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MarkTの"595コンペ" [フィアット アバルト・595 (ハッチバック)]

ネガキャン調整

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月16日
1
ホイールを入れ替えるにあたり、かなりネガキャンにしないと入らないインセット設定。
ラルグスも長穴で1.5度くらいまで付けられますが、フルに寝かせても入らず。
このインセットは+20と、かなりツライチ設定です。
2
キャンバーを寝かせるにはキャンバーボルトという手があり、EX camだと1.75度追加できるとのこと。
シムがぐらつき無く組みやすいとの評判。
3
純正との比較。
ほ、細い。。M14に対しM10 。だからか上のボルトを交換するのが推奨。
4
取り付け状態。 ナットは両側共に13mm。ディープソケットが役立つ。
5
試着なので、適当にキャンバー寝かせてホイールはめて見る。
お??入った入った。ふぅ( ´Д`)y━・~~
6
EZ CAM入れる前後比較。
左の入れてない状態でも良さげに見えるが、実際に見ると完璧に飛び出てしまっている。
7
リアはASSOのキャンバーシムHPをインストール済み。
車高はどこまで落とすか悩むところだけど、ツーリングするにはこれ以上落とすと危険だな。。
大黒に集まる様な見せるだけの車高だと、ドライブシャフトからもオイル漏れする可能性高いし、フェンダーインナー外しての爪折りしないといけなくなるし。。
8
ホイール入れてのキャンバー確認。
インセット+20というFFではオーバーフェンダー無しでギリギリ設定での調整は入る事がわかった。
リアはリジカラで左右のオフセットがあってるからぴったり。

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この記事へのコメント

2017/09/20 15:02:05
これ私も入れてます。
ウチのはタイヤが215なのであんまり寝かすとタイヤが車高調のロアシートに当たっちゃうのがネックです。
たしか1.5°が限界だったような。
それ以上だとアッパーマウント交換するしかなさそうですね。
コメントへの返答
2017/09/20 15:14:12
ありがとうございます。
なるほどー。内側がキツくなりますよね。。見なかったな。。
タイヤ205なんでいけるかなぁ。。いずれは195にしようと思ってますが、、
今度、確認してみます!

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「@ルル♂ さん 今日こそはビンゴでいい物取れるといいですねー(笑)」
何シテル?   10/15 09:45
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