• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月29日

前期と後期の違い

前期と後期の違い 銀ラル君が来て一週間が経ちました。


毎日乗ってるので600キロほど走りましたが、調子は上々です!

ナンバーも昨日、希望ナンバーに変更して(初代ラルゴと同じ)見た目的にもしっくりくる感じになりました。(画像は変更前のナンバー)

さっそくいろいろイジイジしていますが、今まで長いこと前期ラルゴ乗ってたんで後期ラルゴの違うところがいろいろ発見できます。


後期のいいところ!
・キーレスが意外と便利!
・センターコンソール後ろにあるドリンクホルダー
・ラゲッジルームのアンダーボックス
・フロントガラス上が青くなってるの
・スライドドアのオートクロージャーが早い
・運転席のパワーウインドウの動作が早い
・キー挿し忘れの警告音が電子音でやかましくない
・ラゲッジルームにもシガーソケットがある


前期のがよかったところ
・フロントグリルは前期のが個人的に好き(前期に交換済み)
・テールも前期のが個人的に好き(前期に交換予定)
・ワイパーの間欠がなかった(前期のに交換予定)
・センターコンソールのコインスペースは前期のが使いかってがいい
・キーシリンダーのイルミネーションがなかった(前期のを移植済み)
・エアバッグがある分、ハンドルのホーンが押しにくい
・ラジオアンテナは絶対前期のがビヨンビヨンしない(前期に交換済み)
・フロントのサンルーフに変なポッチが前期にはなかった


そのほか、違い
・サンルーフ車のフロントルームランプの形状が前後期で微妙に違う
・リアアンダーミラーの形状も微妙に違う
・ガソリン計の給油ランプの点くタイミングが後期のが早い(Eのメモリに入ったらすぐ点く。前期はEのメモリ完全に切ってから点く)
・ワイパーの長さ違う?
・サードシートの左側の小物入れスペースが後期はドリンクホルダーになってる



こんなとこが今のとこ気づいたとこです^^;
まぁ、だからなんだってポイントが多いですが、後期のいいところと前期のいいところを融合させていきたいな~って思ったりしてます♪
ブログ一覧 | 車のこと | 日記
Posted at 2010/10/30 01:58:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 07:16:39
Good morning晴れわーい(嬉しい顔)手(パー)デス


乗り継いでる&大好きだからこそ気付く箇所ですねムード


前期の良いところ全移植しちゃいますか(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 21:38:51
こんばんは~exclamation

物心ついた時からラルゴ乗ってるんでいろいろ気づきまするんるん

移植できるとこはどんどんやっていきまするんるん
2010/10/30 20:10:19
9403~9610の中期ってのもあるから、またややこしいんだよねw

リコール対策されてるか、チェック忘れずにね(^0^)ノ
コメントへの返答
2010/10/30 21:40:46
中期も知ってはいますがイマイチ見分けかたがわかんないです冷や汗

リコール対策はされてました。サンルーフに変な金具ついてましたよるんるん
2010/10/30 20:19:56
お疲れ~♪(^_-)

確かに 正確には前期と中期、後期なんだよね(;^_^A
ちなみに 前期はドアの付け根が鉄板二枚のスポット溶接品 後期は一枚の鉄板に樹脂カバー…細かく言うときりがないけどね(;^_^A
ラルゴライフ楽しんでねぇ~♪(^_-)
コメントへの返答
2010/10/30 22:12:35
お疲れ様です!

確かにドアの付け根違いました!
ホント、細かいとこがいろいろ違いますよね。

ラルゴライフがっつり楽しんでいます♪
2010/10/30 22:16:18
だって…
その部品は…
オイラが金型作ってたんですもの(;^_^A
コメントへの返答
2010/10/31 00:06:47
おぉ! 前にさらっと聞いた気がしましたけどスゴイです!
組蝶さんの部品に毎日お世話になってます^^
2010/10/31 01:03:30
ご無沙汰で~す

両車乗って初めて気づく所かなりあるよねぇ~

どんどん進化させて世界で一台のラルにしてくださ~い
コメントへの返答
2010/10/31 22:00:29
ご無沙汰です!

実際乗ってみて初めて気づくとこが結構あって面白いです。

オンリーワンラルゴ目指してがんばります♪
2010/10/31 23:10:23
色んな違いがあるんですね〜(@@;)

おいらは後期しか乗った事が無いので知らない事だらけ(^^;)
コメントへの返答
2010/10/31 23:44:24
大きい違いから細かな違いまでいろいろありますね~

僕は逆に前期しかなかったので^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「体調管理しなきゃ」
何シテル?   06/02 00:19
ラルゴを3台乗り継いでるラルゴ好きな一般人です。 助手席時代から数えてラルゴ歴20年~継続中 ドライブ大好きでフラッと遠出したりしてます。 同じく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ガソリン価格比較サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/08 18:35:53
 
首都高夜景 
カテゴリ:夜景
2007/11/23 20:16:45
 
夜景セレクション 
カテゴリ:夜景
2007/11/12 23:00:15
 

お友達

予備軍から紅葉マークの方まで、たくさんの方とお友達になれたらと思います。
また、行動範囲が似てるな~、っと思いましたらお気軽に絡んでください^^
同い年・同世代の方、大歓迎です!
お誘いすることもありますがシャイなので基本受身です(笑)なので誘ってもらえると嬉しいです^0^
71 人のお友達がいます
kotopapakotopapa * 光永光永
いんぐらむ986いんぐらむ986 じゅんぺー.じゅんぺー.
ショータローショータロー oTAKooTAKo

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
3代目ラルゴ! 平成10年式 ハイウェイスター ・外装 フロント KENSTYLE ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
DA64V 3AT 2WD 親父の仕事車です。たまに乗ります。 微妙な弄りをして ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
初代ラルゴ 平成6年式 SX-g Limited 14年以上の付き合いでしたが、20 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
親父の仕事用の車 距離20万キロオーバーでエンジンブローにつき廃車に。 最終走行距離 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.