• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MarkTの"595コンペ" [フィアット アバルト・595 (ハッチバック)]

減衰力値 忘備録

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月09日
1
昨晩の高速コーナーでヨレて、更に進入オーバー気味でスピンしそうな感覚なので調整。

フロント 18/32→17/32段戻し

キャンバーシムHPでトーイン10’になり、低、中、高速コーナー、基本アンダーが消えてライントレースするので、前後ガチガチでいいかもしれない。
2
リア 22/32→17/32戻し。 トランク押してぽょんぽよんしてたのが、かなり硬くなる。

とりあえずセンターで再調整だな。

リアがサルーン仕様のまま首都高行ってしまい失敗。
ホイール変えてからジャッキアップしないと変更できないようになってしまったのが誤算。
3
13th/oct 追記

リアのショック角度から、リア減衰力強めに17,12,8,4戻しで調整。

現時点で8段戻しが良さげ。



15th Nov 追記

フロント 15戻し
リア 7戻し

かなり煮詰まってきたかな。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スタビリンク交換

難易度:

スタビリンク交換

難易度:

アバルト595へ全長調整式車高調をお取付けしました!

難易度: ★★★

アバルト595へローダウンサスをお取付け

難易度:

フロントトー合わせ。

難易度:

ネガキャン調整

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@湘南スタイル さん それは湘南の波からすると、流されてる的な(笑)」
何シテル?   11/19 19:22
DIY専門のMarkTです。 チンクエチェントをガレージで弄るのが趣味。 たいして参考にならない自己満の記録を無責任に掲載中。シンプルで美しいネオクラシカル系が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ASSO INTERNATIONAL ASSOオリジナルリプレイスメント ストリートパット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 17:40:43
キリ番 27,000km (2017/10/30) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 23:06:06
適性空気圧の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 23:06:08

お友達

車談義できる方、よろしくです。
65 人のお友達がいます
incel75incel75 * にゃん☆ぱらにゃん☆ぱら *
Five00Five00 * S監督S監督 *
みやんRみやんR * kuririnnkuririnn *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) 595コンペ (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
チョロQの様な1/1の遊び心があるABARTH チンクエチェント。いじり方は千差万別。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
可愛かった2004年式のS。海外赴任のため売却。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2002-2007所有。家族乗せ用。
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
Z28 5.7ℓのエンジンのトルクは凄かった。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.