• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

剥製が来ました。

剥製が来ました。 以前は釣りが趣味でした。2007年の公式トーナメントで初マーリン。144kg、3.3mのクロカジキ。 嬉しくて、ビル=嘴と尾びれを、剥製に出しました。 ネットでは高額のところ、知り合に紹介され破格の8万円。 但し条件は、絶対に完成を催促しない事。 すっかり忘れていた 4年後に剥製は完成し、その後、収納ケースを作る為、ガラス屋→大工→工務店をたらい回し、結局お断りされ、長旅の末。 9年を経て本日、手元に到着。 収納ケースは50万円の見積もり。 今更、大金は出したくないが、いつまでも放置できません。さてどうしたものか。 10年前は海の男でした、共同購入した船の維持に大金を消費し、船と釣の趣味は終了。 今は趣味がありません。

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/15 22:05:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スロットカー・ケースボックス
ざりがにさん

500円 玉 & 100円 玉 収 ...
アイリスさん

ブツの中身
アイリスさん

断捨離継続中( ̄△ ̄;)…車両収納 ...
shonan breezeさん

もうひとつのオーダーメイド
まい@C+Cさん

ものづくり第2弾
JJ.さん

この記事へのコメント

2016/10/15 22:21:22
こんばんは(^.^)

これは本格的ですネ! 船もスゴイ! カジキもスゴイ!

時間もお金も半端じゃないですね(^^;;

これからはご子息との飲みが趣味に?

奥様との美味いもの巡りも良いですね(^_-)

コメントへの返答
2016/10/15 22:40:10
ブーブーブーちゃん様、コメントありがとうございます。

船の趣味は、海原に憧れがありましたが、お金がないと無理でした。

当方ブログのご拝読に感謝です。息子と妻と美味しい食事を大切にしますね。貴殿のブログを、楽しく拝読させて頂きながら、実は、かなり「心」を勉強させられています。
2016/10/15 22:31:57
こんばんはです(^^)/

船の維持費は、かなりの金額でしょうね🐼

「そのお金が今あれば、ホイールとブレーキを新たに交換できる」と、考えたくなりますね🚘
コメントへの返答
2016/10/15 23:11:09
龍犬様。船はお金がかかり過ぎです。田舎町の駐車場は月額1万円が、船は年間100万円超えます。これに燃料代と道具を加えると高額でした。

船と違い、車は相場があるので、外車でもまだ納得。もっとも龍犬様のS65購入計画は超高額。私も頑張って稼ぎたいものです。
2016/10/15 23:26:56
いゃ~ぁ凄いですね。いいな~ぁ。
・御前崎沖での大物、凄い腕前!
・素敵なクルーザー!
・大きな剥製が飾れるお部屋が有るなんて!
昔、小っちゃな⛵ヨットの共同所有を誘われましたが、「一汁一菜の暮らしでヨット持ち」なんて、様にならないのでご辞退しました。
今は、横浜ベイサイドや葉山のマリーナでコーヒーを飲みながら、横目で眺めるだけです。海風、良いですよね。
良い思い出を大切にしてください。
コメントへの返答
2016/10/15 23:46:42
2007年の御前崎は爆釣で参加艇は、ほぼ1本の釣果、駿河湾は釣れます。
剥製はデカいです。自宅は飾る場所がないので、会社の客間に話のネタで陳列予定です。

ヨットはイイですよねー。音が無いのに疾走します。私の船は、ターボのガスが漏れて船室はススだらけ、優雅とは遠い船でした。

ドジカメ様のプロフ写真は海、私も海が好きです。
2016/10/16 11:07:10
おはようございます。
剥製まで作られるとは!?夢中だったのですね(^^ 素晴らしい!
私も25年ほど前までは釣りやゴルフなど一般的なアソビをしていましたが…まあそういう時代でしたよね♪(懐
コメントへの返答
2016/10/16 16:54:55
阿雁野様、コメントありがとうございます。
私の場合、自宅から船まで50分で到着と好立地でしたが、背伸びし過ぎて、船の維持に使うお金がもったいなく思いやめました。

阿雁野様は多趣味でいらっしゃったのですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

クソジジイです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

もうすぐ一年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 19:00:01
(浜松TS) カツ丼ざるそばセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 08:05:24
シートカバー装着助手席のみ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 01:47:07

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 964 カレラ2に乗っています。1993年に購入しました。H27年2月現在の走 ...
AMG Eクラス AMG Eクラス
W212。E63.AMG.S.4MATIC。M157V8ツインターボ。ついに納車されまし ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
先代W210・320Eアバンギャルド、父の形見を2万Kmで譲り受けた。16年間の愛車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.