車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
遭遇四連発♪
遭遇四連発♪
やっぱり「体育の日」は晴れますねぇ~

ハッピーマンデーになってから10月10日が「体育の日」ではなくなりましたが
この祝日を決める際に、過去のデータから年間で一番雨の降らない日に
決めたのですよねぇ~♪



昔試合に出ていた時代、この日は必ず何処かで草トーナメントが開催されていました。
確かに10年以上連続で雨天中止にならなかったのを思い出します。



お山で久しぶりにジムニーを運動させる事に(^^)

南側から笠形へ。。。



ここで鹿に遭遇!(壱発目)



ヨメはんが慌てて撮りましたが、、、望遠を持ってないので(^^ゞ


明石海峡大橋が見えるビューポントを目指していたのですが通行止め(T_T)



少し紅葉の気配が・・・



仕方が無いので迂回して、マッタリ撮影していると。。。





なんと23オヤジさんと遭遇!!(弐発目)

リアルに会うのは昨年のJAFEAパーツマーケット以来です。
少しお話をして私達は新田(しんでん)へ



昨年のマスターピース・タラの芽ツーリングの時に来た河原で昼飯♪







完全に干上がってるように見えますが、実は下を水が流れているそうです。


久しぶりの「山ラー」(^_^)v


誰も居ないので夫婦でマッタリと(^_-)-☆



食後の運動(笑)



今日のベストショット♪







ひとしきり遊んだので林道を北へ。。。



途中で大きな岩が崩落していたので撮影していると・・・





な、な、何と!! 武○親分と遭遇!!!(参発目)


今日は色々遭遇する日です(笑)
猟師さんを横に乗せて、狩猟シーズン前の下見に走っていたそうです。

親分「何しとん?」
私 「播磨スーパー林道に行く途中やで」
親分「ほな、一緒に行こか?」



話題の"播磨スーパー林道"へ突入

まぁ~こんな広くて綺麗な林道造ったもんです・・・なんぼ掛かったんやろね?税金が(f^^)


そこで、、、

またしても、、、、

鹿に遭遇!!!!(四発目)


若いオス鹿

前方にはメスが2頭


結構近づいても逃げません。

猟師さん曰く「若い鹿なんで警戒心が薄いやろな」との亊


鹿さん達とはお別れして、林道途中の見晴らしの良いところで休憩


立派な石碑が建ってました。。。


頑張って急斜面を登って撮って見ました(笑)

夕方になって少し雲が出て来て、、、晴れてたら最高の景色だったのですけど(f^^)


スーパー林道の北側は随分前に造られた感じ。



今日は一気に走り抜けましたが、ゆっくり撮影しにまた来ようと思います。



今夜のシメはホルモン塩焼きソバとソバ飯っす(^^)






間もなく紅葉の季節ですねぇ~
今年は何処のお山に撮影に行こうかなU^ェ^U
ブログ一覧 | JIMNY | 日記
Posted at 2016/10/12 23:01:03

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 23:15:49
やっぱジムニーいいですねぇ〜(^^)
探検感覚と山の中を走れるのって本当に楽しそう。しかし何処に行ってもお知り合いばかり(笑)仲間はみな考える事が同じってことでしょうね^_^
コメントへの返答
2016/10/13 11:57:28
ジムニーと出会ってなければ
この面白さは味わえなかったです(^^)

ホント皆考える事が同じですね(笑)
2016/10/12 23:37:47
お晩です。

川の下に川が有る、古き釣り人の格言です。
昨今ダムなどで全く干上がってしまう所が多いです。😢

河原の石に耳を付けると聴こえることも
深ければダウジングで探れます、機会が有れば
お試しを
ちょっとしたロマンが(^▽^)/

コメントへの返答
2016/10/13 12:03:50
渓流の達人からのコメント
有り難うございます。

確かにロマンがありますねぇ~
次回聴いてみます!

間違いなく感動すると思います(^^)

2016/10/13 02:59:11
けっこうロングツーリングでしたね。
そこも土台だけでしたが、
兵庫の林道
どこも立派な石碑ありますよね。

秋は皆
出かけたくなるので
遭遇率は高くなりますネ(笑)

コメントへの返答
2016/10/13 12:10:14
久々に長い距離を走りました。

予想以上に綺麗な林道でビックリしました。
石碑も結構な費用でしょうね・・・

遭遇した時にはお手柔らかに(^^)
2016/10/13 07:16:07
私も笠形林道行こうとしてましたが反対側も通行止め看板、やはり立ってたんですね^^;

私が二番目の出会いやったんですね(^^)
私もまさか出会うとは思ってもみなかったのでちょっと嬉しかったです。

ダムの一ヶ所、新林道も一ヶ所、撮影ポイントありますよ(^^)
この場所も目印がないので言葉では教えれませんが(>_<)

新林道、ようやく石碑が(^^) 今月開通式があるって聞いたけど終わったんかな?

開通式が終わると気兼ねなく走りに行けそう(^^)
コメントへの返答
2016/10/13 12:16:37
ほんと久しぶりでしたね。
お会い出来て、私も嬉しかったです。

あんな長くて広くて綺麗な林道を
よく造ったもんです。

開通式なんてやるんですか?
実は小さな崩落箇所があって
黒川側には通行止めの柵がありました。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「【備忘録】久しぶりにランクイン♪
ブレーキパッドは期待通りなんですが・・・
貰い物のステッカーが1位なんてビックリ(笑)」
何シテル?   12/06 12:14
JIMNYが大好きで、SJ30→JA71→JA11と乗り継ぎ、現在はJB23に乗っています。 20年以上お世話になっている神戸の老舗四駆SHOP”MASTER...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ハスラーのドアミラー格納停止方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 14:36:24
Gショックの遊環! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 06:18:44
【製品開発】 NEOPLOT(ネオプロト) フットレストバーNEO ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 10:02:08
お友達
イイね!やコメント等のからみが全く無い方は
リアルなお付き合いの有る方を除き、
定期的に整理させていただきますのでご了承願います
m(__)m
117 人のお友達がいます
kappy733kappy733 * 利根川の天然水利根川の天然水 *
みやまち2000みやまち2000 * 精神年齢40代精神年齢40代 *
りゅう (940EKX)りゅう (940EKX) * MINI原人MINI原人 *
ファン
102 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ABA-JB23W XG 5MT Grace Suspension 3inch up ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
4WD PADDOCK 4inch up kit + MASTERPIECE One S ...
その他 その他 その他 その他
OAKLEY
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.