車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月16日 イイね!
桜と十割蕎麦♪
週刊天気予報は何処行った?ってぐらい朝から快晴♪

庭でミニーカーと桜を撮っていたのですが・・・
こりゃぁ~出掛けんとアカンやろぉ~!って事で急遽ジムニーでも桜探しに(^^)

何時もの事ながら、、、お昼の場所だけ決めて後は適当(笑)






まず向かったのが丹波市氷上町
川沿いを5キロにわたって約1,000本の桜並木があると聞いて行ってみたのですが・・・
http://www.tambacity-kankou.jp/members/detail.php?id=868

時既に遅し、、、全て散ってました(T_T)  来年リベンジに訪れたいと思います。


取り敢えず本日の桜1本目ゲット(笑)

桜と愛車と青空を入れるのが、ヨメはんのテーマだそうです♪


今日は桜だけではありません。。。もう一つの目的は美味しいお蕎麦(^^)
以前訪れたことのある「大名草庵(オナザアン)」さんへ

苔むした茅葺の古民家がエエ感じ!!でしょ?



久しぶりに訪れたら、えらい人気のお店になってしまってて満員御礼!
私達はモチロン予約を入れています(^^)v









此方が蕎麦打ち名人の大将の似顔絵♪

とても多趣味な方でバンドもやっておられるそうです。





お蕎麦が出てくる前に出される「季節のお楽しみ皿」

此れがまた絶品なんですよ♪

ヨメはんは「鯖寿司セット」

鯖寿司の端っこが半端に余ったからと、サービスで付けて頂きました。
サービスされた分(一番分厚いヤツ)は私が頂きました(笑)

私はモチロン「鴨汁蕎麦」

鴨好きにはメッチャたまらんお味です!!

此方のお蕎麦は十割なのですが、全くボソボソしてないのですよ。
私達が十割を初めて旨いと思ったのが此方のお蕎麦で、お塩だけで食べても超旨いっす(^^)v

※お店のリンクは過去ログに貼ってます→『ダム巡りからの・・・ 』


お庭に小さな枝垂れ桜がありました。




お腹もふくれたので桜探しのドライブへ

本日の2本目(^^)

ちょっと曇ってたのが残念・・・


黒川ダムにワンタッチしたみたら、、、標高が高いせいかまだ蕾のままでした(^^ゞ



此処は来週あたりが見頃かも知れませんね。



銀山湖に向かう途中で3本目ゲット♪






寂れたオートキャンプ場でピンクの桜?にも出会えました。




生野銀山に登っていく道で枝垂れ桜を発見♪





通りがかったお爺ちゃんが「ワシが植えたんやで!」って(笑)
お歳を聞くと97歳だそうです。



最後も枝垂れ桜(^^)v 312号線沿いに何本も植わってました。









ソメイヨシノの淡い色もエエのですが、やっぱ桜ってピンクの方が個人的に好きです。。。

綺麗なピンクの桜と青空とジムニー♪ 今回も大満足のドライブでした。


さぁ~て今度は「タラの芽ツーリング」かな?U^ェ^U
Posted at 2017/04/19 14:55:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | JIMNY | 日記
2017年04月15日 イイね!
HUSTLERと桜2017
BLOGを書くのは久しぶり・・・
ショックな事があって自嘲しておりました(謎)

桜を撮りたいなぁ~とは思っていたのですが、
晴れた週末は、テニスを再開したんで中々タイミングが合いません(f^^)

皆さんの桜と愛車の画像を拝見するたび、羨ましいなぁ~と思っていました。
近所の桜もドンドン散って葉桜になってくるし、、、、




3年前に貰って庭に植えた桜の苗木が、昨年から花を咲かせるように(^^)v




植物には詳しくないので、桜の種類は分かりません(^^ゞ


ハスラーと桜2017(笑)

今年はこれで我慢かな?と諦めていたのですが・・・



やっぱ辛抱たまらんので、メッチャ早起きして昨年行った再度山(ふたたびさん)へ

昨年下界が散った頃に来たら満開だったのですが・・・
※昨年のBLOG→『HUSTLERと桜♪』


めっちゃ微妙・・・蕾のままで咲いてない木もあります。

今年は早すぎたみたいですね(T_T)


昨年は撮れなかった青空と桜が撮れたんで、取り敢えずエエとしますか・・・



落ちてる花もあるので、桜の種類によっては開花時期が違うのでしょうか?

