車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
群馬群馬♫
群馬群馬♫  こんばんは。

今日は全国的にいい天気でしたね。

海か山か悩んだんですが、明け方から、故郷の群馬へ。

明け方の草津白根を見ようと、高速で軽井沢抜け、浅間山。なんと気温3度!

寒い予感がしたので上着を持って行って正解。紅葉も🍁スタート。

万座からの草津ルートは、朝の8時から開通なので、そのまま万座側へ一旦行きます。

こんな景色の日本もあるんだ?ってくらい綺麗です。



今は火口へは近づけないので、遠くから眺めるだけです。昔は火口近くへ歩いて行けたんですけどね。


日本国道最高度地点。めっちゃくちゃ寒い。



車が沢山来るのと、カメラオタクが一人で何個のカメラ使ってんだ?ってくらい、この石碑を撮影。30分独占。なんか女の子の人形と撮影してて、気持ち悪いので、ちょっとどいて?って言えず、ずっと待ちました(⌒-⌒; )




ゲートで8時まで待って、草津ルートへ抜けます。流石に役所、8時きっかりに手動で開けます。



草津までの道は、なかなか絶景が続き、見ごたえがあるルートです。ロープーウエイもあるので、時間がある方は是非。


途中のパーキングが唯一の火口近くの景色が撮れます。
スカイブルーが綺麗でした。



その後、草津から中之条側から榛名へ。
このルートは、本当にいい道なので、是非行って欲しいですね。一番、お気に入りで、アバルトで走るのに最高です。



その後、下山し、お決まりのイニシャルDの喫茶店。


登場人物のキャラに合わせたプリン。中里のGTRは真っ黒のプリン。緑は池谷先輩。



無難に拓海を選び、値段は600円と高いですが、味は美味しく、容器は記念に持って帰りました。



外には、他にも飾ってあるチューンドカー。



店内はポップで、バケットシートの席もありました。

その後は、墓参りに実家に寄って、関越大渋滞なので、全て山ルートで秩父に抜け、快調に帰宅。

全部で495km。車の故障もなく、快適なドライブでした。。



おまけ。

REDSUNS高橋涼介のFC。


ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 20:21:33

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:37:32
凄い楽しそうなルートですヽ(´▽`)/

こちらの阿蘇周辺と感じが似てますね♪
3度とは一気に寒くなったものですノ)゚Д゚(ヽ

一週間位休み取って行ってみたいですね♪

イニシャルDの喫茶店面白いですね(笑)
ここも楽しそうです(*^^*)

8時に開けるのは、暴走防止の為ですか?
安全確保の為でしょうか?(;´Д`)
休みに8時に開けてまた閉めるとは役所様もご苦労な事ですね!
コメントへの返答
2016/10/10 20:54:25
凄く楽しいルートですよ!もう免許取ってから30年経ちますけど、毎年来ます。

朝の8時なのは、火口の硫黄ガスが危険だからです。8時以降は、役人が火口近くに立ってて、車とか人を見張ってるんですね。
もちろん、ドリフト禁止目的もあるかもですね。
コーナーに一箇所もドリフトの跡無かったです(笑)
2016/10/10 20:51:35
晴れてると気持ちがいい道ですよね^ ^

イニシャルDの喫茶店行ったことないのでマジ行きたいっす( ̄▽ ̄)
あまりイニシャルDは詳しくないですが、、、笑
コメントへの返答
2016/10/10 21:00:44
そーなんですよ、晴れ限定。霧が出たら、何にも見えないですからね。

イニシャルDの店は、下の水沢うどん食べた後に、デザートってのがオススメです!

是非、YouTubeでビデオ観てから行くと感慨深い?ですよ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ルル♂ さん ちゃんとケーブル無しコネクタですね。正解です!(笑)

何シテル?   12/02 00:39
MarkTです。 アバルト595を2014.12に購入し、車弄りする為にガレージハウスへ引っ越し。二十歳の頃の車弄りとワインディングを走る事の楽しさをぶり返し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お漏らし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 23:46:04
台湾に行きました~ からの?クルマ見てきました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 18:43:07
AC Delco LN1-AGM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 18:27:12
お友達
車談義できる方、よろしくです。
49 人のお友達がいます
ぱるみじゃーのぱるみじゃーの * ルル♂ルル♂ *
にゃん☆ぱらにゃん☆ぱら * t808t808
Shuu521Shuu521 かいちょ♪かいちょ♪
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) 595コンペ (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
いやー、楽しい車です。。弄りが止まらない程、沢山のパーツがあります。でも、後付け感が無い ...
BMW BMW ミニ BMW BMW ミニ
可愛かった2004年式のS。海外赴任のため売却。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2002-2007所有。家族乗せ用。
シボレー カマロ シボレー カマロ
Z28 5.7ℓのエンジンのトルクは凄かった。。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.