• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやーん@のブログ一覧

2017年02月18日 イイね!

わんにゃんドーム2017

わんにゃんドーム2017毎年恒例のわんにゃんドームに行ってきました。

もちろん目的はアレルギー持ちのメルセデスさんの
食料買い出しです。

メルセデスさんは、ビーフにチキン、
そしてジャガイモにアレルギーがあるので、
巷のペットショップで売られているフードは、
ことごとく食べることができません。

ということで、こういったイベントで
試食させながらフード類の買い込みをします。


会場のナゴヤドームはこんな感じ。


スコアボードが大きくなりました。

が、よく見ると以前からあるものの隣に増設しただけ。
1枚ものを期待してただけにちょっとガッカリです。

チームもスタジアムも金のかけかたが、
中途半端なんですよねぇ。。。

毎年、必ず自動車メーカーがブースを出していて、
たいてい地元ということでトヨタが出すのですが、
今年はこのブランドでした。

2017年も攻めてますねー

こんなクルマも展示されていました。

この色、珍しいですよねぇ。
基本設計は40年前のクルマですが、
廃れた感がないところは機能美というとこですかね。

我が家のメルセデスさんも試乗させていただきました。

このカート、約50000円。
コンビの同等品より10000円ほど高いのは、
やはりブランド料ですかね(笑)

地元に本社のあるドイツ車インポーターさんも
頑張って出展してもらいたいものです。

しっかりと買い物したらお腹が空いたので、
場内の出店でお昼ご飯。

堂島カレーって聞いたことないな・・・
なんとなく福島上等カレーにロゴやマークが似てる気がしないでも(笑)

レギュラーのカレーで600円でしたが、
ボリュームもお味もなかなかで、コスパ的には高いと思います。
もっとも不味いカレーなんて、そうそう無いですからねぇ。

人生で唯一、あまりのまずさにカレーを残したのは、
ロ○ト製薬の本社がある大阪市のとある区役所の食堂だけです(>_<)

食べ終わったら、ウエスティ友達のねねちゃんと久しぶりに再会。

買い物も済んだし、疲れたのでナゴヤドームを後に。

メルセデスさんも疲れたのか、


買ったばかりのペットで爆睡です。


Posted at 2017/02/18 18:23:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!

アメリカ車に触れる

アメリカ車に触れるおバカな国家元首のせいで、日本ではますます立場が悪くなってきているアメリカ車。

そんなアメリカ車ですが、実は楽しいクルマがたくさんあります。

ということで今日はキャデラック/シボレー桜山へ。


昨年発表になったシボレー・コルベット・グランスポーツの試乗車が
巡回してくるというこなので、試乗に行ってきました。


10時の開店で予約していたハズなのに、なぜか先客がいるとのこと・・・
ボクスターでお越しのお客様のほうが、成約する確率は高いですもんねー

ということで、待ち時間のあいだに中古車の展示場を眺めていると、
1台の見慣れないクルマが・・・





シボレーSSセダンというクルマです。
カムリ/アコードクラスのボデーに6.2LのV8をブチ込んだという、
とても分かりやすいアメリカンサルーンです。

カッコうは普通、でもバカっ速いというキャラクターはわたしの心を鷲掴みです。

内装はこんな感じで色気は一切ありません。

でも、わたしの好みといえば好みですかねぇ

並行モノということで、ラジオのバンドも変です。

FMなのにAMが拾えるので便利かもしれませんがw

中古並行で578万円(車検3年付き)
あと200万円安かったら買っていますね。


順番が周ってきたので、コルベット・グランスポーツの試乗へ。
すっかりGMJの人には顔を覚えられてしまいましたわw







いやはや、カッコいいっ!の一言に尽きるでしょ。
Z06のボデーにNAの6.2Lエンジン。
バランスとしててはいいんじゃないでしょうか。

サーキット走行を想定した、opのZ06パッケージが組み込まれていたのですが、
アスファルト舗装の荒れた路面でも無駄な突き上げもなく、
運転していてほんとうに楽しかったですね。

スポーツカーを1台買ってあげると言われたら、たぶんこれを選択するでしょう。

試乗を終えてお店に戻ると、新舞子やオートプラネットでは超有名な、
ロータス・エボーラにお乗りの方がいらっしゃったので、初めてあいさつさせていただきました。

時間がなくて新型カマロを拝むことはできなかったのですが、
カタログを見る限りでは、なかなかの期待ですね。

是非、トランプ大統領には頑張ってっもらて、排気量6,000cc超でも、
自動車税が7,200円になるようにしてもらいたいものです(爆)

改めて感じたのが、アメリカ車は売り方が下手なだぁ~と。
セダン・SUV系には、右ハンドルで小排気量モデルを投入しないと、
いつまでもデカくて、燃費が悪くて壊れるというイメージを払拭できなと思うのですが。



Posted at 2017/02/13 00:34:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント参加 | クルマ

プロフィール

「ひさしぶりにログインしてみた。みなさん元気そうでなにより。」
何シテル?   09/08 22:01
みやーん@です。よろしくお願いします。 趣味はロング・ドライブです。 長期の休みには、片道500km以上のドライブをしないと、 気が済みません。 (...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

BILSTEIN Performance2 B12 PRO-KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 22:36:48
自動車評論家を評論するw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 13:00:12
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて買った車。 本当は走り屋に憧れていたので、GT-Zかシンプル装備のGTが欲しかった ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
初めてのフォルクス・ワーゲン。 ヘッドライトやウインカー、ワイパーなどの基本操作系はオペ ...
オペル ベクトラワゴン オペル ベクトラワゴン
デビューした時から一目惚れ(特にドアミラー)。 ドイツ車ですが、オーストラリア製でした。 ...
オペル アストラワゴン オペル アストラワゴン
46台しか輸入されていない貴重なワゴンのターボ・スポーツです。 2.0Lターボ+6MTで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation