• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ynr34vspec2のブログ一覧

2008年01月03日 イイね!

レカロのフルバケ

レカロのフルバケ新年早々、とあるお店でレカロのフルバケが
安かったので、ついつい購入してしまいました。(^o^)v
そして早速キューブ君に取り付け完了!
問題はこれを付けると私は運転できない事・・・か・・?
Posted at 2008/01/10 21:44:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月30日 イイね!

スタッドレス テスト初日

ただいまよりスタッドレスタイヤのテストを行います。
決してただのドライブではありませんよ・・・。(^_^;)

今回のテスト行程は草津温泉を目指します。
東京は気温10度前後でも、草津なら0度ちょい位・・・?
テストにはもってこいです。
今回は観光ではなくテストなので非常にゆっくりの出発です。
軽~く昼飯を食べ、銀行に行って今回の予算をお金を降ろしてと。。。。( ^^)。

さらに半分しかないガソリンを満タンにして、やっと関越に乗ったのは
13時半過ぎ?って・・・いくらなんでも遅すぎる気が・・・・。(^_^;)

そして肝心のタイヤですが・・・・さすがにスタッドレス。高周波音が結構あります。
ちなみにタイヤはBSのブリザック、すでに購入から数年が経過しているらしいです。
乗り味は結構固め。古いからかなぁ・・・まぁレグノと比べればこんなものでしょうか?
途中一度だけSAに寄りましたが、基本的にはノンストップ。
渋川伊香保で関越道とお別れし、今度は一般道をひた走ります。
一般道の感想はと・・・やっぱり堅い・・・・ですねぇ・・・・。
ちなみに純正の鉄ホイールからアルミに換えた分なのでしょうか?それとも・・・・?
タイヤサイズは純正と全く同じです。(もちろんインチも)オフセットは結構出ましたが、
それは関係ないはず・・・ですよね?
でも、峠道では結構粘ります。別に攻める程速度を上げていません。車列の流れの範囲内です。
このへんはオフセットが効いてきているのかもしれないですね。(^^)v
湯畑近くの宿に到着したのは結局17時ちょい前。残念ながら?道路は雪も積もってなければ
凍結もしていませんでした。まぁ後でうろつくには降られても困るんですがね。(^_^;)

ちなみに今日の宿はホテル高松。平日限定1万で1泊2食付き、豚しゃぶ食べ放~題!\(^o^)/
夕食は早めにしてもらい、18時から。普段ならここで温泉~となるのですが、今日は食後に
湯畑を徘徊予定なので、湯冷めしないよう後回し。
そして夕食、指定の席に行くと・・・・・・・!!!
小食の我々には勿体ない位の量。昼飯減らしておいて良かった・・・・マジで・・・。
食べ放題の豚しゃぶも、結局おかわりは二人とも一回だけ。
ウチらに食べ放題はもったいなさ過ぎるね、ホント・・・・・。(^_^;)

食後湯畑を散策。でも平日なので観光客もまばら。スキーシーズンが本格化すれば平日でも賑わうのかな?おみやげ屋も開いてるんだけど、人が少なすぎて入り辛い小心者の我々はその寒さもあり、さっさと退散。
。。。。。。{{( >_<)}ウン。。( +_+)サムイカラ カエロウ
無事宿に戻り温泉を満喫。o(^^)o


Posted at 2007/12/05 17:17:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月25日 イイね!

スタッドレス装着!

スタッドレス装着!ついにスタッドレスタイヤを装着しました。
首都圏ではまだ早い気がするのですが、
今週末遠出を計画中のため早速交換に踏み切りました。
今まで買ったことのないスタッドレスですが
元々は友人のtatsuya氏が使用していた物ですが
もう使用しないとのことで、安く譲って頂きました。
\(^o^)/


さっそく装着してみると・・・・。
やはりレグノから履き替えると高周波音が気になる感じです。
製造からも数年経過しているので、その差もあるとは思います。

詳細は今週末ですね。(^^ゞ
Posted at 2007/11/29 19:36:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月25日 イイね!

ついにこの日が・・・・・

ついにこの日がやってきてしまいました・・・・。
筑波サーキットTC2000の走行会です・・・・・・。
ご存じの通り・・・・・もうRは居りませんので・・・・・。

見学です!!(*^ー゚)b

今日は出走予定のWIND-R氏に乗せてきてもらいました。(近隣地区なので)
助手席で久しぶりに聞くRB26サウンド。俺のもこんな音だったっけ?
まぁ記憶なんて時間と共に美化されてしまうものですしね・・・。(^_^;)

外環道から常磐道を抜けついにやって参りました筑波サーキット。
いつも声を掛けて頂く主催の方と常連の方々に迎えて頂きました。
今日は会社の後輩も「ラストラン宣言( ̄Λ ̄)/」をしています。
彼も遂についにミニバン化か・・・・。

今までここに来るときは自分で走行するときだけなので
正直、他の人の走行を外からじっくり見る事は初めて。
やはり外から見るのも参考になります。
タイムは同じ位でも、走り方は全く異なるので面白い。


・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。

やっぱ走れる車欲し~っ!\(>O<)/

とか言っても・・・・どうなんでしょうねぇ・・・・?

でもfitで出走している人がいたのは心強かったな。
私もキューブで出走すれば良かったか・・・・・?
Posted at 2007/10/26 14:55:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月21日 イイね!

伊豆へ その2

今日も天気は良い。
旅行中の天気が良いのは最高である。

朝食後、のんびりと出発。
まずは伊東に向かい道の駅でお土産タイム!
そこでは好きな物を混ぜられるジェラートを食べてみた。
ベースをバニラかヨーグルトから選び、それ以外にトッピングを3種類選択する。
それをミキサーに掛けコーンに乗せてくれるのだ。
私はヨーグルトベースで、山桃とリンゴをチョイス。
甘酸っぱくてなかなか美味しいではないか。

次に熱海に戻り、予約していたまんじゅう屋さんに向かう。
ここは知る人ぞ知るお店で、予約なしでの購入は難しいらしい。
といっても、チェックアウトの時に電話で予約することが出来たの。ラッキーだったのかな?
回収後は下道で帰路につく。というのは昼食場所を探しながらなので。
有料道路を走ると見つからないだろうとの判断。
しかし・・・・・全くありません。(^_^;)
さすがにここまで来てファミレスは味気ない。
結局小田原に来てしまい、駅近くの有名らしいお店(文化財らしい)で天丼を食べる。

食後は厚木までの道路状況を判断し小田原厚木道路を上る事にした。
ここまで来てしまえば、あとは楽なもんだ、と思っていたのですが・・・・・・。
東名に入り、海老名で休憩後本線に戻ると・・・・・・またデスカ!!!(゚ロ゚)
ということで渋滞です。しかも4箇所で玉突きだのを起こしていたので、1時間以上のロス!

しかしその後は下道を含め流れも良く、比較的早く帰る事が出来た。
あとは実家に寄って車を交換して終了!
運転手一人は・・・・正直キツかったかな・・・・。
相棒ももう少し鍛えておかないとなぁ・・・・。(^_^;)
(6名乗車のステップワゴンでも山道や首都高を走れる位までは・・・・)

Posted at 2007/10/26 11:24:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

19歳の春に念願のJZA70を購入。 独身貴族全開で給料は全て旅行と車に・・・・。 可愛がっていた後輩にかわいさの余り追突。(ホントごめんなさい) 復活さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

34乗りの方・SUPRA好きの方。
R好きの方・旅行好きの方。
あとデザート好きの方、などなど大歓迎です。
お友達になってください(^O^)
4 人のお友達がいます
もりチビもりチビ * るなパパD5るなパパD5
すかGすかG おんぷおんぷ

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
相棒がどうしてもミニバン?が欲しかったらしく これなら買ってもいいという候補に MPVと ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
中学生の時に一目惚れ。 19歳の春(就職丸一年)念願叶って購入。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキットは仙台ハイランドと筑波と富士を。 ロングドライブでは北海道から九州まで駆けた愛 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
相棒が結婚前から持っていた車です。 非常に便利な車で大活躍しています。 しかし・・・・・ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.