• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまドラのブログ一覧

2017年03月05日 イイね!

放置の間に12ヶ月点検を終えたはなし。

ご無沙汰しております。

いつの間にか3月になっちゃってますね。
年が明けても車に乗るよりラジコンやってる方が多い日々を過ごしてます…。


ラジコンの方がブログ書けそうな気もするんですが、そこまで手も回りませんw

そんな私の車ももう納車されてから1年近く。
12ヶ月点検の時期が来たのでやってきました。


最近は下回りの動画を送ってくれたりするんですね…。(CitNowというらしい。)


ワイパーゴムは交換しませんでした。
オイルは、今は12ヶ月で変えてくれるんですね。
昔はもっと長かったような…やっぱターボにロングライフは良くないんだろうか。

それにしてもそんなに飛ばしてないのにタイヤの減りが早い。
おそらく来年あたりに交換しないといけないな。
たぶんそのままPSSにするだろうけど。

コーディングは何も考えずに「そのままにして」と出しちゃいましたがそのままにしておいてくれました。
よかったよかった。

コーディングといえば、身内でゴルフを買おうとしてる人がいて、キャンセラー買おうとしているから、「コーディングしたら?」と気軽に言ってしまったが、VW系のコーディングは昔少し見せてもらっただけで、自分でやろうとは思いません…。
関西でVW系に強いお店を知らないことはないけど、もう5年以上行ってない。
どうしたものかと考え中…。
Posted at 2017/03/05 19:56:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!

そろそろ2016が終わろうとしている話。

気がつけば2ヶ月も放置してましたね…。

最近はぼちぼち乗っていますが、先月は用事とかもあったせいで全然。
もうバッテリー上がるんじゃないかって心配してましたw

ということでやっと6,000km超えましたよ。


最近シートポジションがどうも高い気がします。
以前乗っていたF30の方が低くなるような気すらしたり…。
かといってレカロとかを入れる気にもならないし。
低くしたいなあ。

じゃあ何やってるのか?というと、先月こっちの車を買いました。


そして友人からメカを譲っていただき組みました。


私が写っちゃってますw

ボディも乗せちゃったりして。


新型NSXですね。
変わった色を探して塗ってみましたが、正直あんまりかな…
既に次のボディを注文していますw

あ、一度走らせてますよ。
まだまだ全然下手なのでぶつけまくりです。
でも、先日走らせていた車よりは良いですね。

この世界もかなり金食い虫らしいんですが、実車よりはマシだし無茶できるからいいかな、と思って楽しくやってます…
既にデフやなんやとオプションパーツを買い込んでいたりw
Posted at 2016/12/23 09:25:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!

iPhoneのはなし。

5000kmを超えました。


とくにどうってことはありませんが、この車は気に入ってます。

既に次の車のことを考えてないことはないのですが、これというのはまだ見つかっていません。
M2でもいいかな、と思いますが、私にはちょっと汗臭さを感じます。
フェンダーラインは好きなんですけどね(^_^;
M3以上になると感じないのでそっちの方がいいんですが、さすがに4桁万円の車は私には無理…
まあ新車にこだわることもないかと思っていますけど、それでもね。


今月に入って私もようやくiPhone7Plusを手に入れました。

加齢で目が悪くなってきたのでPlusにすることにしました。

色はふつーのブラックです。
iPhone5のブラックが好きだったから、そのイメージが復活したようでうれしいです。
あと、画面はauのSIMでアクティベートしてますがドコモ版です。
購入後帰宅する途中でSIMロック解除してますw

で、昨日車に乗るときに接続して音楽を聴き始めると2曲目で止まる。
Bluetoothが悪さしてるみたい。
iPhone6sの時もたまにBluetoothの接続がうまくいかなくて、そのときはUSBでコンソールに刺せば復帰していたので今回も同じようにやってみましたがダメ。

ググってみるとGIZMODOの記事を発見。
http://www.gizmodo.jp/2016/10/iphone7-bluetooth-problem.html

どうしようもないな…と思って目的地で用事を済ませて帰宅途中に再度つないだら、今度は全く途切れることなく再生できました。

これはどういうことだろうか。
USBつないだのがよかったのか?
謎ですね。

それまで使っていたiPhone6sはしばらく持っておく必要があるかも。
確かにヤフオクで手放すのちょっと面倒になってきたから別にいいけど。
Posted at 2016/10/09 07:58:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!

納車5ヶ月後のはなし。

少し前に話題になったトヨタ謹製アルミテープ。

アルミテープで走りの味が変わる!? トヨタが新技術を公表「みんなで試して」

どうせトヨタのことだから5万円位するんじゃね?と思いきや、1枚572円という良心的?価格。
この値段だったら買ってみようかな?という気になってしまうw

雨の中を走るとフロントバンパーのホイールアーチ付近がとても汚れるので、貼って改善されるかどうかは試してみたい。
場所もちょうど記事の86がフロントバンパーに貼っている辺り。

あ、でもまずは片方だけかな。
効いているかどうかの確認には手っ取り早いし…。
その前にバンパー裏にどうやって貼るかが問題だけど。


ついでに近況のあれこれ。

友達の古いラジコンを組み直したりして遊んでます。

30年ぶりのラジコンデビュー。
気に入ったらTA07買おうかな…(^_^;

自宅サーバーのQNAPのファンが逝かれそうなので新しいのを物色中。
内外価格差が結構あるので個人輸入の方向。
増設メモリはすでに注文しています…

iPhone7も9日に予約しましたがPlusなので全然来そうにありません ><
ジェットブラックは傷が怖いのでブラックにしましたが、一緒でしたねw
今の6sは売り払うか格安SIM入れるかは迷い中。
でもサーバーも買い換えるからその足しにしようかな。


旅行以降はチョイ乗りばかりですが、もうすぐ5,000kmを超えそうです…
5ヶ月で5,000km、旅行があってこそですが、なかなかのペースですね。
Posted at 2016/09/19 09:15:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月04日 イイね!

夏休みのはなし。

相変わらず仕事の方が楽になりません。
というか、どこにでもあることかもしれませんが、人が少ないのと、さらに追い打ちをかける疑惑が持ち上がっていたり。

そんな中でも夏休みを取れということなので、先週の日曜日から火曜日まで、友人と旅行に行ってました。
天気はあいにくの雨ばかり…

まずは出雲大社。
到着直前から雨が降り出した。


この日は浜田で一泊。
酒飲んでリッツかじっていたらいつの間にか寝てました。

翌日も雨。


4,000kmを超えました。


そんな中角島大橋に到着。
相変わらず天気は悪い。


この写真撮るとき駐車場に車を停めたら周りも空いているのに隣に停車された。
彼女連れの若い男だったが、目印がないと駐車できない残念な奴だろうか。

角島大橋で全開に…と妄想したり、灯台公園とかに行って遊んでいると少し天気がよくなってきました。


この日の宿は下関。
ついでに九州上陸しちゃう?とトンネルに行くと通行止め><


しばし待った後、九州上陸を果たして門司港駅でも見ようとしたら改装工事中でした…。
仕方なく橋で本州へ戻る。


翌日はひたすら高速で帰ってました。
途中、広島でお好み焼き食べたりもしましたが。


今回、約1,350km走って、燃費は14km/lでした。
2/3が高速、残りの大半が地方の国道、少し目的地周辺や下関~門司で渋滞に巻き込まれたりしました。
もうちょっと悪いかな、と思っていたのでこの成績は上々です。
ただし、大半はEcoProだったのを付け加えておきます。
Comfortだとどのくらい落ちるんだろうか。
Posted at 2016/09/04 20:33:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「放置の間に12ヶ月点検を終えたはなし。 http://cvw.jp/b/2348477/39411813/
何シテル?   03/05 19:56
のんびりやっていきます。 でも、ハンドルを握ると多少人格が変わるみたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

新車発表会のハシゴ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 01:24:49
[DIY] M4 GTSステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 11:38:37
号外!051 【HBA実装記念 猿でもできる! BMW High Beam Assistant Retrofit】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 17:29:05

お友達

来る者拒まず、去る者追わずの精神です。整理とかは面倒なのでしません。(商用の方は実際に関係のあった方に限らせていただきます。)
26 人のお友達がいます
チェロ.チェロ. * もとみや2もとみや2
タザ@F36GCタザ@F36GC 宝馬宝馬
miya320iGTmiya320iGT カールツァイスカールツァイス

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
つい、買ってしまいました…。 トランクがあって(ハッチは好きになれない) 全長が4,5 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2014年12月~2016年4月まで所有 2台目のBMW 同じメーカーで乗り継がないつ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2012年3月~2014年12月まで所有 2012年2月登録の初期ロット。 当然生産国 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2007年8月~2012年3月まで所有。 初めての外車。 ホイールは3セット、足回りは ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる