• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月02日

夢叶う!?

いやー、すんなりガレージハウスアパートの審査通過し、嬉しいなぁ、と一人興奮中です。


小学生から数々の拾ってきたチャリを改造し、中学生の時には、解体屋から買ってきたバイクのエンジンを分解組立し、将来の夢は、モリワキか吉村のメカニックだった自分。小遣いは全て工具に消えた高校時代。


結局は、メカニックでなく、メカ設計者になったんですが、未だにメカニックや塗装、磨き加工したくても、今のワンルームマンションでは、到底不可能。


以前から、ガレージハウスが増えてきた東京と神奈川で、どこかないか? 気になっていたんですが、なかなか人気が高いので、諦めてました。


さすがにエンジン載せ替えのチェーンまでは付かないですが、足回りは殆ど出来るし、 ガレージ内で木工や金属加工、塗装も出来るので、プラモやラジコン、椅子やテーブル作ったり出来るのは、ライフが充実します。

外に2台、合計3台停めれるので、友人の車の整備もできそうです。

アパート前には、更にレンタルガレージが10庫位あるので週末は車キチが集まって車基地になってる様なので、談笑できそうです。。




ブログ一覧
Posted at 2015/02/02 22:27:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2015年2月4日 13:33
再びおめでとうございます(^。^)

ラジコンをやめてから何年も経ちますがもしお近くしたら毎晩お邪魔してまた深みに嵌りそうです(笑)
コメントへの返答
2015年2月4日 18:20
再びありがとうございます(笑)

ラジコン、一緒に遊ぶ人がいると盛り上がりますよね! うちまで、多分800km程度なので、ぜひ!

プロフィール

「@みやんR さん まさかの初期型のバラシとは、我々の味方❤️」
何シテル?   04/18 22:15
DIY専門のMarkTです。 ガレージで色々弄るのが趣味。 たいして参考にならない自己満の記録を無責任に掲載中。シンプルで美しいネオクラシカル系が趣向。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HKS VIITS エキゾースト シングルテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 00:09:31
Red Point Parts セカンドサイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 17:27:02
エーモン エアゲージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 08:50:14

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) 595コンペ (アバルト 595 (ハッチバック))
YouTube https://youtube.com/c/MarkTRacing ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
ヤマハのTMAX。ビッグスクーターの中でもスポーツ性能が高く、面白いバイクでした。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
セブン、二台乗り継ぎ、ドリフト卒業。。
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
Z28 5.7ℓのエンジンのトルクは凄かった。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation