車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
わんにゃんドーム2017毎年恒例のわんにゃんドームに行ってきました。

もちろん目的はアレルギー持ちのメルセデスさんの
食料買い出しです。

メルセデスさんは、ビーフにチキン、
そしてジャガイモにアレルギーがあるので、
巷のペットショップで売られているフードは、
ことごとく食べることができません。

ということで、こういったイベントで
試食させながらフード類の買い込みをします。


会場のナゴヤドームはこんな感じ。


スコアボードが大きくなりました。

が、よく見ると以前からあるものの隣に増設しただけ。
1枚ものを期待してただけにちょっとガッカリです。

チームもスタジアムも金のかけかたが、
中途半端なんですよねぇ。。。

毎年、必ず自動車メーカーがブースを出していて、
たいてい地元ということでトヨタが出すのですが、
今年はこのブランドでした。

2017年も攻めてますねー

こんなクルマも展示されていました。

この色、珍しいですよねぇ。
基本設計は40年前のクルマですが、
廃れた感がないところは機能美というとこですかね。

我が家のメルセデスさんも試乗させていただきました。

このカート、約50000円。
コンビの同等品より10000円ほど高いのは、
やはりブランド料ですかね(笑)

地元に本社のあるドイツ車インポーターさんも
頑張って出展してもらいたいものです。

しっかりと買い物したらお腹が空いたので、
場内の出店でお昼ご飯。

堂島カレーって聞いたことないな・・・
なんとなく福島上等カレーにロゴやマークが似てる気がしないでも(笑)

レギュラーのカレーで600円でしたが、
ボリュームもお味もなかなかで、コスパ的には高いと思います。
もっとも不味いカレーなんて、そうそう無いですからねぇ。

人生で唯一、あまりのまずさにカレーを残したのは、
ロ○ト製薬の本社がある大阪市のとある区役所の食堂だけです(>_<)

食べ終わったら、ウエスティ友達のねねちゃんと久しぶりに再会。

買い物も済んだし、疲れたのでナゴヤドームを後に。

メルセデスさんも疲れたのか、


買ったばかりのペットで爆睡です。


Posted at 2017/02/18 18:23:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
アメリカ車に触れるおバカな国家元首のせいで、日本ではますます立場が悪くなってきているアメリカ車。

そんなアメリカ車ですが、実は楽しいクルマがたくさんあります。

ということで今日はキャデラック/シボレー桜山へ。


昨年発表になったシボレー・コルベット・グランスポーツの試乗車が
巡回してくるというこなので、試乗に行ってきました。


10時の開店で予約していたハズなのに、なぜか先客がいるとのこと・・・
ボクスターでお越しのお客様のほうが、成約する確率は高いですもんねー

ということで、待ち時間のあいだに中古車の展示場を眺めていると、
1台の見慣れないクルマが・・・





シボレーSSセダンというクルマです。
カムリ/アコードクラスのボデーに6.2LのV8をブチ込んだという、
とても分かりやすいアメリカンサルーンです。

カッコうは普通、でもバカっ速いというキャラクターはわたしの心を鷲掴みです。

内装はこんな感じで色気は一切ありません。

でも、わたしの好みといえば好みですかねぇ

並行モノということで、ラジオのバンドも変です。

FMなのにAMが拾えるので便利かもしれませんがw

中古並行で578万円(車検3年付き)
あと200万円安かったら買っていますね。


順番が周ってきたので、コルベット・グランスポーツの試乗へ。
すっかりGMJの人には顔を覚えられてしまいましたわw







いやはや、カッコいいっ!の一言に尽きるでしょ。
Z06のボデーにNAの6.2Lエンジン。
バランスとしててはいいんじゃないでしょうか。

サーキット走行を想定した、opのZ06パッケージが組み込まれていたのですが、
アスファルト舗装の荒れた路面でも無駄な突き上げもなく、
運転していてほんとうに楽しかったですね。

スポーツカーを1台買ってあげると言われたら、たぶんこれを選択するでしょう。

試乗を終えてお店に戻ると、新舞子やオートプラネットでは超有名な、
ロータス・エボーラにお乗りの方がいらっしゃったので、初めてあいさつさせていただきました。

時間がなくて新型カマロを拝むことはできなかったのですが、
カタログを見る限りでは、なかなかの期待ですね。

是非、トランプ大統領には頑張ってっもらて、排気量6,000cc超でも、
自動車税が7,200円になるようにしてもらいたいものです(爆)

改めて感じたのが、アメリカ車は売り方が下手なだぁ~と。
セダン・SUV系には、右ハンドルで小排気量モデルを投入しないと、
いつまでもデカくて、燃費が悪くて壊れるというイメージを払拭できなと思うのですが。



Posted at 2017/02/13 00:34:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント参加 | クルマ
2017年01月16日 イイね!
召集令状、届く週末、断続的に降り続いた雪。

心配していた通勤で利用する名古屋高速も通行止めも解除されており、
いつものように名古屋高速~東名阪へ。

名古屋西Jct.の電光案内板には「弥富~桑名 渋滞14km 60分」の文字が・・・
でもいつも始業開始1時間30分前には出社しているので、
渋滞に嵌っても間に合うなぁーとお気楽モードで東名阪を走行。

どこか渋滞???と思えるほどスイスイでして、
いつもと変らず長島I.C.へ。

木曽川を渡った途端に景色が一変しました。
「トンネルを抜けたら雪国」ならぬ、
「橋を渡ったら雪国でした。

クルマでの出勤が困難な同僚を迎えに行った駅前もこのとおり。


恐るべし北勢地域。
スタッドレスのありがたみを感じましたねぇー


そんな通勤に活躍してくれている我が愛車あてに郵便物が届きました。


「おおっ!ついに来たかーっ!」と思い開封。
中には、これが。


サービスキャンペーンのご案内とのこと。

詳細を見ると・・・


プログラムのアップデートをするということですね。

だがしかーし!

「容器の製造不良」が原因なのになぜにプログラムのアップデート???
容器は交換せんでいいの???

作業の時に質問してみたいと思います。
作業は3月の夏タイヤへの交換時に実施です。

Posted at 2017/01/16 22:04:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年01月08日 イイね!
2017年最初のイベント参加今年は仕事初めが4日ということもあり、
あまりゆっくりとできない冬休みとなりました。

先週3日間の仕事は、そんなにハードではなく
静かなスタートとなり、鈍っていたアタマには、
優しい1週間となりました(笑)

この連休明けの火曜日からが本番でしょうね。


まぁ多少の正月気分の残るこの三連休みの中日となる今日、
オートプラネットのCars & Coffeeに参加してきました。
今年最初のイベント参加です。

今回は、My Dの営業担当クンも愛車のビートルで参上です。
集結したフォルクスワーゲン軍団(笑)




これ以外にも7GTIのストリートエディション、7HBのハイラインなどなど、
数台がいましたが、相変わらずの少数派ですねぇ。


今日はオートプラネットのセールイベントで使用されるクルマも展示されいました。
アバルト500の全日本ラリー仕様。



残念ながらインテリアの撮影はできなかったのですが、
ロールバーも入り、2シーター化され、リヤブレーキ専用のレバーも装着されており、
レプリカではなく、実戦投入されているマシンであることがわかりました。

このマシンのプロドライーバによる同乗試乗の条件としては・・・
クルマ1台ご成約!(爆)
いったい何人のかたが同乗試乗されたことやら。
でも乗ってみたかったなぁー


肝心のCars & Coffeeでみかけた気になったクルマたちです。
まずはホンダ・グレース



このテのドレスアップは、シビックだろうと決め付けてみていたのですが、
営業担当クンが「これ、グレースですよ!」の一言で気付きました。
街中でもあまり見かけることのないクルマ、ここまで仕上げるのに
さぞかしご苦労されたことだろうかと・・・でも、こういうクルマをタネ車にするの好きです。

次はボルボ240
ボルボといえば「空飛ぶレンガ」と言われたこのジェネレーションの印象が強いですね。



ワゴンはまだまだ街中でも見かけることありますが、セダンは珍しいような気もします。

そしてアーマーゲー仕様のベンツ(爆)



30年くらい前の仁侠映画に出てきそうなクルマですねぇ。
普段はメルセデス・ベンツを「メルセデス」と呼ぶわたしでも、
なぜだからこのクルマからは「ベンツ」と呼ばせるオーラが出ています(謎)

歴代のSクラスの中では、これがいちばんコワモテのような気がします。
(厳密にいうと、Sクラスとは言わないんでしょうけどね)

昔から疑問だったのが、なんでAMGを「アー・マー・ゲー」って、呼んでたんでしょうかねぇ。
ドイツ語の発音だったら「アー・エム・ゲー」だと思うのですが。


最後は個人的に本日のヒーロー認定です。
アルファロメオ・ジュリアっ!







