車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
アルミテープの効果はいかに
アルミテープの効果はいかに そーいえば、アルミテープの結果、書くの忘れました。



チンスポと



ステアリングコラムの下。

調子が良くなるかどうかは、厳密にはわかりませんよね。比較するには、同じコースで貼ったり剥がしたりしないと。

今日、500km弱走って、うーむ、確かになんか違うのかもなぁって感じくらいで。。

帰宅してから、500kmも走るので、一通り、問題ないかチェックするんですが、、、


ここで、不気味な事が。。


これぞオカルトか?!


高速で東京から群馬まで行き、山を走り、帰りもかなりの勢いで500kmも走ったら、フロントは虫だらけになるんですが、、普通。

今回、何と3匹しか付いてない。。


んんんん???



あと、



リアのホイール。



フロントのホイール。

自分は、ブレーキパッド、595のノーマルで、フロントは真っ黒けになるんですが、、、普通。。


何故かリアの方がダストが付いてる。。


んんんん???


かつて、500kmも走って、こんなに綺麗なフロントホイールは見た事が無いぞ。。


んんんん???


プラシーボって、感覚の事だけど、ブレーキダストは変わるわけないよな。明らかに綺麗。


しかも、峠オンパレードでフルブレーキ使いまくりなのに。。


んんんん??? 何故だ。


気温下がって虫が減ったのが、おそらくフロントマスクが綺麗だとしても、ブレーキダストが減るって、


もしかして、パッドがすり減って無い、なんて落ちだったりして(笑)


後でパッド残りチェックするかな。

ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 22:22:52

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 20:47:57
これが全てアルミテープの効果だとしたら凄いですけど、不思議ですねΣ( ̄□ ̄)
虫は確かに仰られてる通りだと思いますけど、ダストがリアの方が付いてるのが何とも( º∀º ;;)

何かしらの良い効果があるのなら私もやってみるかなぁ♪
会社に大量にあるんで暇な時作ってみるとします(・∀・)
コメントへの返答
2016/10/11 20:55:31
不思議ですよねぇ。。ブレーキパッド、特に問題無かったです。今日も通勤に使って、フロントがリアより綺麗なんですよ、外で見ても。

うーむ。。あとですね、不気味なんですが、ステアリングが妙に重いんです。今朝、スポーツモードかと思って、ボタン押したら更に激重に(笑)
タコメーター交換したんで、わかんないんですよね。タイヤのエアも問題なく。。

何で重くなったのか。。アルミテープ剥がしてみればわかりますかね。。

それとも何かに取り憑かれたんですかね(笑)
2016/10/11 21:01:15
激重ですかΣ(゚ω゚ノ)ノ

それは逆効果な部類ですよねぇ(; ・`д・´)
アルミテープだけで、そこまでの変化があるんですかねぇ?(。-`ω´-)

ほんと不思議ですね( ̄ェ ̄;)

この間の車高調の一件が影響してるとかはないですかね??

詳しくないんで全て憶測です( º∀º ;;)
コメントへの返答
2016/10/11 21:12:21
アライメント調整すると、いつも自宅の近くでスラロームチェックしてるので、そこでは気づく変化無かったんですよね。

おとといの夜貼って、昨日のドライブはずっとスポーツモードなので、やけにステアリングが重いなぁとは思ってたんですが、今朝、ノーマルでも軽い!って感じが無いんですよね、スポーツモードよりは軽いんですけど。

今、アルミテープをコラムへ貼ったトライした方のブログ何個か見たら、同じ様な意見が( ̄◇ ̄;)
きっと、なんかの悪霊に取り憑かれたのか?(笑)

重いステアリング、好きなんで、運転してて、特に不具合は無いんですけど、うーむ、気のせいって事に(笑)

剥がそうと思ったら、かなり糊の張り付きが強くて、面倒くなり、断念しました。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ルル♂ さん ちゃんとケーブル無しコネクタですね。正解です!(笑)

何シテル?   12/02 00:39
MarkTです。 アバルト595を2014.12に購入し、車弄りする為にガレージハウスへ引っ越し。二十歳の頃の車弄りとワインディングを走る事の楽しさをぶり返し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お漏らし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 23:46:04
台湾に行きました~ からの?クルマ見てきました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 18:43:07
AC Delco LN1-AGM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 18:27:12
お友達
車談義できる方、よろしくです。
49 人のお友達がいます
595-9292595-9292 * rontyronty *
たこ焼き太郎3たこ焼き太郎3 * みちアバみちアバ *
ケロろんケロろん * あばるとーあばるとー *
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) 595コンペ (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
いやー、楽しい車です。。弄りが止まらない程、沢山のパーツがあります。でも、後付け感が無い ...
BMW BMW ミニ BMW BMW ミニ
可愛かった2004年式のS。海外赴任のため売却。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2002-2007所有。家族乗せ用。
シボレー カマロ シボレー カマロ
Z28 5.7ℓのエンジンのトルクは凄かった。。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.