• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月14日

ミッドランドでプリウス

ミッドランドでプリウス 今日は打ち合わせのために名駅へ。

マンツーマンで約2時間の打ち合わせ、疲れましたわ~


ちょうど昼になったので、食事をして帰ろうかと思ったのですが、
昼食ラッシュを避けるためにミッドランドで時間を潰すことに。


ということで、いつものトヨタのショールームへ。

1FのレクサスにはRXとNXが鎮座。
ディーラーでも見られるクルマじゃなくて、
コンセプトモデルとかを1台くらいいつも展示してくれればなぁ・・・と思ったり。


1F奥と2Fには、都合3台のプリウスがいました。
先日、愛知トヨタではじっくりと見ることができなかったので、
しっかりと見てきました。

1Fには黄色が展示されています。
ミライとの2ショット。デザイン、通じるものがあります。




2Fは、ワインレッドとシルバー。
トヨタのワインレッドは、ルノーやPSAなどのフランス車の
ワインレッドと並んで好きな色です。


ワインレッドといえば、こんなクルマも展示されていました。
限定車のハリアー。



ハリアーの赤って、珍しいので、すごく新鮮でした。
これは"アリ"だと思います。

そして、シルバーのプリウス。
アクアがメインにはなってきましたが、社用車として、
シルバーのプリウスが高速をかっとんで行くんでしょうねぇ



ドアを閉める音は30系よりは重厚になりましたが、
ゴルフと比べると、まだまだ軽いです。
クラウンも軽い音しますから、トヨタはあまり気にしてないのかな?

内装はセンターメーターが特徴です。

このセンターメーター、慣れないせいもあるのか正直、見づらいです。

Aグレード以上は、ステアリングやセンターコンソールが白になります。

これはいかがなものかと・・・トヨタのクルマにしては安っぽくないかい???

CMでは"ゼロから作り直した"と言っていますが、
なんとなくトヨタのニオイはプンプンします。
(嫌ではないんだけどね)
走りの進化に期待です。そろそろ試乗車、出回る頃かな?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/12/14 20:45:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

朝⑦。
.ξさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

この記事へのコメント

2015年12月14日 22:00
先代プリウスはレンタカーで何度か乗ったことがありますが、ボデー剛性不足と乗り心地の悪さは否めませんでした。また走行時にダッシュボードやセンターコンソール等の内装から発生するきしみ音は本当に酷かったですσ(^_^;)
また、リアサスペンションがトーションビーム式トレーリングアームだったせいか、凸凹道での突き上げ感も不快でした。
でも、街乗りではコンスタントに20km/ℓ以上の燃費が出るし、居住性もまずまず、そしてデザイン的にも悪くないと思っていました(*^^*)

さて新型ですが、リアサスをマルチリンク化しボデー剛性も格段に高めたそうですので、是非試乗をして先代との違い(特に乗り心地)を確かめたいですね。
エクステリアですが、言われる通りミライに相通じるデザインコンセプトを取り入れていますね〜〜まあデザインは好みが分かれますが、個人的な意見を言えばテールランプ周りは好きになれません。フロントマスクはシャープな印象を受けるものの、全体的にデザインのまとまり感が薄いゴチャゴチャした印象を受けます。プリウスだから未来感を演出するため無理に奇をてらうデザインにしたのでしょうかね?
インテリアは、センターメーターは良しとしても、色使いはおまりよろしくありませんσ(^_^;)
百聞は一見にしかずですので、近いうちにミッドランドの展示車ブースに立ち寄りたいと思います。
コメントへの返答
2015年12月14日 22:41
30系、デザインは歴代の中で一番洗練されていたと個人的には思っています。

ボデー剛性はプロボックスの4WD仕様のほうが上と言われていたくらいですからね・・・あのドアの閉まる音は300万円するクルマなの?というレベルでした。

実に実用的なクルマですよね。
ゆえにあれだけ売れたんでしょう。

新型のデザインですが、慣れるのに時間かかりそうです(笑)
内装は、本当に???ですよ。
全然、トヨタらしくないです。

プロフィール

「ひさしぶりにログインしてみた。みなさん元気そうでなにより。」
何シテル?   09/08 22:01
みやーん@です。よろしくお願いします。 趣味はロング・ドライブです。 長期の休みには、片道500km以上のドライブをしないと、 気が済みません。 (...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BILSTEIN Performance2 B12 PRO-KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 22:36:48
自動車評論家を評論するw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 13:00:12
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて買った車。 本当は走り屋に憧れていたので、GT-Zかシンプル装備のGTが欲しかった ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
初めてのフォルクス・ワーゲン。 ヘッドライトやウインカー、ワイパーなどの基本操作系はオペ ...
オペル ベクトラワゴン オペル ベクトラワゴン
デビューした時から一目惚れ(特にドアミラー)。 ドイツ車ですが、オーストラリア製でした。 ...
オペル アストラワゴン オペル アストラワゴン
46台しか輸入されていない貴重なワゴンのターボ・スポーツです。 2.0Lターボ+6MTで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation