• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

今夜の夕食は鰻。

今夜の夕食は鰻。 浜名湖は鰻が特産と言われていますが、鰻屋さんで出されるのは地元の養殖物で、天然物はほとんどありません。 養殖物の方が美味しいのです。 日本列島中間に位置する浜松市では、「背開き竹串で、白焼きし蒸す関東風」と、「腹開き金串で、蒸さずに焼く関西風」の、両方の店があります。 私は関西風が好きですが定休日の為、本日は関東風にしました。 久しぶりの来店、店舗が改装され綺麗になっていました。 私の理想の鰻は、サイズは細めの6P〜4.5P、活魚を注文後に腹開きし、蒸さずにグリルでパリパリに焼いた、甘くないタレの鰻。 炭で焼いた物も美味いが、炭の風味で本来の鰻の味が損なわれる。さばいてから焼きまでの時間が短いほど良く、背開きだと脂が強すぎると思っていますが、今夜の関東風(並)2,350円は合格でした。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/06/30 23:42:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

『うなぎや』さんの車
酔狂楽家車さん

うなぎの川はらへ
奈良の小仏さん

奈良で鰻 
fusaoさん

やっぱ鰻は美味い(^-^)
麺屋 魔裟維さん

蒲焼
金田一耕助さん

フライングゲット
アリ・マキネンさん

この記事へのコメント

2016/07/01 07:45:06
ときどき行ってました。いいと思いますよ!
コメントへの返答
2016/07/02 02:04:59
tatuyu様は食通ですよね。かねりん超綺麗な店舗になりました。
2016/07/01 08:04:06
おはようございます。

以前、月一の会議で名古屋へ行ってましたが、中々鰻を食べる機会がありませんでした。
名物と言うひつまぶしは何回か食べましたが、蒲焼は食べた事がありません。

名古屋もご存知の通り、関西風の焼き方なのでその歯ごたえ?を感じてみたいです(笑)

鰻のサイズをご存知と言う事は、また手作り御節の素晴らしさから言うと、何処か有名何処ろの料理長もしくはオーナーさんでもしているのかと考えてしまいます。

私なぞ炭火の焦げで風味があって美味しいなんて、単純に言ってますが鰻本来の味まで考えて食べた事はありませんでした。

鰻好きの私としては、次回より蒲焼を食べる際は鰻を味わう事にします………ほとんど関東風ですが💦
コメントへの返答
2016/07/02 02:28:18
ど〜うん様。大爆笑。

あっしは料理人ではござんせ。つーか、ど〜うん様には私の素性はとっくにバレテいると思っていました。

自称、食通は鰻のサイズぐらい周知です。私は地元ですが、貴殿こそ鰻サイズをご承知とは、恐れ入りました。

是非とも浜松市に、奥様とお運びください。わたくしが、絶品の関西風を、ご賞味させて頂きます。加えて、翌日は。関東風をご馳走させて頂きたいです。

わたくしが、バッチリ、アテンドさせて頂きます。
まじで、ど〜うん様とお会いしたいです。
是非、浜松にお越しくださいませ。
2016/07/01 09:11:12
わたくしは名古屋のひつまぶしが、忘れることが出来ない味です😋

友人、知人もハマってます(笑)
コメントへの返答
2016/07/02 02:31:05
コメントありがとうございます。

ひつまぶし、は、名古屋の特産、浜松は鰻丼です。

浜松におみえの際は、是非ともお知らせください。
2016/07/01 10:09:47
想えば、昨年12月、
怒濤の"MB新車整備センター"見学ツアーの折、
http://minkara.carview.co.jp/userid/13117/blog/37039005/

夜は、浜松の八百徳本店にて"うな重"!

それにも益して、昼は、
センター見学までの時間調整で、

豊川の伍人百姓にて"ひつまぶし"で、
暇つぶし!>->O 土手っ!
コメントへの返答
2016/07/02 02:34:56
私は、hken様のブログは熟読済です。

八百徳のご子息、頑張ってパイロットショブ成功させ、ベンツ乗っています。

次回、浜松にご訪問の際には、わたくしに、是非ともアテンドさせてくださいませ。
2016/07/01 18:00:13
白焼きでビール! 

ん~っ!鰻、食べたくなりました(笑)
コメントへの返答
2016/07/02 02:37:31
白焼きは、炭火はダメです。絶対にグリル焼きです。
萬月様が、浜松に来られる際には、ご連絡ください。絶品の白焼きを、お食べいただきます。
2016/07/01 21:38:05
どうも♪

ウマそうやねェ。
コメントへの返答
2016/07/02 02:39:15
旧の雄踏街道、かねりんです。綺麗な店舗になりました。
わたしの秘密の鰻屋は、後日、公開いたします。
2016/07/01 22:11:26
こんばんは。

ここ最近で鰻を食べたのは、
回転寿司 徳兵衛の寿司です!汗

このお店には行った事がありませんので、
近いうちに出かけてみたいと思います。

余談ですが、AMG E55 の天井が悲惨は事に
なってしまいました。
コメントへの返答
2016/07/02 02:43:53
おまち下さい。わたしのベスト鰻屋は他の店、
後日ブログでベストをご紹介いたします。

私の旧ベンツも天井が劣化していました。修理は張替でなく、一式交換と言われましたよ。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

クソジジイです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

もうすぐ一年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 19:00:01
(浜松TS) カツ丼ざるそばセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 08:05:24
シートカバー装着助手席のみ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 01:47:07

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 964 カレラ2に乗っています。1993年に購入しました。H27年2月現在の走 ...
AMG Eクラス AMG Eクラス
W212。E63.AMG.S.4MATIC。M157V8ツインターボ。ついに納車されまし ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
先代W210・320Eアバンギャルド、父の形見を2万Kmで譲り受けた。16年間の愛車。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.