• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HR-HIROのブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

また来てしまった・・・

また来てしまった・・・またまた来ましたTC1000

今回は走行会ではなく、ファミリー走行で走ってきました

よくよく考えるとライセンス持ってるのに

ファミ走って走ったことがなかった(;´∀`)

このままでは年会費がもったいない!

というわけで走ってきました

午前中は走行会があったので、ファミ走が午後からでしたが

さすが平日!誰もいない!(笑)

一走行5~6台しかいない

おかげでとても走りやすかったです(^^♪



そして肝心のタイムですが・・・



出ました!! 43秒21!!

前回の無限の走行会では43秒53でした

たった0.3秒ですが43秒前半を目指して自分からしたらかなり大きい一歩です!

前回の走行会から狙ってはいたのですが、あいにくの雨で儚く散りましたので(笑)

今回でその無念を晴らすことできました(≧▽≦)

しかし毎度のことながらベストタイムの動画を見ると

大体シフトが抜けている(笑)

こんなんでよくベストが出ますよね(爆)

それから今回は父と一緒に行ったのですが、父にインテを乗らせると・・・



むむっ!(; ・`ω・´)

42秒76・・・

初めて乗らせて42秒入りだと・・・

なんだこれ・・・(笑)

その後自分が走行しても当然42秒なんか出ません(笑)

まだまだ精進せねば・・・

トップスピードは2km/hぐらいしか変わらないので

やっぱりコーナリングスピードなんでしょうね

とりあえず来週もファミ走があるのでそれまで

動画を見て勉強ですね(`・ω・´)
Posted at 2017/11/28 20:43:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

やっとこの時期がきた!

やっとこの時期がきた!お久しぶりです

最近ブログの更新をサボっておりましたが

久々にネタができたので!

というわけで久しぶりの走行会

「無限CC」

参加して参りました

今回4ヒート中2ヒートウェットという運の悪さ(笑)

しかしながら雨の中の走行が初めてに近いこともあり

自分は普通に楽しめました( ´∀` )

前回の走行会から約一年、いろいろとイジリマシタ

1.マフラー
2.ボンネット
3.エアクリ
4.Fキャンバー
5.タイヤ245化

こうしてみると結構頑張ったな(笑)

今回自分の中では43秒前半を狙っていたのですが・・・



43秒537

ま、まぁ一年ぶりだし(;´・ω・)

でも更新は更新です!!

やっぱりうれしいものです(^▽^)

来月も走行会には参加するので、43秒前半はその時かな~

ちなみに3.4ヒート目は初ウェットということでドライでは中々できない

事をいろいろ試してみました

おまけ1


おまけ2


おまけ3


スピンしてしまいそうな時の対処方です!

これが結構楽しかったりする(笑)

あと音楽を聞きながら走行を悪くないかと

タイムが散々でも頑張ろうという気になります(;´∀`)

皆さんもお試しあれ~
Posted at 2017/11/18 21:38:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

たまにはね

たまにはねGW休みを使ってインテ号の整備

たまには仕事の知識を自分の車に使うのも悪くない(笑)

インテ号の車検が6月なので車検前に

交換に時間がかかりそうな部品を

前もって交換しておきました

今回はタイロッドエンドブーツ、ロアアームブーツ、スタビリンク

の三つを交換しました

見事に三つともボロボロでした((;'∀'))

ロアアームブーツに至ってはもう最初の原型をとどめていない!

中のグリスが飛び散り放題でした(笑)

画像ですがさすがにジャッキとウマで作業を行う気にはなりませんでしたので

たま~に使わせていただいてるレンタルガレージで作業しました

やっぱりリフトがあると便利ですね、助かりますm(_ _"m)

皆さんもたまには普段なかなか見れない愛車の下回りを点検してあげてくださいね~
Posted at 2017/05/14 22:08:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月14日 イイね!

久しぶりの筑波山

久しぶりの筑波山たまにはブログも更新しないとねっ☆

と、いうわけで久しぶりに筑波山に行って参りました

今回は写真を撮る為だけに筑波山まで行ってきました(笑)

久しぶりの峠だったのですが、なんですかね~

別に走りに行ったわけではないのに妙にテンションが上がりますね~(笑)


よく考えたらCL1に乗っていた時は何回か行ったことがありましたが

DC5に乗り換えてからは初めてかもしれない!?

とりあえず山に挨拶がてら一周回って帰ってきました(笑)

それにしても平日の昼間なのにそれっぽい人(走り屋)がちらほら(笑)

しかもまだ雪が残っている!

走ってて怖かった(笑)

また機会があれば行きたいなぁ~
Posted at 2017/02/14 21:28:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!

約一年ぶり

約一年ぶり久しぶりのブログ更新です

今回はプロクルーズの走行会に参加してきました。

参加された皆様お疲れ様でした(;'∀')

またタイトル画像に写っておりますS2000

偶然専門学校時代のクラスメイトのMさんも参加されていました

いろんな意味でお疲れさまでした(笑)

また一緒に走りましょう!

本日の1ヒート目はまだよかったのですが、2ヒート目以降は快晴で日差しが暑い!

3ヒート目にはもう汗だくです(笑)

そんな中今回の結果は・・・44.28

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




約一年のブランクを感じさせないアグレッシブな走りをしてきました(笑)

これなら12月はもうちょっと期待できるかな?

それからタイヤも新調すれば43秒も狙えるかも!?

そんな訳で12月の走行会も頑張りますよ~

有休は既に取得済み!(ФωФ)フフフ・・・
Posted at 2016/11/12 22:01:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「また来てしまった・・・ http://cvw.jp/b/2348436/40779894/
何シテル?   11/28 20:43
LA-DC5(インテグラ)に乗っています。 CL1から乗り換えです 通勤・街乗り・サーキット仕様です 派手過ぎず?(笑)、地味過ぎず! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

三菱 ランサーエボリューションX  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 20:02:31
三菱自動車 ランサーエボリューションⅧ純正 リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 12:43:44
C-WEST C-WEST N1フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 23:31:04

お友達

車好き、サーキット好きor興味ある方どなたでもぜひ!。
17 人のお友達がいます
にけい@ZERO to ONEにけい@ZERO to ONE ryo1-CF4改ryo1-CF4改
Blue-QuattroCubBlue-QuattroCub ミンタカミンタカ
かぁ~すけかぁ~すけ REVあて(笑)REVあて(笑)

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
CL1→DC5に乗り換えです 使用用途は街乗り・サーキット・通勤です。
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
主に街乗り、サーキット用です。 一般道でガードレールに突っ込み廃車へ… とても乗りやすい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる