• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

「塩那の郷」に行ってきました!

朝からお天気にも恵まれ、
総長と一緒に、
塩那の里へ行ってきました!

JOKERさんのブログにも時々登場する場所なんですが、
ココは、定期的旧車のミーティングが行われる場所なんです♪

今回は、フェアレディZの特集って事なので、
元Z乗りの総長も、ワクワクテカテカです!

Zがメインでしたが、スカイライン系も何台か見る事が出来ました!




何枚か、写真を撮ってきましたので、
見てクダサイ♪



写真をクリックするとフォトギャラ出ます♪







Zがメインでしたが、スカイライン系も何台か見る事が出来ました!



写真をクリックするとフォトギャラ出ます♪





ガレージセールしてる人も居て、
ドコから出てきたんだろう?と思う様な、
レアな「新品純正部品」が売っていたり、
涙がチョチョギレる様な、GOODSが売っていたりと、
楽しい時間を過ごす事が出来ました!










ココへ来たら、これだけは押さえとけ!の、
100円サラダパンは、タッチの差で売り切れ…




クルマに夢中で、買うのを忘れてました。。







駄菓子菓子!







「ごめんねぇ~…」と申し訳なさそうに話す、
パンを売っていた(昔の)おねぃさんの胸元にはっ!




↓こんな刺繍がしてありました♪








今回来ていたクルマは、
どれもこれも素晴らしいコンディションで、
そのほとんどが自走で来ていました!

こう言うのを見ちゃうと、
また「蟲」が蠢き始めそうで…
ある意味、目の毒ですワ(^^;









でも、シッカリおみやげは買ってきました♪

ブログ一覧 | 好きなモノ | 日記
Posted at 2008/06/16 23:15:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!
次郎座衛門さん

ブリキのおもちゃ、「 宇宙船 」 ~
利根川の天然水さん

👀 EURO MEETING I ...
naopeiさん

ロードスター アライメント調整です ...
ラッシュモータースポーツさん

ハイエース カーセキュリティー プ ...
セキュリティーのプロテクタさん

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:32:22
あまりこの時代の車は詳しくありませんが、みんな大切にしてらっしゃるのが伝わってきます。

シンプルイズベスト!というか今の、ありとあらゆるものが電子化された車とは、なんかすごく違いを感じます。

ある意味、日本車の歴史ですね。
コメントへの返答
2008/06/17 09:37:52
この辺のクルマには詳しくならない方がイイと思います(^^;

赤たぬさんは、ハマりそうだから(爆

会場のアッチコッチでエンジンを掛けたりしてたんですが、エンジン音、吸気音は、まさに「吠えてる!」って感じでしたヨ♪

「地球に厳しいクルマ」かもしれませんが、新しいクルマには無い「味」がありますネ!
( ̄ー ̄)b
2008/06/16 23:35:24
いゃー、、旧車は好いですねー、、

アタシもー、昔、旧車で散々苦労して、、でも、まだ欲しいでつ、



コメントへの返答
2008/06/17 09:39:34
旧車は(・∀・)イイ!!

どんなに苦労しても、手が掛かっても、「所有する喜び」がありますもんねぇ~♪
2008/06/16 23:42:30
これみんな実動なんでしょ!!すごすぎ・・・
キャブサウンドが・・・L型の!!懐かしい!!
最近ではなかなか聞けませんが・・・

ドクタ~ペッパ~~!!現存してるんや~~
咳止めの水薬をソ~ダで割ったような味・・・
忘れられません・・・(>_<)

楽しそうな1日!!私も混ざりたいです・・・
コメントへの返答
2008/06/17 09:44:42
すべて実動でした!

仮ナンバーのクルマや、新しい希望ナンバーのクルマもありましたが、当時から所有している「ワンオーナー車」も多かったみたいです♪

ドクターペッパー!ナカナカ手に入らないんですよねぇ~…
この辺では、普通に売ってるので、那須方面に行った時は、必ず買ってきます(^^;

楽しかったですぅ~♪
また行っちゃうと思います( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/06/17 00:21:46
追伸・・・
お誕生日おめでと・・・
コメントへの返答
2008/06/17 09:49:17
ありがとうございます♪

あまり嬉しくない歳になってしまいましたが…
ァ '`,、'`,、(T∀T) '`,、'`,、
2008/06/17 00:58:04
当時のキーホルダー、好きな人がついつい
買ってしまいそうになるなるような絶妙な
価格設定ですネ!? (・o・)

誕生日、オメデトさんです♪
因みになおPさんの誕生日はオイラが昔
一緒にバンドやってたドラムと一緒です。
コメントへの返答
2008/06/17 09:58:10
ホントに!
上手に値段付けてるナァと思いました(^^;

ドコゾのセレブみたいに、
「ココからココまで全部チョウダィ!щ(゚▽゚щ)」って言いたかったです~。。


ありがとうございます♪
その他に、今日が誕生日の人は、嵐の二宮クンとか~
中原理恵とか~
元モー娘の辻チャンとかです(^^;
2008/06/17 01:02:50
今か今かと、待ってたけれど・・・
寝ちゃいました・・・♪
ゴミン・・

やっと逢えたか♪
貴婦人に♪
綺麗やったやろ?♪


メリーの羊は、また可愛がったる!!
必ず!!!♪

どれを見てもヨダレが止まらん♪
10月は行くかも♪ってか♪
コメントへの返答
2008/06/17 10:03:53
遅くなっちゃってゴメンねぇ~(^^;

写真の処理に時間が掛かっちゃって、こんな時間になってしまいました…

他にもステキな写真があったんだけど、ピントが甘かったり、肝心な所に人が立ってたり…
(T_T)

10月の「ケンメリ・スカイライン系」に来ますか?
その日は、総長が仕事なので、一緒に行ってくれる人募集ちうでっす♪
2008/06/17 01:05:47
お誕生日オメ!!

って・・・ごめん(^^)V
昨日やね・・・

またおいらに近づいたな♪
コメントへの返答
2008/06/17 10:05:51
ありがとうございます♪

大丈夫♪日付が変わってますから、今日が誕生日ですよ☆

また一つ、がす兄ぃに近づいた…(^^;
2008/06/17 03:04:32
S30かっこえぇ。

乗りたいなぁ。

きっとがっかりするんだろうなぁ。
コメントへの返答
2008/06/17 10:08:15
カッコイイでしょぉ~♪

こんなキレイなクルマは他にありませんよネェ( ̄ー ̄)b

檀那さんなら大丈夫!
ニコニコしながら、欠品部品を作っちゃうでしょう♪
2008/06/17 07:19:57
みん友に30乗りが居る
教えてやれば良かった・・w

ダッツンプレート かっこいいー ヽ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2008/06/17 10:10:53
所有できる環境と、維持できる甲斐性があるって、スゴイですぅ!!
せめて、フォトギャラだけでも見て頂ける様、お伝えクダサイ♪

同じデザインのNISSANプレートは売り切れでした…
残念。。
2008/06/17 07:35:16
(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

ここだけタイムスリップした感じですね♪


こーゆーの生で見てみたいっすね(^0^)


旧車もいいかも( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2008/06/17 10:13:00
スゴイっしょ!ネ?ネ?(^^;

ホントに、タイムスリップしましたよ♪

クルマを引き金に、「あの頃」が蘇ってきてしまいました♪
2008/06/17 07:48:37
お誕生日おめでとうございます♪
息子も今日誕生日で10歳になりました^^
なおPさんといくつ違い!?www

馬鹿亭主は仕事から帰ってきたらゆっくり見るそうです♪
(今・・・気になりながらも慌てて仕事に向かいました・・・)


by 影武者
コメントへの返答
2008/06/17 10:17:32
ありがとうございます!
そして、息子チャンも、お誕生日おめでとうございます♪

ヨシノボリさんに「遅くなってゴメンナサイ」とお伝えクダサイ。。

もっと早い時間にUPしたかったんですが、チョット厳しい時間になってしまいました(^^;

仕事から帰ったら、ため息付きながら、ゆっくりと、ご覧頂きたい(´∀`*)ウフフ
2008/06/17 11:10:52
ありゃ?がすさんに近づいちゃいましたね。
お誕生日おめでとうございます。

オイラは、やっぱり旧型より
新型が好きです。
モーターショーなんかの、未来カーの
コンセプトカーなんかを見ると
ワクワクしちゃいます。

しかし、オイラがハイエース買った所に
ある車がいっぱいですね♪
コメントへの返答
2008/06/17 11:26:46
近づいちゃいました。。

が!ありがとうございます♪

ワタシも、どちらかと言えば「新しモノ好き」なんですが、
コレだけは別なんですよ( ̄ー ̄)b

ノスタルジーと言うか、
一瞬で「あの頃」に戻れちゃうんですよねぇ~
(^^;

ごりさんが送ってくれた写メだけでもヨダレモノなのに、
今回は、この目にシッカリ焼き付けて来ましたから、しばらくの間は、幸せな気持ちで過ごせそうです☆
2008/06/17 13:34:50
お誕生日、おめでとうございます♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

少し古い車だと…軽くてソコソコの馬力があるのである意味、今の車より燃費が良いのでは…?
と思ったり…。
(-"-);ウーム…。
コメントへの返答
2008/06/17 15:34:38
ありがとうございます♪ヽ(´ー`)ノ

ワタシが思うに…

運転席に座って、「あの音」を聞いてしまったら、きっとアクセルは、床が抜けるほど踏んでしまうので、結果、燃費は良くならないと思いマ~ス(^^;
2008/06/17 15:13:30
せっかく近づいたのに、来月末にはマタ
離されますネ☆(*^_^*)
コメントへの返答
2008/06/17 15:36:52
イヤイヤ…全然「せっかく」ぢゃありませんから!!
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
2008/06/17 18:29:29
旧車カッコヨス。。。(はあと

ところでDrペッパーってフツーに
売ってるものかと・・・・
エバラキの自販機にはカナリのカクリツ
で並んでます。。。

MAXコーシーと一緒ですな。。。。
コメントへの返答
2008/06/17 21:49:07
でっしょ~?♪

古いモノには古いモノの良さがあるんですよ!と、古いモノのナカマ入りのワタシが吠えてみる(^^;

マッ缶とドクターペッパーは、北関東でしか買えないみたいです。。
ドクターペッパーとか、チェリーコークとか、ミスターピブが好きです(ナゾ
2008/06/17 20:04:35
おぉ!!行ってきたんですねぇ♪
サラダパンは惜しかったですねぇ・・

美味いっスヨ♪
( ̄ー ̄)ニヤリッ

また行かないとダメですね♪
コメントへの返答
2008/06/17 21:51:21
行ってきましたぁ♪

もっと早くに行けば良かったと、後悔しきりでございます(^^;

ウチからだと、小一時間で行けちゃうんですネェ~

常連確定ッス!( ̄ー ̄)b

2008/06/17 20:27:25
たったまらんですわw
この時代のマシンは個性のカタマリ
30もずっと前からの憧れですね~♪
ガレージがあればな~(涙)

お誕生日おめでとうございま~す(^^♪
コメントへの返答
2008/06/17 21:53:38
この時代のクルマが、現役で吠える姿は、本当に「鳥肌モン」でした!

ウチにもガレージがありますけど、この領域に踏み込むには、かなりの勇気が必要です(^^;

ありがとうございます♪
またヒトツ、大人になりました(爆
2008/06/17 20:59:46
ただいまです~

うっわ~!当時物のおねぇさんですヤン・・・・

そんな事よりこれまた当時物のトミカのスカ2000GTが800円!欲しい~~
因みに当時物新品のS30ZとケンメリGT-X持ってます♪


勿論ドクターペッパーも当時物ですよね?フフ~


ありがとう御座います!楽しめました。
コメントへの返答
2008/06/17 21:58:23
おっかえり~♪

当時モノのおねぃさん、もう少し前にお逢いしてたら、ストライクゾーンでした!

ガレージセールに来てる面々も、常連さんっぽかったので、次に行った時、まだ残ってたら買っておきますネ♪

ミニカーなら、長野行きのタンクバッグにも入るでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

喜んで貰えて良かったで~す☆
2008/06/17 22:15:04
お疲れ様でした

心の片隅にくすぶっていた線香のような
火が又燃えさかってきましたよ!

あんな車を維持出来る環境が、うらやましいです

以前は240ZG命だったのですが、
432Rを見た瞬間・・・・

心を奪われました・・・・
25年位前にカー雑誌の個人売買コーナーに
432Rが出てた事があったんですけど
無理して買えばよかったナって思いました
当時の値段はたいした金額ではなかったのですが
今は1000万以上ははするだろうなあ・・・・
現存してるの10台位だもんね

名機S20のサウンド聞きたくなりました



お詫び、どうやらなおPの写真の時々ワタシが
写っていたようです、スマン、つい夢中で!
コメントへの返答
2008/06/17 22:38:40
お疲れ様でした♪

いやぁ~本当に楽しい一日でしたネェ~

段々と口数が少なくなってきたと思ったら、目をキラキラさせながら、急に語り出したりする総長を久しぶりに見た気がしました(^^;

あの432Rの綺麗さには驚きましたね。。
本当に、維持できる環境が揃っている人達が羨ましい☆

そうそう、総長が写り込んでいるのは、ワザとです!

彼女達と一緒に写ってたら嬉しいかなぁ~と思って、ワザとフレームに総長が入る様に撮ってました( ̄ー ̄)ニヤリ

また行きましょうネ♪

今から、10月のケンメリ・スカイライン系の日は、休みの予約をお願いします!
( ̄m ̄;)
2008/06/17 22:15:07
群馬でもよく旧車の集まりあるみたいです。
こないだの最終集合コンビニの登った方で。
旧車はやはり『乗る』ものじゃなく『眺める』『懐かしむ』『羨ましがる』ものですねーw
コメントへの返答
2008/06/17 22:45:51
むぅ…言われてみればその通りカモ知れませんネェ。。

自分が所有して、尚かつ、良いコンディションのまま維持する事は、かなりの労力と消耗を伴いそうですもんネ

ため息つきながら、写真を撮りまくるのがシアワセなのかも知れません(^^;
2008/06/18 18:12:40
オソコメすいませ~ん♪

私、箱スカも好きですが、隅っこに写ってるモスグリーンの27も良いですな♪

コメントへの返答
2008/06/18 18:21:16
ありがとうございます♪
マッタク無問題でぃすよぉ~

奥のTE27も、オリジナルのモスグリーンでキレイでした!
オーバーフェンダーの中に、TOM’sのホイールがイカすぅ♪( ̄ー ̄)b
2008/07/02 20:27:37
こっそり、遅コメわーい(嬉しい顔)

スカイラインlindyだーいすきですハートたち(複数ハート)
お尻が(笑)

オフ会いって、車見ると、刺激されちゃいますよね…ウッシッシ

あ、お誕生日おめでとでしたぁプレゼント
lindyより、いくつお兄さんかな?(^o^)ハートたち(複数ハート)
コメントへの返答
2008/07/02 21:15:22
こんばんワ♪
チっとは落ち着いた?

スカイライン好きとは、嬉しい限りですぅ☆
お尻で主張できる数少ない名車だと思ってます( ̄ー ̄)b


ありがとう♪
>いくつお兄さんかな?(^o^)

…お兄さんって言うより、リンちゃんのお父さんに近い歳かと思われ…(^^;
2008/07/02 21:48:54
お父さんより年上かもネ。( ̄m ̄;)
コメントへの返答
2008/07/03 09:36:32
んなこたぁ~ナイっ!o(`ω´*)o



…と、言いたいところだけど、自信もナイ(^^;
2008/07/03 18:27:32
はいナるんるん
おかげさまで、だいぶ わーい(嬉しい顔)
あんがとぉるんるん

父は母より年下です揺れるハート
ハハハウィンク
これからも、よろしくぅひらめきひらめき
コメントへの返答
2008/07/03 18:36:06
そりゃ良かった♪

リンちゃんは元気ぢゃないと、リンちゃんぢゃなくなっちま~からネ(^^;

コチラこそヨロシク( ̄ー ̄)v


リンちゃんチの親父様は、姉さん女房持ちかぁ~
チト憧れる♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「小布施で昼飯 栗おこわウマし♪」
何シテル?   09/17 11:54
身の回りの出来事をチョコチョコ紹介していきます。 マイペースな不定期更新ですが…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヤバすぎるゼロヨン4秒!これがNHRAだ!(動画アリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 08:24:52
バイク好きおくさんのツーリング日記♪ 
カテゴリ:その他
2012/11/27 15:14:29
 
福島ライダーズナビ 
カテゴリ:バイク
2012/10/18 13:27:57
 

お友達

何でも情報交換しましょう♪
でも…やりとりナシに、いきなりのお誘いは、
お断りさせて頂きます。<(_ _)>
67 人のお友達がいます
圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog * toumashiro45toumashiro45 *
ま~11ま~11 * debirudebiru *
BAR_SUNBAR_SUN 【池】【池】

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
パワーはソレナリですが、いっぱい乗れて、いっぱい積めて、ドコへでも出かけ、通勤もこなすマ ...
カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
中古ですが、縁あってリターンライダーのワタシの元へやって来たZRX1100 ひっそりと車 ...
その他 その他 その他 その他
イタリアのカートメーカー「CRG」の「Kalifornia」です(スペルの間違いではない ...
ヤマハ セロー225W セローさん (ヤマハ セロー225W)
遠く奈良からやって来た! ちっちゃくって小回りの利くカワイイヤツ

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.