• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MarkTのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

守護霊だったのかな。

守護霊だったのかな。こんばんは。

秋も更けてきて、海外に行ってる間にすっかり秋刀魚の季節です。

ホイールの塗装の間、相棒は外のパーキングに停めてたんですが、帰国して、今朝見てみると、リアウイングにカマキリが。、



義体化して、すっかり枝になったつもりでしょうか。。ピクリともしません。

そのまま放っておいて、あー、そぅだ、ガスがねぇってことで、GSへ。



マジで?? 君、まだ居たの??

結構飛ばしてきたよ。。

コーティングが効いてない証拠だなー。

その後、

地元で有名なカレーを喰らい、久々にレコモンのサウンドが響き渡る。

かーっ、気持ちいいねー、



さて、洗車洗車。

と、車降りたら


((((;゚Д゚)))))))




まだ居るんですけど。。。

いや、かなりの風圧受けたと思うのよ。。

昔からカマキリが苦手なので、洗車の水をかけるも全然降りようとしない。


やっと、落ちたと思ったら、また車に這い上がってくるし。。

道路側へ吹き飛ばし、洗車し終わりすっかりカマキリがいた事を忘れて写真撮ってると



脚にカマキリが登ってきてる((((;゚Д゚)))))))

なんでこんなにシツコイのか。。

カマキリを棒に乗せ、畑へ移動。

ふぅ( ´Д`)y━・~~ さては守護霊か??
はたまた宝くじでも当たるんかのう。。
Posted at 2017/09/23 18:38:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月05日 イイね!

イタリア人とのコミュニケーション

イタリア人とのコミュニケーションこんばんは。

中国🇨🇳でずっと仕事してるとストレスも溜まるので、夜な夜な次のパーツを考える日々のMarkTです。

アバルトのパーツは、欲しい物がキリがありません。。

皆さんもきっと予算次第では欲しいパーツが沢山あるのではないでしょうか。

そうは言っても、家庭があるし、奥さんの目もあるし、小遣いで買えるレベルとか色々考えますよね。


自分も数多くのパーツレビューや整備手帳を記載してる方ですが、やはり購入するには一円でも安い所を探し、DIYで取り付けしてます。お店で付けたら、パーツは半分も買えてないでしょうね。


安い所を探すと、当然、イタリア🇮🇹車なので、海外のパーツが多く、海外のパーツを買うのに日本🇯🇵のお店で買ったら、大概高いわけで、コスト削減の為には海外✈️から買うのが安いですよね。

仕事がら、海外の人との取引には慣れてるので、eBayとかイギリス🇬🇧やイタリア🇮🇹のショップとかから買うわけですけど、イタリア🇮🇹人とのコミュニケーションがほんと難しいんです。

まず、イタリア🇮🇹人で英語がわかる人が少ない。

書いてくる英語の意味が全くわからない。

など、意思疎通にイギリス🇬🇧人となら直ぐにわかる内容もイタリア🇮🇹人とのコミュニケーションは何通ものメールのやり取りが必要な場合が多いんですね。

今回、eBayで、輸送費やVATについて確認しようとしたら、こんなメールが。。



んん? 一体自分はどんな高級なパーツを発注しようとしたのか、一瞬目を疑います(O_O)

えーと、頼みたいパーツってこんなにしたっけかな??


なんだ、この輸送費1600€って。。金塊でも運ぶのか。。

どんだけ吹っかけてんだよ、と、じーっと、、考え、、

ん、これって16.00€のことかいな?

と一応念のため確認すると、どうやらそのようです。当たり前っちゃ当たり前ですけどね。。

ふぅ、一瞬、イエロージャップ価格で吹っかけてんのかと思いましたが、どうやらイタリア🇮🇹人は、16€や16.00€でなく、1600€と表記する人も居るようで、今まで初めてのことで、ちょいと驚きました。

その後、輸送費で33€のところを27€までヨーロッパVATが要らない分下げてもらい、無事購入。

それでも日本では手に入らないパーツがトータル的には安く手に入り、満足満足。

Youtube見てても、イタリア🇮🇹人のアバルトのレビューは、全く何言ってるかわかんないので、イタリア🇮🇹語を勉強しようかと思う今日この頃です。
Posted at 2017/09/05 23:01:24 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@IORI A さんと同じショートスプリングに掛けます(笑)」
何シテル?   12/12 22:27
DIY専門のMarkTです。 チンクエチェントをガレージで弄るのが趣味。 たいして参考にならない自己満の記録を無責任に掲載中。シンプルで美しいネオクラシカル系が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

車検に出してきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 14:52:57
FOXWELL NT510 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 22:11:12
コーティング除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 08:36:18

お友達

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) 595コンペ (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
チョロQの様な1/1の遊び心があるABARTH チンクエチェント。いじり方は千差万別。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
可愛かった2004年式のS。海外赴任のため売却。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2002-2007所有。家族乗せ用。
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
Z28 5.7ℓのエンジンのトルクは凄かった。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる