• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rosoのブログ一覧

2016年03月24日 イイね!

あれ?

 本日(3/24)、自宅から和歌山駅前の事務所にバイクで向かう途中、紀三井寺前の駐車場で「社長」と社長のロードスター(15:10)を、国体道路、田中町の交差点で右折車線に入り間違えて、ちょっと苦労していた「ヤンガスさん」のロードスター(15:25)を見かけたような??良く似た車だったのかも・・・・。

 しかし、ISに入ろうとしてトルコで拘束された日本人が和歌山県在住だとは・・・・・。映画「海難1890」で紹介されたエルトゥールル号遭難事件(とトルコ航空機日本人救出劇)で、トルコと和歌山県の交流に泥を塗るようなものだな。情けない・・・。
                           ↓
 その後、日本の警察の調べで、ISと関係ないと判断をされたようですが、何が真実か・・?
Posted at 2016/03/24 18:09:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月18日 イイね!

8月の歌

8月の歌

リンク切れの場合、ご容赦ください。
Posted at 2015/06/18 19:33:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月02日 イイね!

Triangle

都心を少し外れた 小さなこの部屋から
どんなに目をこらせど 見えない物ばかりだ

たとえば 遠い空に 誰かが祈っていたり
たとえば 身を潜めて 君が怯えてたり

すべてに満ち足りた 明日の日を
求め彷徨う亡者の影
破壊でしか見出せない
未来の世界を 愛せないよ

※僕の目が 君の手が 僕らの声が
それぞれことなっているように
自由でこそ 命だから※

△僕の肌 君の母 僕らの愛は
蒼く浮かぶ ちっぽけな惑星(ほし)に
舞い降りた奇蹟△

無口な祖父の思いが父へと 時代(とき)を跨ぎ
一途に登り続けた ひどく過酷な道

わずかな苦しみも しらぬまま
後に生まれ 生きる僕ら
受け継ごう その思い
声の限りに 伝えるんだ

大国の英雄(ヒーロー)や 戦火の少女
それぞれ重さのおなじ
尊ぶべき 生命だから

精悍な顔つきで 構えた銃は
他でもなく 僕らの心に
突きつけられてる

深く深く 刻まれた
あの傷のように

※繰り返し
△繰り返し

大国の悲しみも 見果てぬ母も
それぞれ重さの同じ
尊部べき 生命(いのち)だから

精悍な顔つきで構えた銃は
他でも鳴く 僕らの心に
突きつけられてる

そう、怯えるキミの手で
Posted at 2015/06/02 17:22:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月30日 イイね!

あの人の手紙

泳ぐ魚の群に 石を投げてみた
逃げる魚達には 何の罪があるの
でも今の私には こうせずにはいられない
私の大事なあの人は 今は戦いの中
戦場への紹待券という ただ一枚の紙きれが
楽しい語らいの日々を 悲しい別れの日にした

殺されるかもしれない 私の大事なあの人
私たち二人には 何の罪があるの
耐えきれない毎日は とても長く感じて
涙も枯れた ある日突然帰ってきた人
ほんとにあなたなの さあ早くお部屋の中へ
あなたの好きな 白百合をかかさず
窓辺に 飾っていたわ

あなたのやさしいこの手は とても冷たく感じたけど
あなたは無理してほほえんで 私を抱いてくれた
でもすぐに時は流れて あの人は別れを告げる
いいのよ やさしいあなた 私にはもうわかっているの
ありがとう私のあの人
本当はもう死んでいるのでしょう
昨日 手紙がついたのあなたの 死を告げた手紙が

Posted at 2015/05/30 20:16:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月28日 イイね!

平和の琉歌


この国が平和だと誰が決めたの?
人の涙も渇かぬうちにアメリカの傘の下
夢も見ました
民を見捨てた戦争の果てに

蒼いお月様が泣いております
忘れられないこともあります

愛を植えましょう この島へ
傷の癒えない 人々へ
語り継がれてゆくために


この国が平和だと誰が決めたの?
汚れ我が身の罪ほろぼしに人として生きるのを
何故に拒むの?
隣り合わせの軍人さんよ

蒼いお月様が泣いております
未だ終わらぬ過去があります

愛を植えましょう この島へ
歌を忘れぬ 人々へ
いつか花咲くその日まで
Posted at 2015/05/28 21:02:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「稲刈り中。今年は、最悪の稲刈り・・・・・。」
何シテル?   10/09 07:36
 MAZDA:ロードスター:NCEC:RHT:BASE:ギャラグレに乗っている若いつもりのオヤジです。  「ロドスタに乗ったら楽しいだろうな」と思っていました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

「ぽか~んの集い」楽しいです。
機会があれば、ぜひ、参加して下さいね。
 (*^_^*)ノシ
憲法九条(第1項・第2項)を守りましょう!!!
  
47 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 OzekiOzeki *
三九郎三九郎 * シルファーシルファー
ヒロ@NCヒロ@NC ブリスターブリスター

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
希少?なマニュアル車(アクティヴスケープ)です。 10年で25,000km。 愛バイクの ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 2007年6月26日撮影。  2007年1月 1日の雰囲気とかなり変りました。  
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
4年で、3,000km。 もともとは、3年前に亡くなった父の車です。 免許取得後の娘たち ...
日産 マキシマ 日産 マキシマ
 初めて自分のお金で買ったマイカー。   勤めていた会社の都合でマークⅡ3兄弟(TOYO ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる