブの時は毎回『様子見で』って言われて 結局 無償期間過ぎちゃってたから、、、



ちょっとした心遣いが嬉しいし 次も この営業マンさんから車を買いたいって思いますよね。




夏休み中
チビは一人で工作してたりして


これクルマだそうです♪
しかも左ハンドル!(*^_^*)




一応ドアも開くように作られてます。




こうして夏休みも終了。




今しか出来ないこと
今を大事に
ポジティブに過ごした夏休みでした♪
Posted at 2017/08/28 01:54:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

エンジョイ夏休み♪ Part1 (考えさせられる編)




去年のお盆は一人旅してたのになぁ…






でもね
今年は今年で
ちょこまかと動いてました(*^^*)







遡ること7月末(^-^;
遡りすぎやろ\(-_-)苦笑




長男に
『友達とナガシマスパーランド行きたいんだけど 運転してくれない?』
と言われ



『いいよ!』(^^)d
と 軽く引き受けてしまった あたし。




雨が降ったり止んだりの中
朝5時 出発



時間が早かったせいかSAの食事はガッツリ系しかなく 子供たちはコンビニ系のものが食べたかったらしく


何回かSA、PAに寄ったけど
コンビニなくて
やっと休憩





予定より早く着きすぎ

30分以上 車ん中で待機してましたf(^_^;



長男から
『一緒に行動しようよ』
って気を遣われたけど
ソッコーお断りしました(*^^*)
単独行動 大好きなので♪











初っぱなから


『スチールドラゴン』2連チャン!!


楽すいぃ~♪♪♪




それから それから
ジェットコースター系いっぱい乗って





小腹が空いて
欲求が(*ノ▽ノ)

肉棒を むしゃぶりつき( 〃▽〃)爆



、、、ターキーですネ♪(^^ゞ




クレミアソフト

クッキー生地 サイコー♪



寝不足もあり 乗り物酔いもするので
乗るのやめようか迷ったけど
次いつ来れるか分からないし
今しか楽しめないと思い



フライングコースター
『アクロバット』に乗りました。




乗ったら案の定
具合が悪くなり、、、





暫く休憩(〃_ _)σ




してたけど
リバース、、、汚い話でスマヌm(_ _)m




の後は
サッパリ&スッキリ(~▽~@)♪♪♪




『嵐』も乗ろうとしたけど
流石に回転系はヤバいので
やめましたf(^_^;




ちなみに
ベッドは得意( 〃▽〃)爆
(今時あるのか?!謎)






いつもだったら閉店まで楽しんでるけど
帰りの運転のことも考え、早めに1人スパーランドを出て、隣のアウトレットでショッピングして車で仮眠o(__*)Zzz




子供たちは閉園時間まで遊んで
スパーランドの駐車場でタイミングよく
5000kmを迎え出発


また帰りも雨が降ったり止んだり
夜中12時前には松本駅前に着いてました。







今 思えば
スゴいことしたなぁって、、、
他人の、、、世界を担うかもしれない子たち5人の命を預かっての運転。




この間 瑞浪で土砂崩れがあったけど
何事もなく無事に帰ってこれてホント良かったなって つくづく思いました。







8月5日
松本ぼんぼん




チビ連れて行ってきました。


殺害予告あったけど、、、
気にせず行ってました。




でも 『もしも 』
のことも 考えなきゃなって




今まで事件も災害も身近になく
ノホホンと過ごしてきて 心の どこかで
『んなこと あるわけないでしょ』感覚があるため 心から改めなきゃなって考えさせられる日でも ありました。




8月7日
長男のオープンキャンパスに同行



埼玉県へ

県外に来たからには
宝くじ買わないと(#^.^#)♪




長男がオープンキャンパスに行ってる間
イオンでチビと遊んで




合流して食事



『ステーキの どん』
で あたしは 鰻重を食べました(^o^ゞ





『撮ってばっかりいないでよーっ!
早く食べたいんだけどーっ!』

とチビに怒られてしまいマシタ( ̄▽ ̄;)



だよね~_(^^;)ゞ





Part2に続く、、、
Posted at 2017/08/28 01:46:40 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@まつ27 さん泊まりだなんてイイなぁ♪(^-^)

うちの会社は食事だけですょ~しっかり会費も取られるし(-。-;)」
何シテル?   12/07 21:57
マミさん。です♪ エアウェイブから新型フリードに乗り替えました! 同じフリード乗りの方がいたら仲良くなりたいなぁ♪ 走り屋さんも大好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

久しぶりに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 20:16:05
利休庵だよ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 23:18:25

お友達

自己紹介を見て少しでも気になったら友達になりましょ~o(^o^)o

車も運転も好きな人 老若男女問わず 県外の方も お友達になれたら嬉しいです♪♪

62 人のお友達がいます
しろネコ@長野しろネコ@長野 * HIRO15++HIRO15++ *
未来子未来子 * ひでっクマひでっクマ *
青ちゃんずGO!GO!青ちゃんずGO!GO! * おくジュ3R*おくジュ3R*

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
ちょい イジってあります♪
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
ダウンサス:RS☆R マフラー:柿本 エアロパーツ:H-STYLE
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
ボディの下に前後左右ブルーのネオン管 入れてた…懐かしいなぁ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.