• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クソジジイのブログ一覧

2017年07月07日 イイね!

Porsche964カレラ2車検。

Porsche964カレラ2車検。何度目の車検か記憶に有りませんが、今年は車検。  購入時はDに依頼。  その後、勝手にスバルに移され。 Porscheを知らないスバルの営業マン最低。 暗闇で鍵穴探ってドアに傷を付けられた。 対応が気にいりませんでした。  知人の紹介で、それ以後は、RUF正規代理店、ボルクスオウトスにお願いしています。 社長がご自身で対応くださり、技術もホスピタリティーも最高の店です。
しばらくegかけていないので、ドライサンプのオイルが落ちてか、循環して復活まで、あたり一面に白煙まき散らし。 今後は毎月egかけると反省。 しかも車庫保存でもホディーはほこりまみれ。
Posted at 2017/07/11 21:43:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

息子と初の海外旅行グアム②。

息子と初の海外旅行グアム②。ボーイング737-800小さな機体。 UAのビジネス12席、目の前のコクピットに入れて頂きましたが。 機内食は超イマイチ。 エコノミー同行者は、もっと不味くて、酒有料と怒っていました。 グアムのイミグレ長蛇の列、私の過去最高2時間弱待ち。  宿泊はディスタニ。隣アウトリガー、その隣ウェスティン。 浴室は熱い湯が出ないが。ブティックモールTギャラリアは真向いで、便利な好立地。  当初渡航先はセブ島、テロ影響で変更。 息子と一緒で親心が疲れましたが、若手同業者のバイタリティーに勉強させられ。彼らは息子とたくさん会話してくれ感謝です。  初日は観光、翌日ジェットスキー、次の日はシーウォーク。 現地の食事まー良しで、息子は喜んでいました。

Posted at 2017/07/09 00:23:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年07月01日 イイね!

息子とグアム旅行①。

息子とグアム旅行①。私は、父と二人で旅行なんか絶対イヤ。息子を誘うと、行きてーと言った。仕事の招待旅行に息子を連れて行く目的は、仕事の理解を深めさせ事業承継を促す事。妻は、息子の将来は自身で決めるべきと怒るが。そーかなー、私の指標は、亡き父の背中だった気がしますが、妻には上手に説明できない。いつか、仕事と言い訳して、Ferrariみたいな小股が切れ上がった尾根遺産と、フルスロットルでバッオーン♪と旅行ってやる。旅費宿泊費、ご接待受けちゃいました。
Posted at 2017/07/06 16:47:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年06月27日 イイね!

BMW318iリコールの対応。

BMW318iリコールの対応。母の車E46、タカタ製エアバックの不具合、リコール「外-1933」助手席エアバック交換H25.5.27は4年も経過しているが、Dの担当営業からは連絡なし。 そして新たに「外-2450」、H29.3.3運転席側の同リコール。私は、母の車には2回しか乗ったことが無いので無関心でしたが、実家でDM発見。 本日、修理の予約を入れたら、30分で作業できるので、車を持って来て欲しいとの事。 ハーァ?。 そんな対応かよ。 本来ならガツンと言いたいが、D社長は先輩。 我が愛車AMGのリコールは、D担当から何度も修理催促を受けた。 我が町のBMWは?。 Dの先輩には、この対応の状況を説明せねばと思いました。 あげくに本日、担当はお休みを頂いております、担当君は連休ジャン。
Posted at 2017/06/28 00:05:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車の話 | クルマ
2017年06月25日 イイね!

ラッキョウ漬け。

ラッキョウ漬け。

根付ラッキョウは下処理が大変。シンクで砂を洗うと、配管が詰まるので、庭で洗います。洗う前に根を切ると、砂が残り二度手間。洗って10秒熱湯に漬け、水気を切り、塩水の瓶に入れ1ヶ月あく抜き後に、本漬けの段取りです。

今年は、下処理済みラッキョウ1kg購入。洗って、塩を振って2時間、もう一度洗って、扇風機で1時間、水分を飛ばして、酢100%に対し角砂糖30-50%を沸騰させ冷まし(市販品OK)、唐辛子を加えた液に投入。10日後には食べられる。超簡単で自家製は美味い。毎日食べると健康に良いと聞きました。まだスーパーで売っています。 激務をこなすミン友様にお勧めです。

Posted at 2017/06/25 08:37:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@とっし~@63 」
何シテル?   06/23 03:12
クソジジイです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

久々のイジリーネタ♪ キタ――(゚∀゚)――!!【初めてのメルセデス編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 01:52:07
浜名湖 鰻ツーリング Vol-1. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 01:58:20
車用消臭剤 ドクターデオ・プレミアム! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 23:47:52

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 964 カレラ2に乗っています。1993年に購入しました。H27年2月現在の走 ...
AMG Eクラス AMG Eクラス
W212。E63.AMG.S.4MATIC。M157V8ツインターボ。ついに納車されまし ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
先代W210・320Eアバンギャルド、父の形見を2万Kmで譲り受けた。16年間の愛車。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.