車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
第22回シンワサーキットデイズ!12/4は関西で素晴らしい旧車のイベントがありましたが、自分は地元の幸田サーキットで開催されたシンワサーキットデイズに行って来ましたよ(^-^)/


この日はガレージ新和さんがサーキットの貸切りをして色んな走行会をしています。


自分は走行会は参加せず見学だったんですがとても楽しめました。




メガーヌRSかっこ良かったです。



駐車場風景



駐車場風景



スタートグリッドに向かう前のカート参加者さん



BBQ風景…とてもいいお肉使ってました。ご馳走さまでした。


お汁粉やおでんもあってお腹いっばいになっちゃいました(^.^)



shopさんのブース



AM10:30頃からPM1:30頃まで居ましたが天候も良く暖かかったので堪能できました。


来年はレースに参加しよっかな!?
Posted at 2016/12/04 21:48:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年11月01日 イイね!
行ってきましたFBM(^-^)/はい! 今年も車山までフランス車の祭典フレンチブルーミーティングに行って参りました(^O^)



自分は今回で3回目なんですがFBMはもう30回もやってるんですねぇ~


今年も日曜日のみの参加で去年より少し早めの午前2時に自宅をしゅっぱーつ(^3^)/


道中、休憩を入れながら高速道路を巡航。今年はフランス車との遭遇がちょとすくなかったかなぁ。


で、AM8:00にいつもの集合場所に到着(^^)

参加者の皆さんと1年振りのご挨拶をしてリーダーだかちゃんからグループ駐車の案内をもらい、一緒にグループ駐車場へ…





今年のプルリエルは6台でしたよ♪

他にもネモ・クーボ・DS3・2CV・C5等々とても賑やかなグループ駐車でした。


ここで毎年とても楽しみにしてる、いたさん率いるお仲間さん達のcafe イターバックスが開店!


とてもクオリティーの高い料理が提供され、たくさんご馳走になっちゃいました。

他にも、けい@ぱんださんが作られた鶏ちゃん焼きやご家族と御菓子屋さんをやっている方の手作りクッキーなど沢山の食べ物がいっぱい並んでました(^O^)

そして自分もちょっとしたデザートを自宅で作って持ち込みしました。

皆さんに振る舞う時に「おいしい」としか言わせないオーラMAXに出してたので期待通りの感想を頂くことができました(爆)


食べたら運動もしなきゃいかんのでFBM参加車をちょっと見学。



ベスパカー



マトラ・M530



ルネ・ボネ・ジェット



パナールPL17



DS3レーシングローブエディション    あっ これ売り物でした。



チョコちゃんさんとはお会い出来ず…またどこかで~♪


今年の買い物


限定トート



おつかいを頼まれたその場で作ってくれるユーロプレート


基本はグループ駐車場で皆さんと歓談でPM3:00頃まで楽しんでました。

お知り合いの方や初めてご挨拶させて頂いた方など色々な方々のとお話し出来、とても楽しかったでーす!

またよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2016/11/01 23:45:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2016年10月17日 イイね!
新舞子サンデー昨日 行ってきましたよ(^O^)


天気予報で降水確率が0%といってたので我がプルリエル号をオープンスタイルにトランスフォームして新舞子マリンパークまで気持ちの良いドライブをしました。


最高の天気でしたねぇ♪

会場にはAM9:00頃には到着しましたが、まだ会場の奥の方に駐車スペースは沢山ありましたよ。



いい眺めですね~♪



かっこいいてすね~♪



いいですね~♪




速そうてすね~♪



レアてすね~♪



他にも素敵なお車がたくさんきてました。

まったり雰囲気のまいこサンでした(^3^)/

おわり
Posted at 2016/10/17 20:46:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2016年09月25日 イイね!
9/25(日)三ヶ根から地元のcafeへ今朝は最近の長雨で汚れていたプルリエル号を洗車してピカピカになったところで久しぶりの三ヶ根へGO!





麓のあじさいの里に寄ったら、何かのイベントがあるらしく色んなものが設営されていたのでUターンして山頂へ。



山頂にはナロー・M2・ヨーロッパが登ってました(^-^)
天気も良く、とても気持ちの良い朝でしたよ♪

皆さんと暫しの歓談後、地元にあるおしゃれなcafeへ



COFFEE & BAGEL KINOさんです







たくさんのベーグルが並んでまーす(^^)



おしゃれな店内♪




田園風景も素敵な感じ(^-^)b




黒ごまベーグルとアイスコーヒーをオーダー(^^)




お庭の向こうにプルリエルとカングー



注文後ベーグルにサッと火を通してあり、表面はパリッパリ 中はもっちもちなベーグルをバジル風味のオリーブオイルにつけて頂きまーす!


ごまの味がしっかり味わえ、小麦粉の甘みも感じることができる絶品ベーグルでした(^-^)


こちらのお店のベーグルはトヨタ博物館にも納めてるそうですよ~。
Posted at 2016/09/25 16:45:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 三ヶ根 | モブログ
2016年09月19日 イイね!
新型トゥインゴに乗ってきた(^-^)/皆様 お元気ですか~?

しばらく振りのブログになっちゃいましたが、単にネタがなかっただけで私は元気にしておりました(笑)

さて、昨日のはなしなんですがプルリエルの1年点検で車屋さんに行ったら、ちょうど新型トゥインゴの展示が始まってて試乗車を運転することができました(^^)



0.9ターボだそうですが吹き上がりも自然でターボエンジンの違和感はかんじませんでしたが、リアエンジンによる前部の軽さにはFF車を乗り継いだ私にはちょっと違和感がありましたね。

まっ 馴れの問題でしょう(^.^)

キャンバストップ車も試乗しましたが、残念ながら当日は雨が降っていて天井は開けられませんでした。雨音は室内に聞こえますが特に気にらないレベルでしたね。

乗りあじは結構キビキビしててワインディングも楽しめるかも。

後部荷室の下にエンジンがありますので、荷室内の温度は上がりますので、スーパーでのお買い物の長時間の放置は気を付けたほうがいいかも。


後部座席も十分な広さがあり良くできたパッケージングです。

結論…私は好きです。
今後MTも追加予定(NAで)
みたいなので注目していこうと思います。



試乗後プルリエルの点検が終わり車に乗ったら…






粋なことをしますねぇ~♪

ミニカーも案内状と交換でいただきました。






そして今日は台風が近づいてきている割には天気がよかったので近場の海沿いをドライブしてきました(^-^)




ネッビアさんのブログで西浦の巨石で工事が始まった事が書かれてたのを思いだし見てきたら…










なっ 無くなっとりました…




以前はこんなんでした。




無くなっちゃうとなんか寂しいですね(_ Д`)ノ~~
Posted at 2016/09/19 17:37:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
プロフィール
「シンワサーキットデイズIN幸田なう~♪」
何シテル?   12/04 10:52
シトロエンC3プルリエルに乗ってます! 国産・輸入車問わず車全般に興味がありまーす。そして、ちょっと変わった一癖ある車に惹かれちゃったりもします(^_^)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン C3プルリエル シトロエン C3プルリエル
この車をオープンにするプロセスは、とっても独特ですが、一種の儀式だと思って楽しんでやって ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
セミオートマのセレスピードに惹かれて2005年中古を購入。前期型のスタイリングは今でも魅 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.