車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
秋の恒例走行会2016毎年この時期は神戸マラソンが開催されます。
その日は付近の幹線道路が通行止めになりますので
必ずマスターピースさんの走行会が行われます。

ただ今年は社員研修も兼ねていたので
ブログ等での告知はされませんでした。

ご厚意で私達夫婦も参加させて頂きました(^^)



集合場所に向かう途中、山から霧が立ちのぼってました。

今日のような日和は、きっと竹田城は雲海で綺麗だったでしょうねぇ~


集合場所は何時のも道の駅「ようか但馬蔵」
小雨が降っていたので早々に出発・・・


途中で集合写真をパシャリ!

総勢15台。。。久しぶりにルビコン2台が揃い踏みです(^^)/





リンドウベンチャ~~スタート♪





紅葉は殆ど終わっていますが、落ち葉の絨毯もエエもんです。


林道の途中でトイレ休憩中。。。

この辺の段取りは完璧です。


さぁ~スッキリ?したので再出発したら・・・前方に下見の時には無かった大木が(f^^)

こんな時は前○師匠のランクルに搭載のウインチの出番

サクっと撤去完了(^^)v




撮影しに降りていたヨメはんが、私より前の車だけ撮影・・・

前○師匠のランクル


今日はマスターピースさんのデモカーが勢揃い!!(ハスラー以外ですが・・・)

76


FJ


23


23の初代デモカー


北○メカ号






私より後ろの方、、、撮ってなくてゴメンなさいm(__)m


珍しく夫婦で乗ってるところを北○メカが撮影してくれましたぁ~(^^)v

有り難うございまぁ~す♪



林道ツーリングの後は、何時もの場所でベースの設営


マスターピースさんが、BBQと豚汁をご馳走して下さいました。
黒毛和牛に鶏の松葉、、、食いきれんぐらいメッチャ大量!
私達夫婦は焼く係りを担当したもんで、BBQの画像が全く撮れてません・・・(T_T)


お腹も膨れたら、皆さん思い思いに遊びだします。

親分号の「仮免許練習中」が笑えます(^^)

可愛い2歳の女の子も参加(笑) ルビコンのオーナーS君のお子さんです(^^)






私も走ります。。。今日はスライドショーにして見ました。




トラクションリンク+ダウンギア、エエ感じや!!


マッピー店長も「OPEN COUNTRY R/T」のテスト。。。

今日のような路面には向かないようでしたね(^^ゞ


今日の為に、武○親分が新しいコースを作ってくれていました。
草刈り機まで持って来てたのにはビックリです。

早速北○メカが挑戦・・・結構な斜度です(f^^)


親分から「あんたも行かな!」って言われて。。。

逆方向(登り)もチャレンジしましたが、流石に前後オープンでは無理でした(T_T)


ソロでは無茶はしませんが、仲間がいると安心して練習出来ます。
左キャンバーは余り怖くないのですが・・・


やっぱ右(運転席)側はビビリますね(f^^)



やっぱもっと経験が必要ですね・・・


今日はガッツリ土と戯れられて大満足!


古○軍曹のルビコン、、、同じとこ走ったのに何故??


S君のルビコンもドロドロ(笑)





参加の皆さん、お疲れさまでしたぁ~~U^ェ^U
Posted at 2016/11/22 22:53:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | JIMNY | 日記
2016年10月30日 イイね!
紅葉を求めて剣山へ
朝から快晴♪
空気がとても澄んでます。

流石に剣山の麓ですねぇ~外気温が9℃(>_<)

綺麗な紅葉に出会える事を。。。




出発前に暫しお宿の周辺を散策しました。
お宿の裏には清流が流れてます。


大きな藤の木を利用して橋が架かってました。

かずら橋じゃなく「ふじばし」
微かに写っているのはサルではありません(笑)



私は高所恐怖症なんですが、、、何故か今日は大丈夫でした。



R438で真っ直ぐ剣山へ向かっても良かったのですが・・・

とくしま林道ナビ」を見ると近くに林道があるようなので寄り道する事に。。。



昨日のカフェのご主人にお聞きしたのですが、剣山の頂上は紅葉が終わってるそうです。
登山口あたりより低いところが見ごろとの亊でしたが、、、何か微妙(f^^)





レーダー探知機に高度計があったのを思い出して・・・

既にこの時点で1000メートル超え。。。結局最高で1450メートル近くまで登りました。


なんとか紅葉ゲットかな?