ボンネットに写り込んでるのが分かって頂けますか?(^^)


リアガラスへの写り込みを今年もチャレンジ・・・

花が少なすぎて昨年のようには撮れませんでした(T_T)





近くを少し走って見ましたが、やはりお山の上はまだまだ此れからって感じですね。




物足りないので、帰る途中に須磨の妙法寺川にある名所に寄ってみたら。。。




ピークは過ぎているようですが、まだまだ綺麗でした♪

最初から此処に来れば良かった・・・家から10分ほどやのに(f^^)










だんだん曇ってきて、青空をバックに撮れなかったのは残念ですが
今年も何とか桜をゲットできましたぁ~(^^)v



翌朝快晴になったので、久しぶりのジムハス・ツーショットを(笑)


此れが今回のベストショットだったりしてU^ェ^U
Posted at 2017/04/17 15:25:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | HUSTLER | 日記
2017年03月20日 イイね!
HUSTLERと石窯ピザ
三連休の最終日・・・

久しぶりにスピードミントンでもしようかと思ったのですが
急に思い立ってハスラーで出掛けて来ました。

まぁ~何時も行き当たりばったりの夫婦なんですけど(笑)







前々から行ってみたかった『農家民宿&石窯ピザ みちくさ』さんへ


ランチは、10種盛以上の前菜とサラダのビュッフェスタイル!
8種類から選べる石窯ピザ、旬のとれたて能勢野菜の石窯料理などが食べ放題!!

駄目元で電話をしてみたら、奇跡的に午後1時15分~OKとの事(^^)v
慌てて身繕いして出発!

自宅から約1時間半ほどで到着♪


のどかな田園風景に癒されます。。。







古民家と言った方が良いのかな? 中々風情がありますねぇ~








昨年四国の古民家カフェを訪れてから、すっかり古民家ファンになっています(^_-)-☆


ビュッフェスタイルの前菜たち


石窯



私達が通された席の横に、ウッドテラスと白梅の木。。。


ちょうど梅を撮りたいなぁ~と思っていたので、、、

カメラを借りて、ウッドテラスに寝そべって撮りました(笑)


前菜1回目。。。

前菜もピザも食べ放題って凄くないですか?






メインのPIZZAの登場!!

「生ハムとモッツァレラ」





「サーモンと秋鹿の酒粕クリーム」

どちらもメッチャ美味しかったです!
色々なピザを楽しめるよう1枚が小ぶりにしてあるのが心憎いです♪
高齢?の私達には、全種類制覇は無理でしたけど・・・


締めはデザートPIZZA♪♪

「リンゴ&ゴルゴンゾーラ」


「リンゴ&チョコシロップ」と「黒糖アズキ&きなこ」

デザートピザが3種類あったので迷っていたら・・・
女将さんが特別にハーフ&ハーフで作って下さいました(^^)/

どれも美味しくて、もうお腹パンパンっす♪













今度は泊り掛けの農業体験に訪れたいと思います。


お次は、、、女将さんに教えて頂いた「野間の大けやき」

樹齢1000年以上のご神木で国指定天然記念物だそうです。





↑Photo by FROGMAN_G

新緑や紅葉の季節は綺麗でしょうねぇ~ また訪れたいと思います。


此方も女将さんに教えて頂いた「fairtrade shop & cafe エスペーロ能勢」さんへ

フェアトレードについては、リンクからHPを覗いてみて下さい♪


古民家をリノベーションされてて、とても素敵なお店でした。

メニューにアイス珈琲は無かったのですが、特別に作って下さいました。



おいおい、何撮ってんですかぁ~(笑)







