• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MarkTのブログ一覧

2015年07月26日 イイね!

朝からパンダ

そういえば、今日明け方から、びっくりしました。


志賀高原の先、まだ6時くらいでしたが、


ここです。


長野側に下ってたのですが、対向車のカップルの運転手の男性が、こっち見てニヤついてたんですよね。

?? なんだ、アバルト好きか? いや、なんか違うなぁ。。なんだ?気になるなあ・・・と。。

そこで、レーダー探知機にピピっと。。

え?? こんな朝早くから、まさかねぇ。。。でも、山ん中、初めて反応したなあ、なんだろ。。



コーナー開けて、加速しだした瞬間、



写真のおっさん、立ってるとこに、パンダさん横ずけ(これはGoogleストリートから引用させてもらいます)
季節的に新緑で木々がよく育っているので、うっすらと、パンダの上の赤いのがかろうじて見えた程度。。

まじか??!! ってフルブレーキして勝手にハザードがでちゃいました。。。

パンダさんの中のおっさん二人と目が合うときには、なんとかセーフなスピードに。。。


すれ違った、カップル、ありがとうございます。。ニヤついてくれて。。


朝、6時前の出来事でした。。。
Posted at 2015/07/26 23:22:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月26日 イイね!

ひたすらワインディング

ひたすらワインディングこんにちは。

下界の暑さに驚きますね。

今朝は、陽が登る前から出発しました。

でも、予定より寝坊して、4時出発です。






朝靄の軽井沢。
朝靄が神秘的でした。





浅間山。
噴煙がちょい出てますね。

朝、早すぎてパーキングが開いてませんでした。




国道最高度地点。
ここからの絶景は、何度見ても凄いですね。





ビーナスライン。
9時過ぎてしまったので、道は混み混み。





299 上野村。
対向車来たらバックする所もあります。
でも、ワインディングとしては、最高に面白いですね。





明け方から558km走行走破。

走行時間11h。

本日のルート。




ワインディング尽くしで、渋滞もなく、楽しい時間でした。


さっさと帰宅し、ビールです。。



Posted at 2015/07/26 18:24:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月25日 イイね!

アライメント調整後

アライメント調整後こんにちは。

暑いっすね。朝から、アライメント調整後の確認かねて、遠出しようと、高速やら峠やら走行しましたが、どうやらステアリングが左にズレてる気がし、途中で引き返して来ました。

気になりだすと、気になりますので。。



とりあえず正丸峠まで。。

森林の中は涼しいです。



ボディーファクトリー荻野さんにお願いし、午後に入れてもらいました。

相変わらずスーパーカーと呼べるような高級車が沢山あります。



さっそく四輪テスターに乗せて、






走行しながらのアライメントテスターは、何度見ても凄い設備です。





ステアリングのセンターにテープを貼って、ロックしてもらいます。

やっぱりステアリングをセンターにすると、0.04′のズレがあり、再調整してもらいました。

500の内装って、ダッシュパネルが曲線のため、どこがセンターかわかりにくいですね。

調整後、試乗し、真っ直ぐになり、スッキリしました。


明日こそ、遠出しよう。





Posted at 2015/07/25 16:27:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年07月24日 イイね!

アバルトちゃん

アバルトちゃんこんばんは。

やっと、週末ですね。お疲れ様です。

今日は、都内の仕事だった間に、コンペはアライメント調整で預けました。


結果、やっぱり見た目通り、トォーアウトになってて、調整してもらい気分スッキリです。


とこ路で、先日PLUMの社長さんと出会い、アバルトちゃんというキャラが居ることを知りました。




服のパーツにアバルトっぽさがありますね。赤いバージョンも、ありましたよ。


フィギュアになるかどうかわかりませんが、フィギュアに興味無いけど、売られたら、これは欲しいなぁと思います。




フィギュアって奥が深いらしいですね。

この写真ので一万円前後とか。


自分は、カーとバイクモデル専門ですが、フィギュアの世界、造形師は尊敬しますね。

手先の器用さ、凄すぎます。



Posted at 2015/07/24 22:35:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年07月20日 イイね!

ターボはやっぱり。。

ターボはやっぱり。。こんにちは。

今朝は、朝から快晴でしたが、午後から嵐になるとの事で、さっさと峠から帰宅しました。


それにしてもnewロードスター多いですよ。
峠の道中、まるでオフ会か?と、思うくらい、すれ違いました。


オフ会だったんですかね?


アバルトは一台も出会わず、フィアットも。


みなさん、どこ走ってるんでしょうかね、買ってから、未だに峠で出会った事が無いです。。



さて、昨日、またちょっと小細工を。

やっぱりターボなので、パシュパシュ言わせたいじゃないですか?


あ、自分だけですかね?


パシュパシュは、ブローオフバルブ大気開放なので、ディーラー整備に出せないので、出入りする時は、元に戻さないと
いけないかもしれないですが。。

でも、パシュパシュ言わせたいじゃないですか?
(笑)






赤い印、外して、フィルターとキャップつけるだけです。

これだけでパシュパシュ。。

このホース、ヨーロッパ特有の金具で止まってます。




外すには、こんな道具がないと、面倒くさいです。




外すときと、嵌めるとき、工具の向きが違います。

工具の先を見るとわかりますが、角度が違います。

上手くできてますよね。


上の金具は、直ぐに外れますけど、下のは、金具に工具の角度が合わないので、




このネジを外します。

うっかり、全部外すと、




こいつが、エンジン下に落下しますので、気をつけないと、っていいながら、手を滑らせて、落下(−_−;)

ジャッキアップして、エンジンカバー外す羽目に。余計な時間がかかるので、皆さんも、エンジンの上で部品や工具の落下、お気をつけください。



さて、



付けるフィルター(キタコ27φ)です。




それと、ゴムキャップ24mm、バンド25-35mm(ジョイフル本田入手)

全部で、1,200円也。安い!
ビンボー人に最適(笑)




こんな感じ。メッキがカッコイイ。





まあ、5,000円のと変わらないでしよう。


早速、今朝は峠へ。


森林の中、パシュパシュいいます。
フルブーストだと、かなりの音がしますよ!

んー、たまらん。





大菩薩、いい天気でした。

嵐になる前に帰宅。
Posted at 2015/07/20 15:35:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@湘南スタイル さん それは湘南の波からすると、流されてる的な(笑)」
何シテル?   11/19 19:22
DIY専門のMarkTです。 チンクエチェントをガレージで弄るのが趣味。 たいして参考にならない自己満の記録を無責任に掲載中。シンプルで美しいネオクラシカル系が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ASSO INTERNATIONAL ASSOオリジナルリプレイスメント ストリートパット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 17:40:43
キリ番 27,000km (2017/10/30) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 23:06:06
適性空気圧の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 23:06:08

お友達

車談義できる方、よろしくです。
65 人のお友達がいます
kuririnnkuririnn * たこ焼き太郎3たこ焼き太郎3 *
☆fuuka☆☆fuuka☆ * incel75incel75
にゃん☆ぱらにゃん☆ぱら Five00Five00

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) 595コンペ (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
チョロQの様な1/1の遊び心があるABARTH チンクエチェント。いじり方は千差万別。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
可愛かった2004年式のS。海外赴任のため売却。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2002-2007所有。家族乗せ用。
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
Z28 5.7ℓのエンジンのトルクは凄かった。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.