これは文句ナシにカッコいい~~~っ!

ボデーサイズは想像していたよりも小さく、Dセグメンになるのかな?
となれば、C63AMG、M3、ATS-Vのライバルになりますね!

正規輸入が楽しみな1台ですが、10,000,000円超のクルマになりそうですなぁ。


今日のCars & Coffeeはオートプラネットのイベントとの絡みで10時で終了。
朝より冷え込んできたので、ちょうど引き上げ時だったかもしれません。

その後、営業担当クンと覚王山方面へ行き、トンカツを賞味。

ソース、おろしポン酢、味噌だれ、そして岩塩と4つの味で楽しめました。

今年もクルマに始まり、クルマに終わる1年になるかな?(笑)
関連情報URL : http://www.sakusakutei.com/
Posted at 2017/01/08 19:20:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント参加 | クルマ
2017年01月03日 イイね!
正月初売りこの年末年始の休暇、今日でお終いです。
もうちょっと休みたかったなぁー

この休暇期間中は、まったくクルマを運転しませんでした。
これだけ運転しないなんで、久しぶりですね。
明日の朝、エンジンかかるかな?(笑)


今日あたりからは近所の色々なお店も初売り開始ということで、
徒歩でウインドーショッピング。
欲しいものもあるのですが、なかなか気に入ったものなくてねぇ。
最近は値段だけでは釣られなくなりましたわw


そんな買い物の帰り道、ボルボのショールームの前を通ると営業中。
V60の展示車もあるので、ちょっと覗いてみることに。

白い限定車でした。


ディーゼルのSEをベースに本革のシートや18inchのアルミホイールが特別装備とのこと。

このシート、なかなかいいですよー。

しかも限定でこの低金利キャンペーン!


値引もけっこう頑張ってくれたので、思わずグラッときてしまいました(笑)
ナビの画面の小ささを除けば、いいクルマなんですよねー。
あとはゴルフの下取りがどれくらいになるかですな。

商談中のお茶は、お正月らしいものが。

食べながらの商談って、やりにくいですね(笑)

ご来場プレゼントのクジを引くと、こんなものが当選。


ちょっと重たかったですが、ありがたいですなー

今年は車検year。車検を通すか、もしくは乗り換えるか、迷いの1年になりそうです。
Posted at 2017/01/03 21:34:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | クルマ
プロフィール
「新型カムリはカローラ店だけでなく、トヨペット店やネッツ店でも販売するようですね。ネッツには大型セダンが無いですし、トヨペットはマークXを将来的にカムリの兄弟車にするか、もしくはモデル廃止の前触れか???」
何シテル?   01/15 00:47
みやーん@です。よろしくお願いします。 趣味はロング・ドライブです。 長期の休みには、片道500km以上のドライブをしないと、 気が済みません。 (...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
自動車評論家を評論するw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 13:00:12
 
お友達
クルマが大好き!というかた、仲良くしてください。
77 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 しゅうさん3しゅうさん3 *
as800eas800e * プリサンプリサン
masahiko81masahiko81 Black ElvinBlack Elvin
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
初めてのフォルクス・ワーゲン。 ヘッドライトやウインカー、ワイパーなどの基本操作系はオペ ...
オペル アストラ ワゴン オペル アストラ ワゴン
46台しか輸入されていない貴重なワゴンのターボ・スポーツです。 2.0Lターボ+6MTで ...
オペル ベクトラワゴン オペル ベクトラワゴン
デビューした時から一目惚れ(特にドアミラー)。 ドイツ車ですが、オーストラリア製でした。 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて買った車。 本当は走り屋に憧れていたので、GT-Zかシンプル装備のGTが欲しかった ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.