車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
ペット博に行ってきました。
ペット博に行ってきました。 アレルギーもちのメルセデスさんの食料買い出しに行ってきました。
ポートメッセなごやで開催のペット博です。

メルセデスさん、牛、鶏、ジャガイモがアレルギーなんですよねー。
普段、街中で売られているフードには、どれかが必ず入っているので、
なかなか困ったものです。

普段は通販で購入している鯰をメインとしたフードを食べさせています。
これがアメリカ製で、なかなか高いんですよねぇ。。。
美味しそうに食べるメルセデスさんを見て「鯰って美味しいの?」って、
いつも思うのですが、アメリカでは鯰のフライとかあるんですよねー。
あんまり食べたいとは思わないけどw

で、おやつなんかは、このイベントでいつもまとめ買いをしています。


会場の金城埠頭はレゴランド建設に伴う再開発で、
来るたびに景色が変わっています。

ふだん使っている道は通れないかぁーと思い、
案内看板どおりの道を進み渋滞に巻き込まれましたw
で、ふだん使っている道はふつーに通れたみたいorz


10時過ぎには会場に入ることができましたが、
けっこうな人出で、まるで暮れにNHKで中継するアメ横状態ですw

もう何度も通っているイベントなので、だいたいどんな店があるかはわかっているので、
とりあえず目当てのお店にいって、必要なものを購入して、
再入場できるメリットを使い、一旦クルマに荷物を置きに行ってから、
こんどはじっくりと会場内を見て歩きます。

愛内里菜のお店も出ていました。


彼女のトークショーは定番なんですが、今回は時間が無かったのでパス。


犬・猫以外のペットとなる動物の展示もたくさんされていました。

このオウムはメチャ凶暴です。
子どもの指だったら噛み切られるかもしれないです。

スマホを向けるとレンズが眼に見えるのか、レンズめがけて攻撃してきます。
人が多いからストレスなのかもしれませんね。


猛禽もいました。

猛禽類、飼ってみたいんですけど、餌代がハンパじゃなさそうだしね。

このフクロウちゃん、メルセデスさんと目があったら羽を広げて威嚇していました。

それを見て臨戦態勢に入ったメルセデスさん。
ヲイヲイ、空からの攻撃を甘くみてはいかんぞ!


毎年、自動車メーカーの出展があるのですが、今年はナシ。
去年はボルボが来ててV60を展示してたんですけどね。
フォルクスワーゲンなんか、パサートGTEのヴァリアントなんか展示すればいいと思うのですが。


4時間弱いて退散。
隣の会場ではこんなことをやっていました。

これはこれで見たかったかもwww

あまりの混雑に人も犬も疲れましたわ。帰って爆睡ですw
ブログ一覧 | イベント参加 | 日記
Posted at 2016/10/10 19:45:49

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/20 19:59:13
ちょうど翌週にこの辺りに行ってました(笑)

ナマズってウナギの代用食として最近蒲焼きが売られてますね
確かイオンではナマズ丼として惣菜コーナーで売ったとか
そのうちウナギが超高級になると、普通にナマズ丼を食べる日が来るかも知れませんよ(笑)

ふくろうちゃん、可愛いですよね
飼いたい気はあるんですが・・・
エサ代は身体の大きさにも依りますが、小型で5,000円〜、大型で10,000円〜程度らしいですよ
ふくろうカフェに行くと癒されます
コメントへの返答
2016/10/21 23:12:28
コメントありがとうございます!

鰻の代用になっているっていうのはニュースでも流れていたので知ってはいたのですが、「そこまでして食べたいか?」と思うわたくしはコンサバなんでしょうかね(爆)

猛禽のエサ代、意外と安いんですねー
でも猛禽はペットホテルに預けられないので、どこにも旅行にいけなくなりますね(笑)

ふくろうカフェ、名古屋にもあるのかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@赤ベェー さん FFベースなら改造も簡単なんでしょうけどFRベースだと大変そうですね。ドライブシャフトは大型トラックからの流用とか?(笑)」
何シテル?   11/26 21:54
みやーん@です。よろしくお願いします。 趣味はロング・ドライブです。 長期の休みには、片道500km以上のドライブをしないと、 気が済みません。 (...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
自動車評論家を評論するw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 13:00:12
 
お友達
クルマが大好き!というかた、仲良くしてください。
76 人のお友達がいます
ヒタッチーヒタッチー * しゅうさん3しゅうさん3 *
赤ベェー赤ベェー * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
TOM_YUM☆くんTOM_YUM☆くん * みなみのぱぱみなみのぱぱ *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
初めてのフォルクス・ワーゲン。 ヘッドライトやウインカー、ワイパーなどの基本操作系はオペ ...
オペル アストラ ワゴン オペル アストラ ワゴン
46台しか輸入されていない貴重なワゴンのターボ・スポーツです。 2.0Lターボ+6MTで ...
オペル ベクトラワゴン オペル ベクトラワゴン
デビューした時から一目惚れ(特にドアミラー)。 ドイツ車ですが、オーストラリア製でした。 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて買った車。 本当は走り屋に憧れていたので、GT-Zかシンプル装備のGTが欲しかった ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.