車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月25日 イイね!
聖なる夜に☆
天気も良く、寒さもマシだったので
神戸ハーバーランドにナイト撮影に行って来ました。

クリスマスに出掛けるのは久しぶりです。







今回はあえて文章は少なめに・・・





































ヨメはんが新しいフィルターの試運転(^^)















最後はお約束の場所で(^^)v





帰りがけに鉄人28号も撮ってみました(笑)






此れが今年最後のBLOGになります。

今年も色々お世話になりました。
イイね!やコメント等、絡んで頂い皆さん、本当に有り難うございました。
また来年も宜しくお願いします。

では、良いお年を!!
Posted at 2016/12/27 00:30:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | HUSTLER | 日記
2016年12月22日 イイね!
物欲が止まらない(T_T)先日、病気?が再発してしまったとブログに載せましたが。。。

やっぱ結構重症でした(笑)

先日みん友さんが航空ショーの事をブログに載せておられるの拝見して
TOP GUN(トップガン)』世代の私としては、またまた物欲が沸々と・・・(f^^)



最近巷ではMA-1が再ブームになっているようですねぇ~♪


以前BLOGに職場で愛用しているMA-1の事を載せましたが・・・
実は今まで基本色であるビンテージグリーン(セージグリーン)を持って無かったのです。


今回ポチったのが、またまたALPHA(アルファ)」のMA-1

ベーシックなモデルを買って、自分でオリジナカスタムしようかとも思ったのですが
背中のワッペンに一目惚れしちゃいましたぁ~(^_-)-☆

ワッペンのsince 1959って、、、アルファが私と1歳違いとは驚きです!

胸のワッペンも取り外しが出来て、細かなところも凝ってます♪


着てみたら今まで買ったモデルよりもタイトなシルエット・・・(f^^)

TAGを見ると「ジャパンスペック」??
内側のエマージェンシーカラーもオレンジじゃなくレッド・・・
まぁ~格好エエから許します! 太ったらアカんのですけど(笑)


左腕のところに付いているリボンも年代で少し変わっているんですね。。。

手前の2個のリボンが昔のやつです。。。色も昔の方が濃い(暗い?)レッドでした。
しっかしアルファばかり幾つ持ってんのやろ(^^ゞ



次いでなので、、、またまた収集癖の一部をご紹介(笑)

25年以上前に買ったORCHARA(オーチャード)」のMA-1。。。当時珍しい色に惹かれてしまいました。

サテン地のように見えますが、ちゃんと燃えにく素材で作られてます(^_^)v

今となっては結構なビンテージ物なんですが、、、
数年前にアイロンプリントでオリジナルMA-1にしちゃいました。

ゴールドのヤツは圏央道総長から「スケベ椅子」カラーと呼ばれてます(笑)
今となってはデッドストックですねぇ~モチロン"MADE IN USA”


大好きなAVIREX(アビレックス)」のMA-1達

此れもかれこれ20年以上になりますね。。。
左のオリーブ色のはサイズを間違えて買ってしまい、今はヨメはんのお気に入りになってます(^_^)v


MA-1以外にこんなのも持ってます(^^)

TED MAN(テッドマン)」のL-2B

MA-1のような中綿ではなく薄手のフライトジャケットです、、、最近はヨメはんが愛用してはります(笑)


大好きなアビレックスで、こんなのも有ります(^^)/



これも30年近くになるのでクタクタですが、メッチャ愛着のある一着です。
本革の独特の使用感がエエ感じでしょ?
やっぱ良い物は一生物ですよねぇ~


他にもTOPGUNに触発されて買った"B-3"や"G-1"もあるのですが・・・
今回はこの辺にしときます(笑)

しっかし。。。物欲も収集癖も一向に収まりそうな気配が無いっす(>_<)
Posted at 2016/12/22 19:11:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2016年12月15日 イイね!
物欲症状再発・・・
毎年この時期になると、物欲が湧いてきます(f^^)
棒茄子?のせいかな。。。

今年は車関係に結構注ぎ込んだと言うのに・・・
まぁ~一種の病気ですわ(笑)






今年POPEYE創刊40周年だったのは、皆さんご存知だったと思います。

若い頃、毎月欠かさず買っていたのが懐かしいです。


40周年を記念して創刊号が付いて来てました。



大好きなスニーカーのページを見ていて。。。。物欲が再発デス(^^)


永遠の名作だと、私が勝手に思っているアディダスのスーパースター♪

高校生の時、バイト代を貯めて初めて買いました。
当時は今のようなスニーカーショップなど無くて、神戸のバスケ専門店まで行って注文したのが良い思い出です。

当時はフランス製でメッチャ高かったのを覚えています。


今回ポチったのはアッパーに天然皮革を使ったadidas Originals SUPERSTAR 80sです。

合皮のなんちゃってスーパースターは耐えられませんから・・・


ヨメはんが念願の「単焦点レンズ」を手に入れたので、撮影テストも兼ねてます♪
また違った雰囲気の画像を、此れから一杯撮ってもらえそうです(^^)


最近愛用しているスニーカー達。。。

基本はNIKE党なんです。
赤黒ばかりですが、ハスラーに合わせている訳ではありませんよ(笑)


他は整理もせず、こんな感じで倉庫に山積み・・・(T_T)


エアーマックスやジョーダンシリーズも持ってるのですが、何処に何があるのか見当が付きません。。。
古いのはきっと加水分解してるやろなぁ~~


そろそろ断舎利せんとアカンですわ(笑)


物欲は続きます。。。
Posted at 2016/12/15 18:20:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2016年11月20日 イイね!
秋の恒例走行会2016毎年この時期は神戸マラソンが開催されます。
その日は付近の幹線道路が通行止めになりますので
必ずマスターピースさんの走行会が行われます。

ただ今年は社員研修も兼ねていたので
ブログ等での告知はされませんでした。

ご厚意で私達夫婦も参加させて頂きました(^^)



集合場所に向かう途中、山から霧が立ちのぼってました。

今日のような日和は、きっと竹田城は雲海で綺麗だったでしょうねぇ~


集合場所は何時のも道の駅「ようか但馬蔵」
小雨が降っていたので早々に出発・・・


途中で集合写真をパシャリ!

総勢15台。。。久しぶりにルビコン2台が揃い踏みです(^^)/





リンドウベンチャ~~スタート♪





紅葉は殆ど終わっていますが、落ち葉の絨毯もエエもんです。


林道の途中でトイレ休憩中。。。

この辺の段取りは完璧です。


さぁ~スッキリ?したので再出発したら・・・前方に下見の時には無かった大木が(f^^)

こんな時は前○師匠のランクルに搭載のウインチの出番

サクっと撤去完了(^^)v




撮影しに降りていたヨメはんが、私より前の車だけ撮影・・・

前○師匠のランクル


今日はマスターピースさんのデモカーが勢揃い!!(ハスラー以外ですが・・・)

76


FJ


23


23の初代デモカー


北○メカ号






私より後ろの方、、、撮ってなくてゴメンなさいm(__)m


珍しく夫婦で乗ってるところを北○メカが撮影してくれましたぁ~(^^)v

有り難うございまぁ~す♪



林道ツーリングの後は、何時もの場所でベースの設営


マスターピースさんが、BBQと豚汁をご馳走して下さいました。
黒毛和牛に鶏の松葉、、、食いきれんぐらいメッチャ大量!
私達夫婦は焼く係りを担当したもんで、BBQの画像が全く撮れてません・・・(T_T)


お腹も膨れたら、皆さん思い思いに遊びだします。

親分号の「仮免許練習中」が笑えます(^^)

可愛い2歳の女の子も参加(笑) ルビコンのオーナーS君のお子さんです(^^)






私も走ります。。。今日はスライドショーにして見ました。




トラクションリンク+ダウンギア、エエ感じや!!


マッピー店長も「OPEN COUNTRY R/T」のテスト。。。

今日のような路面には向かないようでしたね(^^ゞ


今日の為に、武○親分が新しいコースを作ってくれていました。
草刈り機まで持って来てたのにはビックリです。

早速北○メカが挑戦・・・結構な斜度です(f^^)


親分から「あんたも行かな!」って言われて。。。

逆方向(登り)もチャレンジしましたが、流石に前後オープンでは無理でした(T_T)


ソロでは無茶はしませんが、仲間がいると安心して練習出来ます。
左キャンバーは余り怖くないのですが・・・


やっぱ右(運転席)側はビビリますね(f^^)



やっぱもっと経験が必要ですね・・・


今日はガッツリ土と戯れられて大満足!


古○軍曹のルビコン、、、同じとこ走ったのに何故??


S君のルビコンもドロドロ(笑)





参加の皆さん、お疲れさまでしたぁ~~U^ェ^U
Posted at 2016/11/22 22:53:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | JIMNY | 日記
2016年10月30日 イイね!
紅葉を求めて剣山へ
朝から快晴♪
空気がとても澄んでます。

流石に剣山の麓ですねぇ~外気温が9℃(>_<)

綺麗な紅葉に出会える事を。。。




出発前に暫しお宿の周辺を散策しました。
お宿の裏には清流が流れてます。


大きな藤の木を利用して橋が架かってました。

かずら橋じゃなく「ふじばし」
微かに写っているのはサルではありません(笑)



私は高所恐怖症なんですが、、、何故か今日は大丈夫でした。



R438で真っ直ぐ剣山へ向かっても良かったのですが・・・

とくしま林道ナビ」を見ると近くに林道があるようなので寄り道する事に。。。



昨日のカフェのご主人にお聞きしたのですが、剣山の頂上は紅葉が終わってるそうです。
登山口あたりより低いところが見ごろとの亊でしたが、、、何か微妙(f^^)





レーダー探知機に高度計があったのを思い出して・・・

既にこの時点で1000メートル超え。。。結局最高で1450メートル近くまで登りました。


なんとか紅葉ゲットかな?





別の場所でも・・・



だんだんエエ感じに・・・







「白井線」と言う林道だったのですが、抜けるのに思ったより時間が掛かってしまい
後々の予定に大幅な遅れが出てしまいした(T_T)
仕方がないのでR438を美馬市まで戻って、R193からスーパー林道を目指しました。


途中でまたしても沈下橋を発見! しかも2連発!!



ほんと四国には一杯有るんですね。。。
時間に余裕が有ったら橋の上で撮りかったなぁ~(T_T)


やっとスーパー林道の横っ腹に繋がる入口に到着。。。





PM2:00、、、やっと1年ぶりのファガスに到着♪

※昨年のBLOG「剣山スーパー林道」


お目当ての「鹿カレー」が売り切れてないか不安で不安で(^。^;)ホッ

速攻パクついてます(笑) もう此れは絶品です!

後で知ったのですが、鹿ハンバーグのトッピングも・・・知らんかった(T_T)

めっちゃ残念、、、次回は絶対それを注文します!


此処でも紅葉に出会えましたぁ~♪











昨年ガスって何も見えんかった「ヘソ」でも綺麗な景色が撮れたので大満足!!



この時点で既にPM3:00・・・



昨年崩落で通行止めで走れなかった東エリアを走って帰る事にしました。



此処は昨年お昼を食った場所です。


去年も遊んだ斜面で1枚パシャリ♪

その時ダウンギア実戦初投入だったのが、とても懐かしいです。
本当は此処で山コーヒーの予定だったのですが、、、


お山を降りてきた所で1枚。。。

左のお山の上の方にガードレールが微かに写っているのですが、、、
そこから下って来たと思うと感慨深いものがありますね。


お約束のスーパー林道の起点でパシャリ♪

時間が遅すぎて、昨年のような西日の画像が撮れなかったのが心残り。。。


最後はトトロに手を振って、今回の四国ドライブは終了です(^^)/



今回もエエ感じ!にガッツリ泥だらけ(^^)v

こりゃぁ~久しぶりにフォークで持ち上げて、腹下も洗わんとアカンかな?(笑)


走行距離約500㎞・・・ジムニー君、今回もご苦労さまでした。
今度のマスターピースの走行会も頑張ってねぇ~U^ェ^U
Posted at 2016/11/02 23:23:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | JIMNY | 日記
プロフィール
「新年早々キリ番『1111』GET♪
こりゃぁ~年明けから縁起が良いデス(^^)/

今更ですが、、、
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m」
何シテル?   01/07 11:41
JIMNYが大好きで、SJ30→JA71→JA11と乗り継ぎ、現在はJB23に乗っています。 20年以上お世話になっている神戸の老舗四駆SHOP”MASTER...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
スズキ(純正) Keiワークス純正キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 09:44:28
スズキ(純正) Keiワークス純正ローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 09:44:20
アイストキャンセラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 09:58:23
お友達
イイね!やコメント等のからみが全く無い方は
リアルなお付き合いの有る方を除き、
定期的に整理させていただきますのでご了承願います
m(__)m
115 人のお友達がいます
夕ク口イ千夕ク口イ千 * リノシーヨリノシーヨ *
利根川の天然水利根川の天然水 * 隼77隼77 *
MINI原人MINI原人 * HYDRA1923HYDRA1923 *
ファン
103 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ABA-JB23W XG 5MT Grace Suspension 3inch up ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
4WD PADDOCK 4inch up kit + MASTERPIECE One S ...
その他 その他 その他 その他
OAKLEY
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.