別の場所でも・・・



だんだんエエ感じに・・・







「白井線」と言う林道だったのですが、抜けるのに思ったより時間が掛かってしまい
後々の予定に大幅な遅れが出てしまいした(T_T)
仕方がないのでR438を美馬市まで戻って、R193からスーパー林道を目指しました。


途中でまたしても沈下橋を発見! しかも2連発!!



ほんと四国には一杯有るんですね。。。
時間に余裕が有ったら橋の上で撮りかったなぁ~(T_T)


やっとスーパー林道の横っ腹に繋がる入口に到着。。。





PM2:00、、、やっと1年ぶりのファガスに到着♪

※昨年のBLOG「剣山スーパー林道」


お目当ての「鹿カレー」が売り切れてないか不安で不安で(^。^;)ホッ

速攻パクついてます(笑) もう此れは絶品です!

後で知ったのですが、鹿ハンバーグのトッピングも・・・知らんかった(T_T)

めっちゃ残念、、、次回は絶対それを注文します!


此処でも紅葉に出会えましたぁ~♪











昨年ガスって何も見えんかった「ヘソ」でも綺麗な景色が撮れたので大満足!!



この時点で既にPM3:00・・・



昨年崩落で通行止めで走れなかった東エリアを走って帰る事にしました。



此処は昨年お昼を食った場所です。


去年も遊んだ斜面で1枚パシャリ♪

その時ダウンギア実戦初投入だったのが、とても懐かしいです。
本当は此処で山コーヒーの予定だったのですが、、、


お山を降りてきた所で1枚。。。

左のお山の上の方にガードレールが微かに写っているのですが、、、
そこから下って来たと思うと感慨深いものがありますね。


お約束のスーパー林道の起点でパシャリ♪

時間が遅すぎて、昨年のような西日の画像が撮れなかったのが心残り。。。


最後はトトロに手を振って、今回の四国ドライブは終了です(^^)/



今回もエエ感じ!にガッツリ泥だらけ(^^)v

こりゃぁ~久しぶりにフォークで持ち上げて、腹下も洗わんとアカンかな?(笑)


走行距離約500㎞・・・ジムニー君、今回もご苦労さまでした。
今度のマスターピースの走行会も頑張ってねぇ~U^ェ^U
Posted at 2016/11/02 23:23:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | JIMNY | 日記
2016年10月29日 イイね!
お洒落な古民家カフェへ(^_-)-☆

今年の紅葉は剣山に見に行こうと計画♪
せっかく行くならゆっくりしたいので前泊する事に(^^)

親の用事をさっさと済ませて昼前に出発。。。





明石海峡大橋を渡る頃に少し雲が・・・


淡路南SAで「鯛塩ラーメン」

私は玉葱ラーメンより格段に美味いと思います(笑)

鳴門大橋を渡る頃には向かってる方向に黒い雲が(f^^)

案の定、徳島自動車道に入ったところで雨にあったのですが。。。



本日一番の目的地”Loving CAFE”さんへ到着!!

林道から入って行くロケーションが素敵♪


期待通りのお洒落なお店です。



暖簾をくぐるとハンモックがお出迎え♪








何処を切り取っても絵になります(^^)







少し曇っていたのですが迷わずテラス席へ

そっとブランケットを持って来てくれる気配りも最高(^^)


ベイクドチーズケーキとプリンをオーダーしました。

今日はルービーじゃないんだとツッコミはご勘弁を(笑)


目の前に広がる風景に癒されます。。。


エエ感じや!!












お店の中です。。。此方もお洒落(^^)


とても気さくで可愛い看板娘の長女さんとツーショット。。。


厚かましく男前のご主人とも撮らせて頂きました。

奥様もとても素敵な方でした。
お店の意味の「Loving(家族・愛)」がピッタリですねぇ~(^^)v

この古民家にご家族でお住いで、週末の金土日だけオープンされてるそうです。
お店の公式Facebook→https://www.facebook.com/lovingcafe520/
超お勧めのお店ですよ!!

今度はランチの時間に訪れたいと思います。



絶対また来ますねぇ~(^^)/~~~




お宿に向かう途中でこんなとこ見つけました。。。

勝手に堤防を走っている訳ではありません・・・一応これでも道なんです(^^ゞ
川が増水したどうなるのでしょうね?


去年も通った沈下橋(潜水橋)にも寄って見ました。



この画像を撮るために、実は3往復してます(笑)



今夜のお宿『つるぎの宿 岩戸』さん



日本酒で乾杯!


お鍋を頂きました。

ボリューム満点でお腹パンパンです(笑)


食後にお外でマッタリと。。。(-。-)y-~~~~


さぁ~明日は剣山デス♪

To be continued・・・
Posted at 2016/10/31 23:22:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | JIMNY | 日記
2016年10月22日 イイね!
☆☆1000イイね!頂きました☆☆

本日、節目の1000イイね!を頂きました♪

ハスラーを購入し来月で2年になります。
BLOGも含め沢山のイイね!を頂きまして、本当に有り難うございます。

此れからも宜しくお願い致しますm(__)m




  500イイね!の時と同様。。。
  感謝の意味を含めて、今回も皆さんのアイコンを載せさせて頂きました(^^)


  画面キャプで編集しましたので、画像が荒いですがお許し下さいm(__)m
Posted at 2016/10/22 19:11:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | HUSTLER | 日記
2016年10月15日 イイね!
林道で迷子に(^_^;)
先週お山で武○親分にお会いした時に

『エエ林道見つけたんで教えといたるわ』
『綺麗な林道なんで今度行ってみたらええでぇ~』

R29→429号線へ抜ける地図にも載ってない林道見つけたとの亊。


そんなん教えてもろたら行きたくなりますよねぇ~(笑)
昼から時間が出来たので行って見る事に♪



教えて貰った入口です。この時点で午後2時(^^ゞ

こんな看板あったら普通は入らんでしょうね(笑)


お!お!何かエエ感じ!期待が膨らみます(^^)








木立の間から見える青空を入れるのがヨメはんのお気に入り♪


綺麗な流れがあったり。。。






斜面一杯のススキを発見!



マッタリ撮影してます。



この時点では余裕しゃくしゃくっす(笑)

”エエ感じや!!”




親分から「二股の分岐が出て来たら右やでぇ~」聞いていたので
ちょっと怪しげだったけど侵入。。。

段々細くなって最後はススキだらけ(T_T)

こらぁ~違うよなぁ~と来た道を引き返しました。

画像では分かりにくいですが、結構ボコボコで下ってます。


二股を探しにドンドン登って行くと・・・


何かそれっぽい道が・・・


杭には「作業路」の文字が!それも朽ち果てる寸前(^^ゞ




親分の言葉を信じて右へ。。。あれあれぁ~何か変な感じ・・・

確かに道はあるけど車が通った形跡が全く無い(f^^)
この時点でグッグルマップに道は載ってないし、画像で見ても途中で画像が切れて無いし・・・

まぁ~下ってるから何処かに出れるやろ!って思っていると・・・
マジか!メッチャ狭いんやけど(^^ゞ

画像ではイマイチ分かりにくいですよね。

急に慎重になって4Lに入れてトロトロと下ったのですが、下った先で道が崩落してました。
仕方が無いので降りてきた道を戻ります。

こんな道を降りて来ました(^^ゞ 既に降りて撮影する余裕すらありません。



結局また先程の分岐まで戻って登っていくと・・・



通行止!! これが親分の言ってた分岐かな?

分岐を左に行くとR29へ戻ると聞いていたので突入!
・・・したものの訳の分からん作業道を走り回って完全に迷子になりました(T_T)


お山は直ぐに暗くなります。。。心細くなって今日は撤収(^^ゞ





国有林??




結局4時間近くお山を彷徨いました。
絶対リベンジに来たいです!親分連れてってぇ~~~


想定外に遅くなったので、高速をぶ飛ばし帰りました。



タブレットのグッグルナビ頼りは、やっぱ限界ですねぇ~
林道写真家様お勧めのナビを買わなアカんですわU^ェ^U
Posted at 2016/10/18 22:01:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | JIMNY | 日記
プロフィール
「【備忘録】久しぶりにランクイン♪
ブレーキパッドは期待通りなんですが・・・
貰い物のステッカーが1位なんてビックリ(笑)」
何シテル?   12/06 12:14
JIMNYが大好きで、SJ30→JA71→JA11と乗り継ぎ、現在はJB23に乗っています。 20年以上お世話になっている神戸の老舗四駆SHOP”MASTER...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ハスラーのドアミラー格納停止方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 14:36:24
Gショックの遊環! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 06:18:44
【製品開発】 NEOPLOT(ネオプロト) フットレストバーNEO ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 10:02:08
お友達
イイね!やコメント等のからみが全く無い方は
リアルなお付き合いの有る方を除き、
定期的に整理させていただきますのでご了承願います
m(__)m
118 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * いしエックスいしエックス *
精神年齢40代精神年齢40代 * のーまるくんのーまるくん *
稲荷神稲荷神 * ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認
ファン
102 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ABA-JB23W XG 5MT Grace Suspension 3inch up ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
4WD PADDOCK 4inch up kit + MASTERPIECE One S ...
その他 その他 その他 その他
OAKLEY
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.