• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

鰻が美味かった。

鰻が美味かった。







超久しぶりに来店。「炭焼きうなぎ加茂」浜松市では5本の指に入る関西風鰻の名店と思います。開店前から長蛇の列でも有名な店。予約不可、12:30に電話すると、次のご案内は13:30との事。東名高速を1区間走行して到着。速攻入店OK。カウンターから焼き場が見える。炭焼きでじっくり焼いた鰻は表面がパリパリ。良く焼きなので関西風でも脂が気にならない。うな重の上は、鰻一匹使用で3,200円。コスパ高いが。土日祝日は大混雑。オフ会で美味い店を教えてと言われましたが、あまりに混むのでお勧めしません。浜松には関東風も関西風も有りますが、私は本格的なトロトロ鰻の関東風は、食べた事がありません。

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/09/15 21:24:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

相変らずバテバテの毎日...鰻が食 ...
みやもっちゃんさん

「 土用の丑 」
スーパーPBさん

今夜の夕食は鰻。
クソジジイさん

我家の土用の丑の日
ネロミツさん

土用の丑の日
ひろひろんさん

本日 土用の丑の日
拾八郎さん

この記事へのコメント

2017/09/15 22:22:26
どうも♪

予約不可なんだ。
コメントへの返答
2017/09/15 23:01:55
あつみも凄いが、激混みは、この店負けません。

ところで、母上様は回復されましたか?。
2017/09/15 23:50:29
これはうまそうですな。
浜松はホント、名店揃いですね。

東京にもいくつか老舗がありますが、我が家は「八つ目や にしむら」オンリーです。
ほら、土曜の丑の日のニュースで、いつもTVにその行列が映る店です。
我が家へお越しの際は、振る舞いますよ(^^)
コメントへの返答
2017/09/18 02:10:52
なるほど、ねー。TVで八つ目屋、見た事あります。

acbc様の新築のお祝いには、浜松産白焼き鰻をお送りさせて下さいませ。
2017/09/15 23:54:04
こんばんは!!
このお店は知りませんでした。
浜松に居る時に、誰も教えてくれませんでした。

味付けが美味しいお店は色々とありますが、鰻の質も重要かと
うな正さんとかが扱っている大井川の供水鰻も養殖の中では美味しい鰻だと思います。・・・

浜松で鰻といえば、夏期の「ぜいろく」さんの浜名湖天然鰻かと今でも思っています。

明日は、天候次第で三島大社に行ってみようかと・・・
行列が出来るうなぎ屋さんもあるので、自慢の舌を試してみたいです・・・(^○^)
コメントへの返答
2017/09/18 02:18:58
私はただの食いしん坊。tatuyu様は美食家。

浜松でも、ぜいろくで天然鰻を食せる方は、少ないと思います。むーさすが美食家。

今、ぜいろくサンには、私の好きな、若い男子が修業中です。

狩猟免許と船舶免許を取得し、鴨のジビエ料理の店を持つと張り切っております。

機会があれば、是非ともご一緒下さいませ。
2017/09/16 08:14:31
今や天然物より養殖物の方が美味しいとされる時代になっていますね(^o^)/

鰻はもちろん、マグロは全身トロ状態だと言うし、ブリやフグにホタテ、牡蠣、その他諸々ありますね。真鯛は天然物の方が美味しいですが💦

あ〜、裏山だなぁ\(//∇//)\やだ〜♡
コメントへの返答
2017/09/18 02:24:07
さすが、ど~うん様、なんでも博学でいらっしゃいます。

鰻は天然か養殖か、趣向が分かれる所でございます。

鰻が絶滅危惧種に指定されたら、浜松市は餃子しかなくなっちゃいます。しかも、餃子は特別に美味くないし。
2017/09/16 11:03:39
沼津の鰻は蒸してから焼いているので、かなりふわふわでした。
出身が大阪なので、慣れているのは関西風ですね~。
鰻の歯応えを楽しみたいです(^^ゞ
コメントへの返答
2017/09/18 02:27:29
そーですか、sato@MY13様は関西風がお好きなのですね。

浜松市は関東と関西の両方ありますが、ふわふわの蒸た鰻は食べた事がありません。
食ってみてーす。
2017/09/17 14:01:44
セレブでグルメなクソジジイ様がおっしゃるわけですから、間違いないですね。

駐車場が舗装されていれば満点でしょうか。笑
コメントへの返答
2017/09/18 02:30:06
ムッシュ様には、ご存知のお店のようですねー。

休日は激混み、街中の「あつみ」より混むらしいです。しかし、鰻は高すぎです。
2017/09/17 17:48:20
これは美味そうですね。
大学時代浜松に合宿にいってましたが
鰻美味しかったです。
コメントへの返答
2017/09/18 02:33:35
hyperspace様が浜松市に、ご滞在経験とは初耳でした。
アルピナでバーンと来られることがありましたら、ご連絡くださいませ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

クソジジイです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

もうすぐ一年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 19:00:01
(浜松TS) カツ丼ざるそばセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 08:05:24
シートカバー装着助手席のみ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 01:47:07

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 964 カレラ2に乗っています。1993年に購入しました。H27年2月現在の走 ...
AMG Eクラス AMG Eクラス
W212。E63.AMG.S.4MATIC。M157V8ツインターボ。ついに納車されまし ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
先代W210・320Eアバンギャルド、父の形見を2万Kmで譲り受けた。16年間の愛車。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.