帰りがけに、もう一度「みちくさ」さんに寄ってパシャリ♪




今日のお土産☆ エスペーロ能勢さんで購入

天然石のペーパーウェイト。。。カード立てにもなってます。
何かこのフォルムにホッコりしますね(^^)


無計画で出掛けたわりには、充実した休日でしたU^ェ^U
Posted at 2017/03/23 18:26:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | HUSTLER | 日記
2017年03月19日 イイね!
テニス再開??
最近、昔のテニス仲間と何度か飲む事があって。。。

昔話に盛り上がってる内に、またテニスをしようや!って事に(^^ゞ
最近少々運動不足なんで良い話なんですけど・・・

最後にラケットを握ったのって何時?
ガットを張ったのは何時だったかな??



超久しぶりにラケットと取り出すと・・・先っぽのガードが割れている(T_T)


確か予備のグロメットがもう1セットだけ残っていたのを思い出して自分で交換、、、


こんな大昔のラケットのリペアパーツを、よく買っておいたもんです。


ガットを最後に張り替えたのが2011年12月(笑)
2012年頃までは、たまぁ~に遊びでやってましたけど、、、
そのあとにゴルフを17年ぶりに再開する事になり、それからは全くラケットを振ってません。

昔から極細ゲージのガットが好きでルキシロンのアドレナリン1.1
現役最後の頃は好んでポリを張ってましたねぇ~

ハスラーのリアに貼ってる「Babolat(バボラ)」のステッカーは、愛用のラケットのメーカーのロゴなんです。
夫婦で愛用しているメーカーなので、自作し歴代の愛車には必ず貼っています。

ハスラーとお揃いの赤黒カラー♪ ブルーのはヨメはんのラケットです(^^)

実は2004年頃までダブルスメインですがJOPランキングのトーナメントにも出てました。。。



先日みん友さんが、懐かしいウッドラケットの事をブログに載せておれました。
学生時代に使っていたのを、思い出にと残してあったと思って探したのですが何処にも見当たりません(^^ゞ

その変わり懐かしいラケットが倉庫から出て来たのでご紹介。。。


ウッド以外のラケットを、生まれて初めて買ったのがヨネックスのR-10

社会人になって草トーナメントに参加するようになった時の想いでのラケットです。
このラケットのお蔭で市民大会レベルでシードが貰えるようになりました。

新婚旅行の時、お土産にロスで買ったプリンスの名機グラファイト!

デカラケブームを作った名品♪ 当時日本で買うと9万ぐらいしましたね・・・
フレームの内部構造が空洞ではなく、グラファイト100%だったのもビックリです。

「MADE IN USA」 グリップも太いの使ってたんやなぁ~

75ポンドでガットを張っていたもので、1年もしない内にヒビが入りました(T_T)

グラファイトの最終デザインモデルだったと思います。。。

このグラファイトもモデルチェンジを繰り返しお値段も手頃(4万以内)に・・・
一番長く愛用し勝たせて貰ったのも、このラケットですね♪

デザインが変わってても、このラインカラーのグリーンは継続されてましたね。


私のテニス人生で、もう1本愛用したラケットが有ったのですが見当たりません(f^^)
プリンスのアプローチと言って、これもグラファイト100%で中厚ラケットです。
捨ててしまったのかなぁ~~



ガットを張って貰いに何時もショップへ・・・ちょっと気恥ずかしかったです(笑)
近頃は張り上がると、プロみたいにビニール袋に入れてくれるんですねぇ~


今回はガットはショップにお任せし、3本のうち1本だけテンションを落として張って貰いました。








せっかく張りたてなんで壁打ちでガットの感触を確かめる事に。。。

テンションがどうのこうのと言えるレベルではありません(T_T)

