• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MarkTのブログ一覧

2015年09月25日 イイね!

バンプラバー

バンプラバーこんばんは。

盆もシルバーウィークも仕事だったので、だんだんヤサグレてます。

ダウンサスやら、車庫調やら、見るのが唯一の楽しみな自分ですが、やっと日本に帰国したので、久しぶりの運転です。

バッテリーが突然死すると聞き、恐る恐るかけましたが、全然大丈夫で安心。

バッテリーの比重測りたいけど!今のは計れないですね。。


ところで、リアの動きを改めて分析すると、どーも変。なんか底付きというか、バンプラバーが当たってんじゃね?という音が改めて感じます。

ショック抜けたか?




バンプラバー、下に当たってるなぁ。。


ジャッキアップしないでの状態です。

この隙間、十分だと思ってましたが、この当たってる跡からすると、不十分か??




地面からリアフェンダーエッジまで、64.4cm。

タイヤ径引くと5.4cm程度。

どのくらいタイヤは動いているのか?

17インチで重いので、結構動くはず。





バンプラバーカットって、昔はよくやったけど、ためらうなぁ。。


なんて、先駆者はいないかブログやらみんからで検索すると、車屋さんのページに、

FSD入れて、アイバッハサス入れた例があり、しかもカット後に乗り心地が良くなったと。。


マジで??

まあ、確かに当たってる跡があるわけなので、結構、タイヤが上下してるようです。

カットするのも忍びないので、純正を取り寄せるか??


まずはカットして、ダメだったらDに発注するかな?

595の皆さん、どーしてますか?







Posted at 2015/09/25 00:49:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年09月06日 イイね!

安物買いの銭失い。。

安物買いの銭失い。。こんばんは。

ただいま、自分宅は、豪雨です。。
大丈夫かいな??って位、降ってます。
夕立ですかね。。

今日は、安物買いの銭失いな自分についてです。

日頃、自分的には仕事がコストコストなので、世の中に売ってるアフターパーツや道具は、だいたいの値段が算出できます。

特にプラパーツだったら、原価計算は得意なんです。仕事なもんで。


でも、そんな自分では、考えられないほど、予測不能な企業やショップがあるんですね。

そういうときに、痛い社会勉強させてもらいます。


今回は、しこたま晩酌して思考回路が緩んだときに、シャレで買った物があります。


お見せするのが恥ずかしいんですが、自分への戒めに(笑)






この商品。。

リムガードって言うんですかね。
なぜか酔っ払いの自分は、カッコよく見えたんでしょうねぇ。。いつポチったか!覚えてません。。

RIMBLADES社が出してます。

ネットショップでもいろいろなショップが出してるんですけど、値段もいろいろです。

さて、酔っ払いの自分がクリックしたのは、他のショップの半額位の店。

どーせ、こんな物はどこでも一緒でしょ。
とおそらく買ったんだと思います。

通常価格は五千円前後ですが、コストはm100円もしないですが、両面テープがあるので、800円程度でしょう。だから2,000円程度のこのショップを選んだと、思われます。
酔っ払いはダメですね。。

宅配便がきて、なんか買ったっけ?と着いた商品を開けてみると、




なぜか韓国語。しかもmade in china

あー、こんなパーツ買ったなぁ、とそこで思い出し、

あれ?イギリスの会社じゃなかったっけ?パッケージが変わったのか? へんな気がしたんですが、たいして気にもせず、洗車して、プライマー処理して貼り付けました。




んんん。。なんか、イマイチだなぁ、赤より白のがいいなぁ、と。


しかし、なんか変だなぁと、箱の韓国語を眺めて、

楽天の購入記録を見ると、イギリスの
RIMBLADES社の写真ですが、どう見ても韓国語を訳しても、違う名前の会社です。

しかも、シリコン製といいながら、思いっきり塩ビのPVC の材料です。

いや、最初からそう書いてあればよかったんですが、明らかにこのショップ、嘘をついているようです。

レビュー3件あったのですが、今見ると、嘘くさいレビュー。


こういうショップは消え去って欲しいですね。
とりあえず、明日、クレーム入れて、どうせ、もう付けちゃったので、返品もできないし、評価だけは、厳しく書いて、楽天に報告しよう。

世の中、騙すほうが利口と言われますが、こういうショップは許せないですね。

皆さんも、ショップの選択はお気をつけください。




Posted at 2015/09/06 20:09:12 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@IORI A さん いつでも喜んで! 」
何シテル?   11/18 22:57
DIY専門のMarkTです。 チンクエチェントをガレージで弄るのが趣味。 たいして参考にならない自己満の記録を無責任に掲載中。シンプルで美しいネオクラシカル系が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ASSO INTERNATIONAL ASSOオリジナルリプレイスメント ストリートパット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 17:40:43
キリ番 27,000km (2017/10/30) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 23:06:06
適性空気圧の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 23:06:08

お友達

車談義できる方、よろしくです。
65 人のお友達がいます
Five00Five00 * S監督S監督 *
みやんRみやんR * kuririnnkuririnn *
rontyronty * ジーク0ジーク0 *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) 595コンペ (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
チョロQの様な1/1の遊び心があるABARTH チンクエチェント。いじり方は千差万別。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
可愛かった2004年式のS。海外赴任のため売却。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2002-2007所有。家族乗せ用。
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
Z28 5.7ℓのエンジンのトルクは凄かった。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.