全くスイートスポットでヒット出来ません!
試しにヨメはんに動画を撮って貰いましたが見るに耐えませんでした(^^ゞ


こりゃぁ~マジやばいっす!!来月からやのに・・・


暫くやってなくても問題ないやろ!って思ったのは大間違い、、、
栄光の日々は何処行ったんやU;ェ;U
Posted at 2017/03/21 18:19:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2017年03月11日 イイね!
タイヤ交換からの。。。

念願の雪中行軍にも行けたし
天気も良く暖かいので、昼からタイヤを交換する事に(^^)

スタッドレスタイヤの走行距離はたった985㎞。。。





チェーンは雪中から帰って速攻ヒートガンで水分を飛ばしておきました。
1週間車庫で放置しましたが、お陰でサビは全く出てません(^^)v


来シーズンまで専用ケースにお片づけ♪



今日は真面目?にツナギ着てます(笑)

歳をとると十字レンチよりインパクトが欲しぃ~~~


リアは片側づつ交換しますが、フロントは横着して一気上げ、、、

良い子は絶対真似してはいけません(笑)

ホイールに合わせてナットもRAYSなんですが・・・

さすがに6年も経つとナットの退色がハンパないです(T_T)

以前クロカンの時に割れたセンターキャップも交換



サクっと付け替え完了♪

やっぱこの姿が恰好エエです。。。


久しぶりにWAKO'Sのタイヤコートも吹き付けてやりました。


黒さが復活! エエ感じや!!




ご近所さんが最近購入されたマスタングで通ったので、お願いしてツーショットを撮らせて頂きました。

やっぱマッスルカーは迫力があります! レギュラーでリッター8㎞走るそうですよ!!



それほど汚れてはいませんが、、、スタッドレスも洗っておきました。




天日干し(笑)

また来シーズン、宜しくお願いしますねぇ~(^_-)-☆


マッテレ225/75R16とジオ185/85R16との比較


高さもだいぶ違いますね。。。重さの違いはハンパないのですけど(f^^)




ハスラーに装着・・・って入るわけないっての(笑)




洗車もしようかと思ったのですが、せっかくタイヤが真っ黒で綺麗なんで撮影する事に・・・

向かったのは昨年ハスラーを撮った海辺の公園 へ→ 昨年のBLOG「夏の終わり」






夕日をバックに♪













此れを前々から撮って見たかったんですよぉ~~(^^)/


デジイチお勉強中のヨメはんが、色々設定を工夫しなが頑張ってくれました。





一杯撮ったので宜しければフォトアルバムも覗いて頂ければ嬉しいです♪



すっかり日も落ちて、、、高速の上には大きなお月さんが!



中々充実したエエ休日でしたU^ェ^U
Posted at 2017/03/14 22:54:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | JIMNY | 日記
プロフィール
「「GEOLANDAR M/T G003」が
今年の8月に発売されるようですね(^^)

当然ジムニーサイズは出来るでしょうが
Pミニサイズ(175/80R15)があれば
我が家のハスラーに履けるんやけど。。。」
何シテル?   03/17 12:53
JIMNYが大好きで、SJ30→JA71→JA11と乗り継ぎ、現在はJB23に乗っています。 20年以上お世話になっている神戸の老舗四駆SHOP”MASTER...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
エッチングクリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 12:42:18
こんな緩〜〜い1日も良いかな😬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 09:19:03
関西Journey【兵庫編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 09:34:05
お友達
イイね!やコメント等のからみが全く無い方は
リアルなお付き合いの有る方を除き、
定期的に整理させていただきますのでご了承願います
m(__)m
121 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * おとう180おとう180 *
15苺15苺 * happy37happy37 *
hidecci☆hidecci☆ * nmarch05nmarch05 *
ファン
110 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ABA-JB23W XG 5MT Grace Suspension 3inch up ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
4WD PADDOCK 4inch up kit + MASTERPIECE One S ...
その他 その他 その他 その他
OAKLEY
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.